つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

クレンジングで毛穴ケア?マナラのクレンジングをレビュー!

突然ですが、みなさんクレンジングはどの程度重視していますか?

 

毎日メイクをされる方だとクレンジングも毎日すると思いますが、コスパや落ち度合だけで選んでいませんか?

また、どんなメイクの時でも同じクレンジングを使っていませんか?

 

今回は、毛穴ケアができると話題のマナラのホットクレンジング(¥3,800+tax)を徹底レビューします!

 

マナラ ホットクレンジング

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ホットクレンジングとは?

まず製品解説に入る前にそもそもホットクレンジングとは何か?を解説します。

 

ホットクレンジングとは、水に混ざると発熱するグリセリンを配合したクレンジング剤です。

グリセリンの温感効果で毛穴が開き、毛穴の奥まで詰まっている汚れやメイクを落としてくれる仕組みです。

この温感作用により、血行促進にも効果があります。

 

洗浄力はオイルなどの強力なクレンジングと比較すると一般的には劣ると言われています。

とはいえ、濃いめのアイメイクなどは専用のリムーバーを使うことをオススメしますが、普通のメイクでしたらホットクレンジングだけでも落とすことができます。

 

 

マナラのホットクレンジングの特徴

ホットクレンジングといえばマナラ、というくらいネットでも店頭でも大人気のクレンジング。

 

ホットクレンジング マナラ

 

こちらのホットクレンジングには3つのこだわりがあります。

 

1つ目は温感ゲルで毛穴汚れがスッキリ落ちること。

角栓や毛穴を温感ゲルで緩めて、汚れやメイクをしっかり絡め取って落としてくれます。

 

2つ目は美容液成分が91.3%配合されていること。

保湿成分のセラミドやヒアルロン酸をはじめとし、スーパーマイクロコラーゲンなどの6種のコラーゲンサポート成分、透明感あふれる肌へ導くチャ葉エキスなどなど…

美容液成分が盛りだくさんです!

 

3つ目はW洗顔が不要なこと!

ずぼら社畜女子にはありがたいポイントですね。笑

疲れた夜でもクレンジングだけで洗顔まで完了するのは嬉しい✨

 

さらに以下7つの無添加を実現。

無着色

合成香料無添加

無鉱物油

石油系界面活性剤無添加

エタノール無添加

パラベン無添加

紫外線吸収剤無添加

 

何か一つでも気になる添加物がある場合には、これも嬉しいポイントですね。

 

実際に使ってみた

では、実際に使ってみた感想です。 

まず、手に出した感じはこんな感じです。

 

マナラ ホットクレンジング

 

オレンジ色のジェル状です。

香りは柑橘系の香り。私は大好きな香りですが、好みがあるので柑橘系が苦手な方は要注意です。

 

手に出した時は少し硬めのテクスチャーに感じましたが、実際に肌の上でくるくるするとするっと伸びていく感じがしました!

 

乾いた状態の肌に使うのが一番ゲルのあたたかさも感じるし効果的です。

実際肌の上でなじませていくとすぐにあたたかくなりました!

(なんなら乾いた肌でやるとあつすぎなくらい。笑)

 

そして洗い上がりの感想ですが…

 

毛穴スッキリ!

乾燥しない!(思わず触りたくなる肌!)

メイクも落ちている!

 

と、個人的には大満足な洗い上がりでした!

 

 

まとめ 

 

こんなかたに向いています▼ 

 

Point

まつエクをしてても使えるクレンジングを探している!

毛穴ケアに苦戦している

洗い上がりはしっとりめが好み

 

ぜひチェックしてみてください✨

 

以下のリンクから購入すると初回購入限定でなんと1,000円引き!

この機会にぜひお試しください!▼

 

以上!最近使って感動したホットクレンジングのお話でした! 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫