つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

復活!ランコムの大理石リップを口コミます♡

こんばんは!つっぴ(@tsupicosme)です。

 

今回は、販売からかなり出遅れてのレビューで恐縮ですが…ランコムから数量限定で発売された大理石リップこと「ラプソリュ トーン アップ バームを口コミます💄

 

ランコム 大理石リップ

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

大理石リップとは?

2019年1月に数量限定で発売され、爆発的なヒットになった製品。

こちらのリップはランコム独自のトリートメント入り口紅です。

 

公式ではこんな紹介がされています。

 

ひと塗りでソフトに色づくミルキーカラーと、プレミアムクリームと同成分配合のケアベースがマーブル状にとろけあうミルキーリップ

 

リップメイクとケアが一本でエフォートレスに叶い、 顔全体の印象もトーンアップされた仕上がりに。

 

引用元:https://www.lancome.jp/?p_id=Y11374

 

唇を保湿しながらほんのり色づく口紅、という位置付けですね。

ラグジュアリーなマーブルリップが特徴で、パッケージやリップそのものが大理石のような見た目であることから、「大理石リップ」の相性で親しまれているリップです。

 

そんな大人気リップが2019年3月8日(金)に数量限定で再発売。

今回はランコム様の新作発表会の際に、お土産としていただいた602ピンクマーブルを口コミます💄✨

 

新作発表会の記事はこちら▼

tsupi1110.hatenablog.com

 

 

外観

何と言ってもこのリップの特徴は外観が鬼可愛い

まずはケース。

 

ランコム 大理石リップ

 

春夏の新作(数量限定だけど)で販売されたこともあって春夏にぴったりな可愛らしく爽やかさもあるデザイン。

 

もちろん蓋の部分にはランコムローズが刻まれています🥀

 

ランコムローズ

 

 

スウォッチ

それでは実際の色味です。

 

大理石リップ スウォッチ

 

こちらでグリグリと結構塗った感じです。

なので、すごく薄づきなことがわかると思います。

 

リップ自体はツヤ系リップで、色味は青みが入ったピンクです。

塗りすぎると少しバブリー感が出てしまうかもしれません。

 

唇にのせてみるとこんな感じ。

 

ラプソリュトーンアップバーム スウォッチ

 

画質が荒く申し訳ないです。。。

唇には2往復で写真撮ってみました。

 

写真だと薄づきに見えますが意外にもしっかり目に発色します。

1往復くらいだと私の唇だと相当薄く発色するのですが、オフィスでも大丈夫な色ではないかと思います!

 

買う前にここはチェック!

難点というか1点これは買う前に気にする方は注意しておきたいポイントです。

それは、「香り」です。

 

外資系のリップあるあるだと思うのですが、結構香りがします。

ランコムのリップの標準的な香りなのですが、苦手な方は苦手かもしれません😥

 

リップをつけるときに、香りが少しきになる!という方は事前にチェックしておいたほうが良いかもしれません。

 

(ちなみに私は全然気になりません!)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ラプソリュトーンアップバームはこんな方にオススメです!

 

Point

・見た目が可愛いリップが欲しい!

・リップケアもしてくれるリップが理想

・薄づきにもしっかり付きにもなるリップが欲しい!

 

今回のリップ、限定ですが公式サイトでは601ロゼマーブルと602ピンクマーブルでしたら購入可能なようです!(2019年7月上旬時点)

 

www.lancome.jp

 

ぜひチェックしてみてくださいね(ฅ'ω'ฅ) 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫