つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

フェスでも安心!ランコムのウルトラファンデはウルトラだった。

ピタッと密着して私の顔面を守ってくれた救世主です。

 

というわけで、今回はランコムのウルトラファンデこと、タンイドル ウルトラ ウェア ファンデをレビューします!

 

ランコム ファンデ

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ウルトラファンデとは?

「私の美しさは、24時間止まらない。」というキャッチコピーでおなじみの、ランコムから発売されているファンデーションです。

 

日本人の肌に合わせた12色展開で、2018年の5月に発売されました。

 

ランコム ファンデ 色展開

引用:https://www.lancome.jp/?p_id=Y11329

 

ピンクオークル系の色味もあるので、色白の方でもぴったりな色味を選ぶことができます。

(ちなみに色は色見本より少し明るめに出ます)

私は黄みと赤みを抑えた健康的な色味を演出するBO-03を使っています✨

 

外観

瓶容器なので高級感があります。

ただ瓶容器って持ち運びにはあまり適さないんですよね…

とはいえスリムなタイプなので待ってみるとこんな感じ。

 

ランコム ウルトラファンデ

 

 

この持った時のしっくり感がよくて、色々リキッドファンデを探しましたが、ランコム以上に持った感じがしっくりくるファンデーションは無かったです(笑)

 

スウォッチ

BO-03のスウォッチはこちら。

 

ランコム ファンデ スウォッチ

 

手に出してるので若干肌の色とは異なりますが、黄みも強すぎず、白すぎずの絶妙な色味。

私は店員さんにTUしてもらって選んでもらいました。

(手、最近日焼けしてしまったのはスルーしてください。。。)

 

テクスチャーはもったりよりはサラサラよりで、みずみずしいです。

リキッドファンデ特有のもったり感が苦手な方にはオススメです。

 

使い方

使い方は公式が動画で上げております。

 

 

専用のスポンジを使ってサイド面で伸ばして平らな面でトントンする、という使い方をします。

 

www.lancome.jp

 

ただ私はスポンジを買いそびれ(バカ)、普通のリキッドファンデーションブラシで伸ばしています。

 

ブラシはDiorバックステージのこちらを使用しています。

 

 

結構ブラシでも綺麗につきますが、推奨のスポンジも使いたいなぁと思いました!

 

感想

フェスメイクでもご紹介した通り、とにかく崩れないのが特徴。

 

ぴったり密着して毛穴落ちもしないし、何より帰宅しても肌が綺麗なことに感動しました🥺✨

 

みずみずしいので伸ばしやすく、春夏にはぴったりのファンデーションだと感じました✨

 

ただ、難点としては少々乾燥を感じます。

こういうカバー系ファンデだと仕方ないのですが…

 

なので、下地は保湿できる下地を使用することをおすすめします。

私はRMKのクリーミィポリッシュドベースを使っております。

 

 

まとめ

ということで今回はランコムのウルトラファンデの魅力をご紹介しました。

春夏の崩れないファンデを探されている方はぜひお試しください!

 

Point

・リキッド派だけど夏はみずみずしいものを使いたい

・カバー力が欲しいけど薄づきはマスト

・崩れないファンデを探している

 

 

ちなみにランコムさんの公式サイトではファンデ診断のコンテンツもあります!

ぜひ試してみてご自身にあったファンデを探してみてください!

 

ファンデ診断はこちら

 

▼関連記事

www.tsupilog.com

 

▼他のファンデレポを見る

www.tsupilog.com

 

www.tsupilog.com

 

▼フェスの準備はOK?

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫