つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

ロングセラーのリフ粉はとんでもない最強アイテムだった

夏のメイク崩れも、この子があれば怖くない。

 

今回は夏のメイク崩れ防止の必須アイテム、NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N をご紹介します!

 

NARS リフ粉

 

個人的な2019年ベストコスメにも選出した製品。魅力をたっぷりとお伝えします!

tsupi1110.hatenablog.com

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

通称リフ粉、これはなに?

通称「リフ粉」として親しまれているNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー。

こちらはプレストパウダーで、ベースメイクの仕上げに使用するアイテムです。

無色のパウダーなので先に仕込むファンデーションの邪魔をしないことも特徴です。

 

NARS独自のライト・リフレクティング・コンプレックス配合。ミネラルパウダーが光をとらえて、肌トーンのバランスを補正しながら、どんな光でも健康的で自然な肌色を演出します。柔らかくシルクのような贅沢な肌触りと、まるで何もつけていないかのような軽いつけ心地で、肌に簡単に均一に広がります。

引用:

https://www.narscosmetics.jp/light-reflecting-pressed-powder/4535683044561.html?cgid=powders

 

公式説明にもある通り、光を捉えて健康的で自然な肌色を演出してくれます。

軽い付け心地なので、特に夏場のメイクにはもってこいのアイテムなのです。

 

 

外観

それでは製品の写真も交えつつ、ご紹介していきます。

まずは外観です。

 

NARS リフ粉

 

透明なフィルムがあり、下の白い粉がリフレクティングセッティングパウダーです。

ヴェールをかけたような仕上がりになるこれこそ魔法の粉…!

 

ちなみにNARSさんの製品全てに言えるのですが、パッケージがマットな質感の黒パッケージなので結構な速さで汚れる…笑

高級感があって好きなパッケージだけにここはなんとかなったら嬉しいです(;_;)

 

そして何と言ってもこのロゴがかっこいいですよね…

NARS沼にハマってはいけないと思いつつ、いつか手持ちがNARSだらけになりそうです…笑

 

 

実際使ってみた

それでは実際に使ってみた感想を。

 

NARS リフ粉

 

 

まず、香りですが、化粧品だ!と言う感じの香りはしません。無臭です。

なので、化粧品でも香りがきつすぎるのは苦手…と言う方でも安心して使えると思います。

 

そして、プレストパウダーのはたき方ですが、付属で薄いパフが付いていますが、私はブラシでつけています。

 

NARS リフ粉

 

パフだとせっかく軽い付け心地なのにがっつり載せました風になってしまうので、大きめのブラシでふわっととってくるくる載せるのが好きです。

 

本当はもっと硬めのブラシでがっつりとったほうが良いようなのですが、ふんわり肌にはこれくらいがちょうど良いです。

口コミではエバーソフトのパフもいいみたいなので、フジロックの時はパフにしてみようかな。

 

そして一番感動したのが乾燥を感じないということ!

これは個人差があると思うのですが、私的には以前使っていたパウダーは本当に崩れないものの秋冬には少し乾燥を感じていました。

しかし、こちらは乾燥を感じない。感動しました✨

 

公式説明によると、成分的にもグリセリンやスクワランといった保湿成分も配合されているので、感想をあまり感じなかったのかもしれません😋✨

 

まとめ

こちらのプレストパウダーですが、結論買ってよかった製品でした!

 

・パウダーの乾燥から逃れたい方

軽い付け心地で崩れにくさを求めている方

持ち運びもしやすいパウダーをお求めの方

 

ぜひ試してみてください(ฅ'ω'ฅ) ✨

 

 

公式通販サイトはこちら

※東急百貨店の公式オンラインサイトです

≪ナーズ≫ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫