つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

最近の使い切り~スキンケアアイテム編~

次から次へとコスメを買っている風に思われがちですが、ちゃんと使いきりもしています(笑)

とはいえコスメアイテムはなかなか使い切れず、スキンケアばかり使い切ってしまうのですが、、、

 

というわけで、ここ数日でスキンケアアイテムの使い切りが続出しました。

今回はそんな使い切ったアイテムたちをご紹介します。

 

まぽさんによる写真ACからの写真

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

クレンジング

まずはクレンジングアイテムです。

 

カウブランド 無添加 メイク落としミルク(150ml / 880+tax)

カウブランド メイク落としミルク

 

牛乳石鹸でおなじみのブランドから発売されているクレンジングアイテムです。

ミルククレンジングはクレンジングの中でも洗浄力は弱めなので、軽いメイクの日に使っていました。

 

肌負担があまりないので、肌荒れしていて薄いメイクしかしていない時なんかはがっつりクレンジングするより肌に優しいかな、と思って使っておりました。

特に生理前とかで肌が敏感な時はこちらのミルククレンジングをメインで使っています。

 

ミルククレンジングの中では一番信頼を置いているブランドです。

低価格帯でここまでのクレンジングは私は出会ったことがないです…

 

ぜひミルククレンジングをお探しの方は試していただきたい製品です。

 

 

詰め替えもあるのでお得!

 

 

 

化粧水

続きまして化粧水はなんだかんだ安くて使い勝手がよくていつもリピしてしまうアイテム。

 

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(¥690)

無印良品 化粧水

 

岩手県釜石の水を使ったスキンケアシリーズ。

敏感肌用とありますが、別に私は極端な敏感肌ではありません。

 

高保湿タイプとありますが、トロッと感はあまりなくて、どちらかというとサラサラのテクスチャだけど保湿力がある、といった化粧水です。

もうリピは何本目かわからないくらい使っています…

だって肌トラブルが起きないのだもの。

 

正直保湿以外の効果はないです(美白とか)

けど、とにかく保湿したい!安い化粧水をバシャバシャ使いたいんじゃ!という時にはこちらの化粧水がオススメです。

私はいつも無印良品週間にまとめ買いしています。

 

今は別の化粧水をいただき使っているので、無印化粧水はお休み中ですが、きっとそのうちまた戻ってくると思います✨笑

 

www.muji.net

 

ロハコでも購入できます◎

 

シートマスク

最後にシートマスクはこちら。

 

サボリーノ 目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ(1,300+tax)

サボリーノ 白 ホワイト

 

キウイフルーツアレルギーですがこの香りなら大丈夫でした。

サボリーノの朝マスクシリーズは黄色やらいろいろ出ていますが、個人的にHITなのはこの白タイプ。

かれこれ2箱以上リピートしているお気に入りです。

 

こういう時短アイテムってどうも信用できないところはあったんですけど、社畜女子にとっては何もしないより断然良い。という。

特に夏の朝、もう少しだらけたい…というタイミングでこのマスクをすると結構しゃきっと目覚めます。

忙しい時のモーニングルーティーンみたいになってました。

 

もちろん、時間のある時はしっかり洗顔することが大事ですが、徹夜続きだったり残業続きだったりする時はサボれるならサボっちゃえばいいじゃないの考え。

一番良くないのは面倒だから洗顔とスキンケアをパスしてしまうことだと思っていますので。

とはいえこのマスクだけに頼るのもよくないとは思っていますので、あくまでも救世主です。

 

ただしこのマスクだけだと保湿力に少し物足りなさを感じていたので、乳液でしっかり蓋をしてからメイクしていました。

次狙っているのはアーモンド効果とのコラボマスクです…

 

 

 

以上、最近の使い切りアイテムでした!

どれもリピートして購入しているお気に入りアイテムです。

少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫