つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

モチっと肌に感動!オルビスユー マスクを体験しました。

こんばんは。つっぴ(@tsupicosme)です(ฅ'ω'ฅ) 

 

本日は、雑記ブログでご紹介したオルビス関連の記事です。

tsupi1110.hatenablog.com

 

先日7日間体験をした時に付いていたマスク。

こちらをまだ使っていなかったので、使ってみた感想とかを述べていきたいと思います🥺✨

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

オルビス ユー マスクとは

そもそもオルビスユーとは?というところは以前の記事でも記載していますが、おさらいとしてもう一度。

30代からのエイジングケア」を謳っているブランドです。

「うるおい環境活性」をキーワードとしてインナー保湿活性エイジングケアを叶えるラインです。

 

今回クチコミするオルビスユーマスクはこちらです。

 

オルビスユー マスク

 

オルビスユー ローションをたっぷり浸したシート状のマスクです。

 

こちらはお試しの限定セットオリジナルの非売品なので、お試しセットにしか付いていないものです。

 

今回はローション等の他のトライアル品は使い切っての使用でしたがレビューしていきます!

 

ストレッチ性のあるシートでフェイスラインの引き上げも叶えてくれる1品です。

なので、ちょっとわかりにくいのですが、こんな感じで切り込みが入っています。

 

オルビスユー マスク

 

ちょうど頬のあたりに切り込みが入っています。

しっかりフェイスラインを引き上げてくれるデザインになっています。

 

厚みはわかりにくいですが、こんな感じです。

 

オルビスユー マスク 厚み

 

厚すぎず、薄すぎず、といったちょうどいい厚みのシートです。

破れやすいこともなく、ゴワゴワすることもない、というのが特徴です。

 

 

実際つけてみた

こちらは洗顔後の肌に使うので、私も洗顔後何もつけずにパックをしました。

放置時間は5分間ということで、しっかり密着させたら外します。

 

つけた感じはこんな感じ

お目汚し失礼します。

オルビスユー マスク

※お風呂上がりなのでぼかしております。

 

パックの大きさは小さすぎず、大きすぎず。

頬に切り込みがあるのはフィットしやすくて良いですね!

 

 

効果は?

パッケージ裏に記載の効果はこんな記載です。

 

乾燥によるくすみ・ハリ不足へアプローチ

明るくハリのある、みずみずしい肌を目指します 

 

乾燥といってもクーラーによる乾燥も入るかな?と思い、乾燥を感じたタイミングで使用しました。

 

つけているときは、ルルルンのフェイスパックに似ている質感だと思いました。

厚みも同じくらいだし、化粧水のひたひた具合も同様です。

 

正直つけている間は、「これ、本当に効くの…?」と思いました。

しかし、外してみると、いつもより肌がモチっとしている気がしました

 

くすみについては1度だけの使用なので効果があったかは定かではありません。

 

パッケージ裏には週1〜2回の使用がオススメ、と書いてありますが、お肌の状況に合わせて毎日使用しても問題ないそうです。

と言いつつ市販されていないのでそんな毎日使えないのですが…

 

 

まとめ

オルビスユー マスクの感想としては、以下の4点です。

 

・使い心地は普通のシートマスクと同じ

・切り込みが入っており、フェイスラインにしっかりフィットするのが良い

・くすみ効果はイマイチわからなかった

・パックを外した後肌がモチっとしていて感動

 

もちろんスキンケアラインについては合う・合わないの個人差がありますので、ぜひまずはトライアルセットで試してみてください✨

 

▼トライアルセットのお申し込みはこちらから!

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫