つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

夏フェスメイクに!クリオのアイシャドウをGETしました。

夏、ラメメイクが恋しくなる時期ですね。

という訳で、ずーっと気になっていたクリオのアイシャドウ!買いました!

 

写真ではラメ感が伝わらないのが悔しいのですが、今回はおそるべし韓国コスメをレビューします。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

CLIO プロシングルアイシャドウ

今回購入したのは、2017年のAKB総選挙で指原莉乃さんがつけていたことで有名になった「指原シャドウ」こと、CLIOのプロシングルアイシャドウです。

 

 

この時にキラキラしていたシャドウが可愛い!なんだこのシャドウは!ということでコスメ界隈が盛り上がっていた時ですね。

 

 

このツイートで一躍有名になりました。と言ってももう2年前なのか…

 

その当時は新大久保やQoo10でしか買うことのできなかったアイシャドウ。

それが最近実はロフトやプラザで手に入るようになったのです。

 

という訳でずっと狙っていたアイシャドウ。

指原さんはG10を使っていたようですが、私はP59をとりあえず購入してみました!

 

 

P59の外観

クリオ アイシャドウ

 

単色アイシャドウなのでパッケージが特段可愛いとかそういうのではなくシンプルイズベストな感じ。

シックなデザインなのでポーチに入れていても悪目立ちしないのが良いところ。

 

チェリーココという色味らしく、ボルドーというかくすみピンクというか、そんな感じの色味です。

 

 

色味

クリオ P59

もう少し近づいてとった写真がこちら。

接写が苦手なスマホでごめんなさいという感じですが、、、

 

G10のザクザクラメまでは行きませんが、こちらは細かなラメが特徴。

と言っても、YSLやDiorなどのチラチララメと比べるとザクザクな感じです。

 

スウォッチがこちら。

 

クリオ アイシャドウ スウォッチ

 

もっとピンク味が強いかと思いきや、スモーキーなピンク色。

なので、目が腫れぼったくなる…と心配な方でも使いやすい色味だと思います。

こちらは2回ほど手にとってグリグリ塗った感じです。

 

思ったよりもラメはザクザクではないのでまぶたの上でラメがゴミになることもないし、逆にラメ感がなさすぎることもない適度な色味です!素敵!

 

アイホールにこちらをふんわりと乗せて、締め色でお手持ちのブラウンアイシャドウを使っても素敵な目元に仕上がると思います!

 

気になる耐久性ですが、1日つけていても粉とびは感じませんでした

アイシャドウ自体も少ししっとりめのテクスチャなので、しっかりまぶたに密着する感じです。(私は指塗りしました!)

 

夏フェスなど野外で目元をキラキラさせたい!という時に重宝するアイシャドウだと感じました✨

 

ちなみにブルベ冬タイプの私には少しラメ感が足りない…と思ったのでそのうちG10も購入していると思います。笑

 

まとめ

今まで韓国メイクってちょっと怖くて使っていなかったのですが、このアイシャドウはあたりでした!

 

今まで通販しかなかったので店頭で色味が見れないのもなあ…と思っていたのですが、近くで見ることもできるようになりましたし安心して買えるかと。

 

ぜひキラキラシャドウをお探しの方は、店頭でチェックしてみてくださいね✨

 

 

 

楽天には公式通販サイトもあります▼

【CLUBCLIO(クリオ)公式】【ベストセラー集め】クリオ プロシングルシャドウ

 

* * *

 

▼アイシャドウ関連の記事はこちら

www.tsupilog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫