つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

コスメ専用ブログはじめます!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

こんにちは!つっぴ(@tsuppi_s)です。

 

このたび、コスメ専用ブログを立ち上げました!✨

 

f:id:tsupi1110:20190619210535j:plain

 

今までは雑記ブログも更新していたのですが、独自ドメインを取得したし、有効に使わない手はない!ということでこちらも更新していきます。

 

【スポンサーリンク】

 

 

更新していく内容

主に以下を更新していきます。

 

・コスメのレビュー

・ヘアケア、スキンケア商品のレビュー

・個人的ベストコスメの詳細レビュー

・シーン別メイク

 

などなど

 

転職ネタやライフハックなどその他雑記については今までのブログに更新していきます。

基本は雑記ブログで触れた内容を深掘りしていく、というものになるかと思います。

 

私について

平成生まれのアラサーOLです。

普段は平凡な事務系仕事をしています。

 

日本化粧品検定2級を取得しており、1級取得に向けて勉強中。

1年以内にコスメコンシェルジュの資格を取ることを目標にしています。

 

パーソナルカラー はブルーベースのウィンタータイプ。

俗にいうブルベ冬です(プロ診断)

骨格診断はウェーブとストレートのミックスタイプでした。(プロ診断)

 

好きなブランドは外資デパコスが中心(YSL、Dior、ランコム)

発色が良く、ブルベに優しいブランドを愛する傾向があります。

プチプラコスメも大好きで、ロフトやプラザに立ち寄ることが大好きです。

 

メイクのモットーは「強い私に武装する」

モテメイクよりもクールなメイクを好む傾向があります。

 

自由に嘘偽りなく書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!\( ˆoˆ )/✨