つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

2019年上半期★つっぴ的ベストコスメ


※当ブログのリンクには広告が含まれています

さて、2019年も半分が過ぎようとしています。

 

毎日メイクを変えたい派なのですが、その中でも2019年前半によく使ったスタメンコスメたちの中の特にお気に入りのアイテムを個人的ベストコスメとして紹介します!

 

(1年前も同じような記事をあげたのですが、それがもう1年前なんて信じられないです…ウッ)

 

今回も、使ってみて

  • これはしっくりきた!
  • 機会があればリピしたい!

というコスメを中心にピックアップしています✨

 

※このブログは「ちぇっく でぃす」に掲載したブログの移転記事です。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ベースメイク編

f:id:tsupi1110:20190609225307j:plain

 

RMK UVフェイスプロテクター

顔用日焼け止めとしては、最近使った中では最強だなと感じました!

みずみずしいタイプなので日焼け止めべったり感もないのがポイント!

 

 

RMK クリーミーポリッシュトベース

夏でも乾燥が気になっていたので、保湿力があるけどべたつかないこちらは救世主でした!

しばらくリピしたいお気に入りのベースです。

  

RMK ジェルクリーミーファンデーション

ほどよいカバー力と抜群のツヤ肌にしあげてくれる名品ファンデだと思います!

本当に出会えて良かったファンデのひとつ。

 

 

YSL ラディアントタッチ

昨年の免税店で買って以来、お気に入りの一品。

カバー力がある!というわけではないですが、私の頑固なクマをハイライト効果で飛ばしてくれるのでありがたいです…!

 

 

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

プードルだと少し乾燥が気になるようになって出会ったのがこちら。

通称リフ粉。さすがリフ粉って感じでツヤを押さえすぎずにしっかりプロテクトしてくれるのでメイクが崩れにくくなりました!

 

リフ粉は単品レビュー記事もあげています!

よかったらこちらもどうぞ!▼

www.tsupilog.com

 

 

2019年上半期はほとんどRMKに頼っていました…!

RMKさまさまです。涙

 

春夏のツヤ肌を作るためにはかかせないアイテム達でした。

ファンデについては独立して記事にしていますので、ぜひ見てみてください!

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

ポイントメイク編

f:id:tsupi1110:20190609225344j:plain

こちらもいい製品がたくさんあって選ぶのは悩んだのですが…

プチプラ中心 で、良いなとおもったものを厳選してみました!

 

エクセル スキニーリッチシャドウ(SR09)

限定色ですが、こちらも絶妙なカラー。

右上を使うと私は爆死してしまうのですが(笑)、下2色のブラウンがなんともいえない絶妙な発色で、上半期はよく手に取ったカラーでした。

 

独立記事でも詳細に書いているので良かったら読んでください♪

tsupi1110.hatenablog.com

 

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ

もう泣くほどお気に入り。個人的に殿堂入りのコスメです。

とにかく細くて書きやすい。開発してくれてありがとう。

こちらは良いところを別記事でしっかり書いているので、読んでください!

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

 

デジャヴュ ラッシュアップK

「自まつげ際立てタイプ」と言われているだけあってかなりロング効果はあります。

カールキープ力もあったら最高なのですが、それはいいとこどりすぎますかね…

先端が細くてまつげ一本一本が塗りやすく、上半期の文句なしのお気に入りでした!

 

 

ラブライナー リキッド グレージュブラウン

ダークブラウンは以前からリピしていますが、こちらのグレージュブラウンも絶妙な色で、色違いベスコスランクイン!って感じです。

黒ほどきつくならず、茶色ほど優しすぎず、というなんとも「ちょうどいい」色味です!

 

 

無印良品 チークカラー(ローズ)

無印コスメもあなどれないのですが、このチークカラーはかなり良かったです。

パウダーチークで、チークブラシは付属ではないので100均のブラシを使用しています。

オフィスメイクにもってこいのカラーで、どんなアイシャドウとも相性がいいのが特徴です。

 

 

 

エリザベス オールインワンティント スパークルチェリー

いわゆる「エロリップ」です。

塗った感じはそこまでエロリップ!って感じでもないのですが、グロス感も欲しいときのオールインワンではもってこいのアイテムだと感じました。

ただ、オフィス感はないかな。。。アフター5用と割り切って使っています!

 

 

Dior  アディクトリップグロウマックス ラズベリー

こちらは年始に出た限定色。結構青みピンクなのですが、さすがブルベ冬はしっくりくる色味…!

あまりぐりぐり塗りすぎると蛍光っぽくなってしまうので注意が必要です。

こちらもどちらかというとアフター5用にポーチに忍ばせています。

 

 

shu uemura アイラッシュカーラー

ツール部門で一番お気に入りです!

去年のメイクアドバイスで初めて知った1品でしたが、すごく使いやすく、ツールにもこだわるべきなのだなあ~!なんて思いました。

難点は替えゴムだけで売っていないこと。

替えゴムだけでも販売して売れたらもっと嬉しいのですが…!><

 

 

* * *

 

そんな感じで、2019年上半期のつっぴ的ベストコスメでした!

限定品も混ざっていますが、少しでもお役に立てたら嬉しいです(*^ω^*)♡

 

下半期も素敵なコスメ達に出会えますように…! 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫