つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

今更レビュー!オペラリップティントはやっぱり良かった件

1本持っておけば安心なお守りコスメと呼んでいます。

 

今回は、超今更な感じですが、5月にリニューアルされたオペラのリップティントを口コミます!

 

オペラ リップティントN ピンクレッド

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

オペラリップティントとは

超今更なので説明は不要と思いますが、プチプラリップの中でも王様に君臨するリップです。

 

 

過去には@cosme2017上半期ベストコスメに選ばれていました。

5月にオペラのブランドリニューアルがされ、カラーラインナップと外観デザインの変更がありました。

 

中でもコーラルピンクは「花嫁リップ」という愛称でも親しまれ、恋や婚活がうまくいく、と言われています💕

 

そんな実力派コスメの特徴は以下の3点。

 

1 サッとひと塗りで”モテ質感リップ”に

2 ティント処方で、キレイ色が落ちずに続く

3 しっとり、ベタつかない

引用元URL:https://www.opera-net.jp/item/liptint/

 

リニューアルされたのはブランドコンセプトとパッケージだけなので、中身自体は変化がないようです。

リニューアル前、少々使ったことがあったのですが乾燥からか荒れてしまい、それ以来避けてきたリップでした。

しかし冬も終わったし、この季節になら大丈夫やろ〜と思って購入してみました!

 

それでは実際の製品を紹介していきます✨

 

外観

購入したのは、06ピンクレッドです。

外観はこんな感じです。

 

オペラ リップティント 外観

 

ころんとした小さめのデザインなので、ポーチの中でも幅を取らないサイズ感。

同じく婚活リップと言われているYSLのリップと比べても、重さ・直径共にオペラの方がコンパクトです。

 

ちなみに新品の状態でこのくらいの長さです。

 

opera

 

長いととるか、短いととるかは個人次第なところがありますが、私的にはプチプラリップとはいえ、容量はあるな、という印象です。

 

使用感

スルスルと滑らかでまるでリップクリームのよう。
ぐりぐり塗らなくてもひとぬりで艶っぽく仕上がるのはありがたい🥺✨

 

保湿成分のスクワランも配合されているので、私は特に乾燥は気になりませんでした!

 

ティント効果はひとぬりだと感じませんが、リップ直しのたびに、

 

あれ?他のリップよりかは落ちてないかも??

 

と思いました!なので色持ちも申し分なし。

また、ティント特有の蛍光転びもなく、オフィスでも安心して使える1本だと感じます☺️

 

色味

 

オペラ ピンクレッド 色味

 

私の色味はピンクレッドなので、「少しオフィスメイクには濃いかな?」とも思ったのですが、上品な濃さなので問題なかったです。

 

特にこの色味、オフィスリップで迷走してるブルベ冬タイプにはガチオススメです!

 

実際に塗ってみた感じがこちらです。

※唇の画像が出てきますので苦手な方はご注意ください。

 

オペラ リップ スウォッチ

 

ピンクレッドといっても子供っぽくならないのがポイント。

この日はブラウンのアイシャドウに合わせたオフィスメイクです。

 

結構ブルベ冬向けでオススメされるリップって濃い色味が多くないですか?

バーガンディとか、プラムとか、レッドとかしっかりめの青みピンクとか。

流石にオフィスメイクには合わないなぁとか、躊躇するなぁ、という色味が多いと思います。

 

しかし、こちらのピンクレッドはスウォッチの通り濃すぎないので使いやすいと思います💄💕

 

プチプラでコンパクトサイズなのでポケットにも忍ばせやすいのがポイント。無くしても怖くない!笑

 

しばらくオフィスリップの定番になりそうです😊👏

 

オンラインストアでもお取り扱いあります💄(※公式オンラインです)

 

www.imju.jp

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫