つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

【プチプラファンデ】Kissのマットシフォンファンデをお試ししました!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

こんばんは。つっぴです。

 

突然ですが、私といえば「ベースメイクは絶対デパコス派」でお馴染みです。

しかし、最近のプチプラファンデは思ったよりも進化していた…!

 

というわけで、本日はKissから発売されているマットフォンファンデをレビューしていきます🙆‍♀️

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

Kiss マットシフォンシリーズとは

Kiss マットシフォン

こちらはKissから発売されているファンデーション。

下地は今年のはじめにリニューアル、ファンデは3月に新発売されたものです。

 

長時間テカらない・崩れないマシュマロ肌 がキャッチコピーです。

下地は毛穴カバー&テカリを抑えるサラサラのマットベースです。

ファンデは1日中崩れにくい耐久ファンデ、ということでこの2つを組み合わせて使うのが良さそうです。

 

下地はワントーン明るいベージュカラーのライトと肌馴染みの良いベージュの2色展開。

ファンデはピンクオークルからヘルシーオークルまで5種類の色味。

Kiss リキッドファンデ

https://www.kiss-cosmetics.com/products/basemakeup/MatChiffonUvLiquidFoundation/

 

プチプラファンデでなかなか3色以上展開しているのは珍しいです。

自分にあった色があればぜひ試していただきたいです。

 

今回は下地とファンデの両方をサンプルとしていただきましたので、2つを使ってのレビューを書いていきます!

 

UVホワイトニングベース N

ではまずは下地から。

今回お試しした色味は02ナチュラルです。

肌に出した感じはこちら。

 

UVホワイトニングベース

 

結構私の肌にのせても黄みが強いな?という感じの色味。

テクスチャーはもったりした感じで、保湿力がありそうだな、という感じ。

ただ、しっとり目の下地なので伸ばすのにコツがいるかも。

手ではなくブラシやスポンジを使って丁寧に伸ばした方が良さそうです。

 

ニキビができにくい処方がされているということで、よくニキビができる方も比較的安心して使えるのではないでしょうか。

 

また、SPF26 PA++なので軽い日焼け止め効果もあります。

夏場に使う場合には下地前に日焼け止めを仕込むことをオススメします。

 

塗った直後はとても綺麗だったのですが、1日外出してお直しなしで帰宅すると毛穴落ちが目立ちました(・ω・`)

こればかりはプチプラでも乗り越えられない壁かもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

UVリキッドファンデ 

こちらもSPF25 PA++です。夏場だと日焼け止めが欲しいところですが、軽い外出ならこれ1本でもいいかもしれないです。

 

色味は03 オークル。出した感じはこんな感じです。

リキッドファンデ

 

オークルの方が黄色っぽいのか?と思いきや、こちらのファンデの方が少しピンクっぽかったです。

 

ティッシュに出した感じはこんな感じです。

 

kiss ファンデ スウォッチ

左がファンデ、右が下地です。

下地の方が黄色味が強いのがわかりますでしょうか?

 

ファンデは肌にのせた感じも浮く感じもせず、暗すぎる感じもせずでちょうど良かったです。

 

テクスチャーは下地同様もったりした感じです。

伸ばす時はブラシを使って伸ばしましたが、少量でよく伸びるのでつけすぎには注意かも。

 

ただこちらも下地同様、時間が経った時の毛穴落ちがありました。

また、つけたては綺麗だったのですが、夕方には角栓が目立ってくるという悲劇が…

 

マット系・カバー力あります!っていうファンデを使うときにはスキンケアちゃんとしないとダメなんだなと実感しました。笑

(ちなみにこの日は朝マスクだけで済ませてしまった)

 

 

まとめ

さて、1日使ってみてのまとめです。

 

この日のコンディションとしては以下の通り。

・朝メイクして外出、夜に帰宅、お直しなし

・雨模様でジメジメ。日は照っていない

 

汗だくになることはなかったですが、皮脂崩れでドロドロになる感じはありませんでした。

が、夕方以降はやはり毛穴落ちが気になり、角栓が目立つ悲劇が。

普段のリキッドファンデ(RMK)はそんなことがないので、ここは一歩及ばず、というところでしょうか。

しかし、プチプラファンデはそんな積極的に試してきていなかったものの、結果いい意味で裏切られた!と感じました。

 

UVホワイトニングベースの総評価

 

 

軽さ:★★★☆☆

付け心地:★★★☆☆

保湿:★★★★☆

色味:★★★☆☆

 

総評価:★★★☆☆

 

UVリキッドファンデの総評価 

 

 

軽さ:★★★☆☆

付け心地:★★★☆☆

保湿:★★★★☆

色味:★★★☆☆

 

総評価:★★★☆☆

 

長時間ではなく短時間のお出かけには最適なファンデだと感じます。

ぜひ店頭で見かけたら試してみてくださいね♪

 

ちなみに今なら限定パッケージのお試しセットも販売中♡

旅行や短期間で試してみたい!という方は今がチャンスですよ!

ぜひ気になる方は試してみてくださいね✨

 

【スポンサーリンク】
 

 

* * *

 

▼ファンデサンプルシリーズはこちら

www.tsupilog.com

 

▼崩れなさを求めるならやっぱりランコム

www.tsupilog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫