つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

ファンデサンプルレビュー!shu uemuraのツヤファンデをお試ししました。

さて、使っても使ってもなくならないもの。それは何でしょう。

そう、サンプルです。

 

化粧品を買ったときやイベントに行った時など。様々な場面でいただく機会の多いサンプル品。

実はつっぴ宅に溢れているのです(笑)

 

特にファンデーションのサンプルが!

溢れているのです!!!!(泣)

 

あんまり放置しすぎても品質が悪くなってしまうし…と思い、今年の夏を目標に使い切りたい…!

ということで、ファンデサンプルシリーズを始めたいと思います。

デパコスからプチプラまで、様々なファンデのサンプルを試しました。どうぞお付き合いくださいませ…

 

第一回目はshu uemuraザ・ライトバルブ エッセンシャル オイル イン ファンデーションです!

 

エッセンシャルオイルインファンデーション

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

下地とファンデの概要

本題に入る前に、今回使用する下地とファンデーションの概要をご説明します。

 

下地:ステージ パフォーマー ブロック:ブースター ナチュラルベージュ

こちらはshu uemuraの中でもベストセラーの下地。

 

素肌を活かしたメイクを楽しみたい。メイクアップベースに乾燥ケアを求める方におすすめ。

 

引用:https://www.shuuemura.jp/?p_id=MSP010

 

肌のくすみの原因となる紫外線、乾燥、環境ストレスをブロックしてくれるということでお肌に優しそうな下地。

肌に潤いを与える効果もあるので乾燥肌さんにもオススメの下地です。

 

色展開はナチュラルベージュ、フレッシュピンク、カラレスの3色。

カラレスはいわゆる色がつかないタイプの下地です。

 

公式通販サイトはこちら

※大丸松坂屋の公式オンラインサイトです

ステージ パフォーマー ブロック ブースター

 

ファンデ:ザ・ライトバルブ エッセンシャル オイル イン ファンデーション 764

ツヤ感のあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれるファンデーションです。

色味は標準色より少し黄みよりの色味です。

 

効果としては、「エッセンシャルオイルイン処方で高いスキンケア効果」ということで、5つのボタニカルオイルが配合されています。

カラーバリエーションも12色展開なので、ぴったりの色味が見つかると思います!

 

公式通販サイトはこちら

※大丸松坂屋の公式オンラインサイトです

ザ・ライトバルブ エッセンシャル オイル イン ファンデーション

 

実際に使ってみた

それでは実際に使ってみた感想です。

肌にのせた感じの写真はうまく撮れなかったので割愛させていただきます(;ω;)

 

 

下地編

パウチから出した感じはこちら。

シュウウエムラ 下地

出し方汚い感じでごめんなさい😭

こちらがサンプルに入っていた1回分の量でしたが、わたしにはこの半分の量で良かったです。

 

ナチュラルベージュとありますが、明るめのファンデーションの色味と近いと思います。

出した感じは、若干ピンクっぽい色も入っている感じがしました。

 

ナチュラルベージュの特徴は肌色を均一に整える、ということでしたのでまずは少量から伸ばしていきました。

※量を誤ると若干白っぽくなってしまうかもなので注意です⚠️!

 

するすると伸び、つけ心地は良いです。

テクスチャとしてももったりタイプではなく、肌にのせるとスルッと伸びる感じ。

のせたところでストレスは感じませんでした!

 

嬉しいポイントはSPF50なのに乾燥するタイプではなく潤いのあるタイプの下地であること!✨


SPF入りだと伸びが悪かったり重いこともあるのですが、そんなこともなかったです

 

伸ばしやすく、夏場保湿を怠りがちな時期にぴったりな下地だと思いました。これは現品買うかも!✨

 

 

ファンデ編

次にファンデーションです。出した感じはこちら。

シュウウエムラ ファンデ

※溢れないように必死の手のひらの様子をご覧ください。

 

こちらのエッセンシャルオイルインファンデーションは新作ファンデよりも前から発売されていた商品です。

 

テクスチャはオイルインとあるだけあって、みずみずしいファンデーションです。

 

手に出した時はあまりのテカリ具合にびっくりしました…笑(オイルインだからね)

どうやら専用のスポンジで載せるのが良いようです。

指で広げようとしたら結構汚くなってしまったのでブラシを使いました。

 

ブラシで密着させるとピタッとくっつく感じで良かったです。

乗せた感じは重い感じはせず、軽いつけ心地でした!

 

色味は少し黄みが強かったですが、下地としてナチュラルベージュを使っていたので、肌にのせた感じは暗すぎず、といった感じでした。

 

崩れにくさは2時間半のライブで汗だくになるとややベタつきが気になるくらいでした。

非常に崩れるか?というと私はそこまで崩れませんでした✨

ただオイルタイプなので持ち運びに向かないこと、伸ばすのにコツがいることから朝の忙しさを考えると現品購入は見送りかな?といったところです😢

 

 

まとめ

さて、今回お試ししたシュウウエムラの下地とファンデですが、総評価としては…

 

ステージ パフォーマー ブロック:ブースター ナチュラルベージュ(下地)

 

軽さ:★★★★★

付け心地:★★★★★

保湿:★★★★★

色味:★★★★☆

 

総評価:★★★★☆

 

こちらは特に文句なし!

色味はベージュだと少し白浮きした感も否めないので、カラレスで現品購入したいです!

 

ザ・ライトバルブ エッセンシャル オイル イン ファンデーション

 

軽さ:★★★★☆

付け心地:★★★★★(※)

保湿:★★★★★

崩れにくさ:★★★★☆

 

※ブラシでつけた場合

 

総評価:★★★☆☆

 

こちらはブラシじゃないと綺麗にのせられないのが少し難点。あと持ち運びですね。

冬場の乾燥が気になる時期のツヤ肌ファンデとしてはちょうど良いと思うので、普通評価とします(;ω;)

 

今後も家に溢れたファンデサンプルを消費しつつレビューしていきます!

 

* * *

 

▼ファンデサンプルシリーズはこちら

www.tsupilog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫