つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

サンプルレビュー!SUQQUのクレンジングをお試ししました!

クリームクレンジングも悪くない!

 

サンプルレビューシリーズは今後も何個か更新します。

サンプルは、商品購入時にもらったもの、イベントでもらったもの、プレゼントで頂いたもの、モニターに当選したもの、などなど色々な入手手段であることをご了承ください。

 

【スポンサーリンク】

 

 

今回レビューするのはこちら!

 

SUQQU コンフォート メルト クレンジングクリーム

 

SUQQU クレンジング

顔筋マッサージでおなじみのSUQQU。

こちらのクレンジングはコンフォートメルトクレンジングクリームといい、クリームタイプのクレンジングです😊

 

私は普段ミルクタイプやクリームタイプ、ジェルタイプ、ホットタイプ、オイルタイプを肌状態に合わせて使い分けています。

 

今回は肌の乾燥が少し気になり出していたので、負担が少なそうなクリームタイプをお試しすることにしました。

 

こちらのクレンジングの特徴は以下の通り!

界面活性剤の量ではなく、大きさのバランスでメイクとのなじみを調整。「メイクアップを落とす」というクレンジングの一番の目的を、スピーディに達成できるストレスの少ないSUQQUの新処方です。

https://onlineshop.suqqu.com/shopdetail/000000000574/cleansing/page1/recommend/

 

サンプル使用なので継続して使っておりません。

感想は参考程度にどうぞ!

 

テクスチャ

手に出した感じはこんな感じ。

 

クレンジング  テクスチャ

 

マッサージクリームをもっとゆるくさせたみたいな質感でした。

手に出した量は1回のサンプルに含まれていた量です。

 

結構多いなと思いましたが、本来ちゃんとメイク落とすならこのくらい使わないといけないのかな?と勉強になりました…💦

※公式によると使用量目安は、【マスカット大】だそうです。

 

使用感

クリームクレンジングというと馴染むまでに結構時間がかかるイメージでした。

 

しかし、こちらは体温で溶けるタイプのクレンジング。

 

時間をかけすぎることなく、程よいタイミングでメイクが浮いてくるのがわかります…!すごい!

 

正直メイク落ちはクリームクレンジングは普通くらいの落ちなので、オイルに劣るかな〜と思いましたが、そんなこともなかったです☺️

ただし、濃いめのアイメイクなんかは落ちにくいので、ポイントリムーバーとの併用が必須な気がしました。

 

香りはマッサージクリームと同じ香りで、私好みの香りです😊

ただ、この香り化粧品!って感じの香りなので、苦手な方は要注意です💦

 

また、この製品で感動したのは洗い上がり!

しっとりして乾燥を感じませんでした✨✨肌が少しもちっとした感じがあります。

 

ただこちらはW洗顔が必要になりますのでご注意を。

 

 

まとめ

色々なクレンジングを試してきましたが、のなかでもこちらは上位に入るレベルで好みです!

要約すると…

 

  • クレンジング力は申し分なし
  • 特に乾燥肌の方にオススメ
  • 香りが苦手な方はサンプル使用推奨

 

よかったら皆様もぜひお試しください✨✨

 

公式通販サイトはこちら

※東急百貨店の公式オンラインサイトです

≪スック≫コンフォート メルト クレンジング クリーム

 

* * *

 

▼クレンジング関連の記事はこちら▼

www.tsupilog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫