つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

結婚式メイクにも♡アディクトリップグロウマックスは優秀アイテム。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

秋の結婚式シーズン、みなさまも何件かあるのではないでしょうか?

私も複数件お呼ばれしていて、毎回どのドレスで行くか?どのメイクで行くか?と楽しみながら頭を悩ませております。

 

特に結婚式だとなかなかお直しする時間もないし、なるべくお直しが少ないアイテムで望みたいですよね。

 

そこで、今回は結婚式にもオススメなDiorアディクト リップ グロウ マックス(¥3,800+tax)をご紹介します!

 

Dior アディクトリップグロウマックス

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

アディクトリップグロウマックスとは?

アディクトリップグロウマックスとは、2019年1月にDiorから発売されたティントリップバームです。

 

定番のアディクトリップグロウにパールがたっぷり含まれたラインナップです💄

7色展開になっていて、そのうちの「ベリー」「ホロパープル」「ローズウッド」の3色はバックステージ限定色です。

(ネットでは7色購入することができます。)

 

www.dior.com

 

ティントタイプなので色味は唇の水分量やpHに反応して発色します。

なので、結構人によって発色が違うと思います。

 

私も店頭で見たときに、ベリーやローズウッドが使いやすそうかな〜と思っていましたが、唇に塗ってみると全然発色が違って、結局ラズベリーを購入しました!

 

スウォッチ

私が所持しているラズベリーがこちら!

 

アディクトリップグロウマックス ラズベリー

 

見た目からかなり青みピンク感があります。

こちらのカラーはブルベの方にお似合いかと思います!

 

手に出してみるとこんな感じ。

 

Dior スウォッチ

 

下が一度塗り、上がグリグリ塗った感じです。

一度塗りだとそんなに?って感じですが、重ねれば重ねるほどピンク感が出る可愛らしいリップです。

 

BAさんにオススメされましたが、こちらのリップはブラシではなく直塗りがオススメとのこと。

 

実際に塗った画像はこちらの記事に載せているのでよかったら合わせてチェックしてみてください✨

 

www.tsupilog.com

 

 

また、こちらの色味をなぜ結婚式?と思うかもしれませんが、

 

赤より柔らかく、ピンクよりパキッと!

 

を叶えてくれる優秀リップなのです…!

 

特にネイビー系の洋服との相性が抜群なので、ネイビードレスやネイビーのトップスをお持ちの方はぜひ試していただきたい色味です♡

 

ネイビー 服 リップ
 

使い方はこの他にも

そしてこのリップ、単体でもとても可愛いのですが、他のリップと重ね付けも可愛いんです…!!!!

 

例えばリップマキシマイザーとの組み合わせ。

 

アディクトリップグロウマックス マキシマイザー 重ね塗り

 

こちらで組み合わせているマキシマイザーは限定色なのでもう販売していないのですが…😢

下が単体塗り、上がマキシマイザー重ね塗りです。

限定色にも含まれているラメともともとのラメが重なってラメが美しい仕上がりになります。

写真だと綺麗に伝わらないのが残念…!

 

あとはリップトリートメントとの組み合わせ。

クラランス コンフォート リップオイルをのHoneyを重ねてみました。 

クラランス Dior 重ね塗り

 

写真だと全く伝わりませんが、つや感・ぷっくり感が出ます。

リップにはツヤ感が必須!という方には全力でオススメできる組み合わせです。

ただし、直接塗るとアプリケーターについてしまう可能性がありますので、ご注意を。

 

組み合わせたリップはこちら▼

 

 

そして印象を変えるならこれ。

 エリザベスのオールインワンティントとの組み合わせ技です。

 

エリザベス オールインワンティント 重ね付け

 

一見全然違うカラーなのですが、重ねてみると絶妙なこの色合い、お分りいただけますか…!?笑

一番下が単体、真ん中がエリザベスのリップ、一番上が重ね付けです。

 

 写真だと伝わりにくいのですが、こちらのオールインワンティント スパークルチェリーには青ラメが入っていてチラチラ輝きとてもラメ感のある仕上がりになります!

この組み合わせは結構好きで、休みの日によくしています。

 

組み合わせたリップはこちら▼

 

 

まとめ

というわけで、ブルベにオススメのアディクトリップグロウマックスのレビューでした。

 

こちらのリップは特に唇の皮がベロベロになることもなく、私はトラブルなく使えています。

 

上に重ねるリップ次第で変化するこちらの製品、ぜひお手にとってみてください✨💄

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ