つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

接近戦には繊細ラメ♡YSLの定番パレットをレビューします!

ザクザクなラメもいいけど、繊細なラメもいいですよね。

 

今回は繊細なラメが特徴のイヴ・サンローランのアイシャドウ「クチュールクルールパレット」をご紹介します✨

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

クチュールクルールパレットとは

 

クチュールクルールパレットとは、イヴ・サンローラン唯一の多色アイシャドウパレットです。

まるで目元を彩るワードローブ」とあるように、その日の気分で着せ替えできる多機能パレットになっています。

 

公式では以下の通りの説明が。

新世代フォーミュラによる、かつてない上質なパウダーと純度の高い発色。クチュールのように、色もテクスチャーも計算しつくされた完成度の高いグラデーションで、眼差しに革命をもたらします。

引用元:https://www.yslb.jp/?p_id=Y20134

 

 

全てのパレットが5色入りで、現在販売中の色味は10色(2019年6月27日現在)

全てのパレットで左上がベーシックカラー、右上がハイライト、です。

 

大きく、ベーシックなヌーディーカラーと新しい魅力を引き出すYSLカラーの2パターンに分かれており、それぞれ「フェニミン」「クール」「コントゥーリング(立体感)」のシリーズとしてラインナップが揃っています。

 

パリジェンヌの色味は?

私はその中からデイリー使いをしたかったので、パリジェンヌをチョイス。

実際の製品がこちら!

 

クチュールクルールパレット パリジェンヌ

 

だいぶ使い古しているのでチップも色ついていて汚らしくて申し訳ないです…🙏笑

左下も指でだいぶ凹んでいますね。。。

 

粉質が柔らかく指で塗った方が密着するので、私はいつも指を使ってアイホールにぬり、キワを付属のブラシでアイライナーを引くように引いています。

 

こちらのシリーズのパレットの中ではNo.1の人気だそうです。

位置付けとしては「ヌード×フェミニン」となります。

 

このくらいがっつり使っているパレットは飽き性の私にしては珍しい方なので、相当ヘビロテしています!✨

 

 

では実際にスウォッチをしていきながらレビューしていきます。

 

スウォッチ

まずは全色パレットの通りに色味を出してみると、こんな感じに。

発色はシアーなので、こちらのスウォッチは結構しっかり目に色をつけています!

 

パリジェンヌ スウォッチ

B=ベースカラー

H=ハイライト

①=シェードカラー

②・③=アクセントカラー

 

特に左下はくすみピンクで、グレーと重ねるとよりくすみが出て大人っぽい仕上がりになります。

 

B×②の組み合わせは、特にサマーさんの中でもくすんだ色味が得意な方にぴったりだと思います。

 

そして写真でもわかりますか?このツヤ感!!!!

 

実はパリジェンヌのお色は、シマー、サテン、メタリック、と言った質感で構成されているのでマットが苦手な人にぴったりなアイシャドウなのです。

(自分で言うなと言う感じかもしれませんが、私はマットが苦手なのでぴったりでした…!)

 

 

アイメイクパターン

それではアイメイクパターンを2つご紹介します。

 

ベーシックなパターン

まずはベースカラーを使った定番パターン。

仕上がりはこんな雰囲気。

 

パリジェンヌ スウォッチ

 

シンプルに目元を彩るので、オフィスメイクにぴったりなパターンです。

ベースカラーはグレージュっぽく発色し、私のまぶたの上では少しくすみました。

なので軽く指で載せる程度のシアーさを保って綺麗に発色させています。

 

アイライナー代わりにしたのはシェードカラー。

この色味もまた絶妙な色味で、よく使っています。

 

アップにするとこんな感じで載せています。

 

パリジェンヌ スウォッチ

 

ハイライトカラーは眉下に入れるイメージです。

乗せすぎると眉下がめっちゃテカっている人!みたいになるので注意が必要です🚨

 

色味を使うパターン

つぎはベースカラーを使わずにアクセントカラーとシェードカラーを使ったパターンです。 

左下のくすみピンクをベースに目尻にシェードカラーでポイントを置きました。

 

パリジェンヌ スウォッチ

 

写真でもこの繊細なラメ感が伝わっていますでしょうか…

こちらも色味を使っているものの、派手すぎず、モノトーンのトップスの時や少し華やかさを取り入れたい時のメイクにもってこいなパターンだと思います✨

 

先ほどのパターンよりも優しさが出て、フェミニンな目元に仕上がります。

 

アップにするとこんな感じです。

 

パリジェンヌ スウォッチ

 

また、こちらには載せていませんが、

  • 右下のピンクをメインで使うパターン
  • 左下のアクセントカラーとシェードカラーを縦割りする使い方

も、私はよくやっております!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いくつかスウォッチを見ていただき、本当にラメ感が綺麗だと思いませんか?

 

個人的に、夜のお洒落なバーとかでの接近戦にはこうした繊細ラメのアイシャドウがぴったりだと思います!🍸✨

 

ぜひ、お手に取ってみてください😘💕

 

 

▼アイシャドウの関連記事はこちら

www.tsupilog.com

 

www.tsupilog.com

 

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫