つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

フェスに!ライブに!ハロウィンに!メイベリンのカラーアイライナーは発色がスゴイ!

あっという間に9月になり、ディズニーはハロウィンの季節ですね!

あんなにディズニー行きまくっていたのに、最近はめっきり行けなくて泣いています🎃

 

せめてハロウィンだけは行きたい〜!

 

ということで、今回はそんなハロウィンでも大活躍間違いなし??なメイベリンのカラーショーライナーをご紹介します★

 

メイベリン カラーアイライナー

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

カラーショーライナーとは?

メイベリンニューヨークから発売されているカラーライナーです。

 

全10色展開で、2014年上半期には@cosmeのベストコスメアイライナー部門で2位を獲得している製品です。

 

ブルー、ピンク、オレンジ、ミントグリーンなどなど、遊びココロのあるカラーが充実しています。

 

クリーミィなカラーペンシルライナーが登場。スルスル簡単、リッチな発色。遊び心あふれるビビッドな目元へ。高発色のピグメントとクリーミィベースを配合。鮮やかで大胆なカラーアイラインを演出します。水・汗・涙に強いウォータープルーフタイプ。

 

と、説明にある通り、本当にキャップの色そのまま!って感じの発色をします。

最近はあまり店頭で見なくなっているのですが、Amazonや楽天ではまだ販売があるようです^^!

 

公式サイトのページがないのでもしかしたら廃盤かもしれませんね😥

正式にアナウンスはされていないようなのですが…

 

ちなみに私が持っているのはこちら!

 

メイベリン カラーショーライナー

 

メイベリン カラーショーライナー BU-2 トロピカルスカイブルー

(1,000+tax ※購入当時)

 

 

この色味めちゃくちゃ珍しいですよね!

見た瞬間に、ローレンちゃんや…!」と思って購入しました。

 

 

Lauren Mayberry Makeup

引用:本人Instagram Storyより

 

彼女はCHVRCHESのボーカル、Lauren Mayberry(ローレン・メイベリー)様です。

彼女のメイクが好きすぎて、いつか真似したいと思いながら毎日のように写真を眺めています。

 

最近はテラスハウス東京編のオープニングテーマにも抜擢されており、気になっているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

youtu.be

 

ぜひハマってください!!!!(ちゃっかり宣伝)

 

スウォッチ

さて、そんなカラーアイライナー。

結構ありがちなのは、キャップの色より発色しない!という事象。

 

まずキャップを開けてみるとこんな感じ。(使用感があります)

 

メイベリン カラーアイライナー

 

アイライナー自体がもう完全にキャップの色やん!って感じです。

芯自体も柔らかくて描きやすく、細くも太くも自由自在に操ることができます。

(柔らかすぎるという声も多少はあるかもしれませんが、私は描きやすくて好き!)

 

実際に手に書いてみるとこんな感じ。

 

メイベリン カラーアイライナー

 

本当にキャップのままの発色ですよね…!すごい。

 

そして何より嬉しいポイントがウォータープルーフ仕様なのです。

なので、汗をかいても長時間崩れないのが嬉しいポイント✨

(落とすときはオイルクレンジングじゃないと落ちなかったです💦)

 

タイトルにもある通り、フェスやライブ、ハロウィンの時に活躍すること間違いなしです!

 

 

実際使ってみた

実際どんな感じなのかというのを、もう恥覚悟で載せます。

 

 

インスタストーリーに少しだけあげてました。笑

ちなみに帰り際にとった写真なのでクタクタの目元です。泣

 

今度は下にピンクとか入れて完コピメイクもしてみたいなと思います!

 

ちなみにこのメイクは朝からして、夜10時くらいまでバッチリ残ってました♡

さすがの耐久性です!

 

ちなみに豊洲のライブに行った時は、仕事帰りだったので同じアイライナーで手にマークを♡

 

 

めちゃかわいい発色のアイライナー、ぜひ手に入れてみてください✨

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫