つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

【フジロック】実録・豪雨にも暑さにも負けないコスメ10選

こんばんは!つっぴです。

 

さて、先週の今頃苗場にいたなんて信じられません。

今年のベストアクトは間違いなくケミブラです。

Wide Openで泣きそうになったのはいい思い出です。

 

さて、今回のフジロック、近年稀にみる災害級の過酷さがありました。

照りつける太陽は想定内なのですが、川の増水がヤバみをます豪雨はフジ参戦以来初でした。

(とはいえ私が参加するときは毎回雨降っているけど)

 

そんな過酷な環境の中、私の顔面をしっかりキープしてくれた優秀コスメアイテム10選をご紹介します!

 

フェス コスメ メイク



 

【スポンサーリンク】

 

 

ベースメイク編

 

ベースメイクはとにかく崩れないことを重視!

こちらのアイテムで守りきりました。

 

フェスメイク ベースアイテム

 

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N

絶大な信頼を置いているRMKの下地。

毛穴カバーと肌を均一に整えてくれるアイテムで、保湿力もあるため夏場も重宝しています。

結構いろんなファンデと相性がいい気がします!

 

公式通販サイトはこちら

※東急百貨店の公式オンラインサイトです

≪RMK≫クリーミィ ポリッシュト ベース N

 

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

夏の崩れないリキッドファンデといえば、個人的にはランコム一択です。

Diorのファンデーションブラシで仕込むのがお気に入りです。

 

美しさが24時間止まらない、と言うキャッチコピーもありますが本当にその通りだな…と。

付け心地も軽くて気に入ってます!

 

▼詳しくはこちらの記事にも書いております。

www.tsupilog.com

 

公式通販サイトはこちら

※大丸松坂屋の公式オンラインサイトです

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

 

 

エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ

個人的な夏の崩れないメイク殿堂入りの一品。

付属パフではなく、別売りの厚めのパフでしっかり叩き込む使い方をしました。

 

エレガンス プードル

 

めっちゃ使用感あったごめんなさい…!笑

 

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ

眉メイクまでがベースメイクと捉えている私にとって眉メイクは大事です。

こちらの超細芯アイブロウは、眉尻が消えることがありませんでしたので最高アイテム。

 

折れやすく減りが早いのが難点ですが、しばらく違うのは使えなさそう…!

 

こちらの記事にも詳しく書いています😙✨

www.tsupilog.com

 

 

ポイントメイク編

 

ポイントメイクはアイラインが落ちないこととキラキラメイクを意識!

と言うわけで落ちないアイラインとキラキラアイシャドウを選出。

 

ポイントメイク フェスメイク

 

クリオ プロシングルアイシャドウ

こちらは最近ブログでも紹介している通り!P59の色味です。

指塗りできるのでかさばらないし旅先のアイシャドウの定番になりそうです!

 

www.tsupilog.com

 

今回フジロックで実践して、最高の評価だったので、G10も欲しいなあと思い始めています…!

 

 

キャンメイク クリーミータッチライナー

落ちないアイライナーと言うことで評判を聞いていたので駆け込み購入!

とろけるような書き心地でジェルライナーなのですがすごくひきやすかったです!

 

そして豪雨でも灼熱でもラインが消えることなくしっかり残ってくれたので私の目力を救ってくれた大賞です!笑

 

 

マスカラは残念ながらフジの豪雨には流されてしまいました…

 

こちらのブログに掲載の組み合わせが良さげなので、次回のフジはこのKATEのラッシュマキシマイザーとマジョマジョのマスカラの組み合わせに挑戦してみようと思います!

 

www.waruagake.work

 

リップメイク編

リップメイクはティントタイプで落ちないこと、適度にUVケアができることと言うことでこの2本をチョイス!

 

フェス コスメ リップ

 

Dior アディクトリップグロウマックス ラズベリー

ティントタイプのリップで塗り心地が抜群。

色味がかなり青みピンク寄りなので、リップを目立たせたい時に重宝しています。

 

特に今回のアイシャドウはクリオの単色だったのでここぞとばかりに使いました。

ちなみに太陽が出ていて前夜祭の日はこんな感じ。

 

フジロック

 

いい色味。

 

公式通販サイトはこちら

※大丸松坂屋の公式オンラインサイトです

ディオール アディクト リップ グロウ マックス

 

 

ロート製薬 リップザカラー プレシャスレッド

唇のUVケア代わりに色付きリップを…と思い購入。

発色は私の唇上ではそこまで発色しませんでしたが、潤いは感じました!

 

そのため、太陽出てきたタイミングとか、さっとリップを塗り直したいときはこちらを使用するようにしていました!

なかなかよかったので普段使いも最近はしています✨

 

 

その他アイテム編

アネッサ メイクキープ

コーセー メイクキープミスト

実はこれが一番仕事したんじゃないかと言う一品。

顔からたっぷり汗が出ても崩れない…!

 

二層式なので振って使うこと、持ち運びには少し大きいことから宿で使用しましたが、リップ以外はお直しなしでいけました!

これは夏の間は手放せなさそうです✨

 

 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

通称、金のアネッサ。

毎年フジ明けは真っ黒になっていたのですが、今年は「あれ?フェス行ったのに焼けてないね?」と聞かれました…!

つまりこの子がすごい仕事をしたのだと…!

 

大坂なおみさんのCMで気になって購入しました。

伸びがよくさらっとしているので嫌な日焼け止め感も日焼け止め特有の嫌なニオイもしないのでしばらくアネッサから離れられなさそうです☀️

 

 

まとめ

こちら以外にももちろんメイクアイテムは使いましたが、特によかった!と言うアイテムを厳選しました。

ぜひ今後夏フェスに行かれる方は参考にしていただけると嬉しいです✨

 

 

夏フェスの感動を味わうならSpotify★

今ならプレミアムが60日間無料お試しに!(8月31日まで)

ぜひまだプレミアム登録されていない方は登録してみてください!

 

www.spotifypremium.jp

 

▼フェス準備はOK?

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫