つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

季節の変わり目の必需品!クリニークのターンアラウンドセラムは優秀アイテム◎

夏から秋に季節が変わる時。

必ず使用しているアイテムがこちら!

 

クリニーク ターンアラウンド セラム AR(30ml ¥5,200+tax)

 

クリニーク ターン アラウンド セラム

 

今回はこちらの商品をなぜこの時期に選ぶのか?も交えつつ、魅力をお伝えします✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

ターンアラウンドセラムとは?

こちらのアイテムは、クリニークの中でもNo1の販売実績がある美容液です。

角層ケア美容液」と位置付けられており、ターンオーバーのリズムに着目して開発されたアイテムです。

 

乾燥等の環境要因にアプローチし、肌を整えながら、健やかに保ちます。肌表面のキメは整い、なめらかな感触に。見た目にも内側から輝くような印象に導きます。

 

公式の説明を読むだけでも魅力的なこちらのアイテム。

特に私が秋に使う理由としては、夏に受けたダメージケアをしたいからです。

 

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

私は特になのですが、季節の変わり目になると必ずと言っていいほど肌の調子が悪くなります。

夏→秋にかけては、夏に受けた紫外線ダメージによってくすみが気になりだします。

冬場は特に乾燥しますし、このままだと冬にもっとダメージを受けかねない!ということで、毎年この時期に角層ケアを取り入れています。

 

角層ケアアイテムの中でも特に私のお気に入りがクリニークのターンアラウンドセラム。

2017年の秋以降、毎年必ずこの時期に購入し、使用しています✨

私はとにかく集中ケアとして使用しているので、30mlの小さいサイズがお気に入りです。

 

▼今年はこちらの商品をルミ10でGETしました💎

www.tsupilog.com

 

実際の使用感は?

さて、実際の使用感についてレビューしていきます。

タイミングとしては、朝と夜の両方に使用します。

 

洗顔→ブースター→化粧水の後に私は1プッシュ出し、顔全体と首筋に使っています。

 

テクスチャーはこんな感じ。

 

ターンアラウンドセラム

 

見た目はトロッとしているように見えますが、肌の上ではするっと馴染みます。

ベタベタ感がないので、ストレスなく使えます。

 

香りですが、他のアイテムと比べるとあまり香りが気になりませんが、少し製品臭というかなんというか…とにかく無香料?とは言い切れないかもしれません。

 

好き嫌いがあると思いますし、顔に塗るアイテムなので、ぜひ1度お試しいただいてから購入されることをオススメします。

 

なんとなく、肌表面のごわつきが薄れる感じで、1週間ほど使用すると、それまで気になっていた、古い角質によるくすみやごわつきが気にならなくなりました^^!

 

名前にも「ターンアラウンド」とあるように、皮膚のターンオーバーを正常に導いてくれているような感覚です。

 

なんとなく肌にも透明感が戻ってきたような感覚もあり、やはりこの季節には欠かせないアイテムだなと感じました✨

 

まとめ

こちらの美容液、30mlで5,200円(税抜き)とお高めなアイテムなので、肌のターンオーバーがきになる季節に重点的に使用するのが良さそうです💎

 

オススメポイントは以下の通り。

 

Point

角層ケアをしたい方

夏の肌ダメージを冬前に回復させたい方

肌リズムを整えたい方

 

クリニークさんは、たまに拭き取り化粧水とセットで購入できるお得なお試しキットのような形で販売しているパターンもあります!

ぜひきになる方は店頭等でチェックしてみてください!

 

 

▼スキンケア関連記事

スペシャルケアとして使用している泡洗顔

www.tsupilog.com

 

本文中にも記載のあったブースターはこちら

www.tsupilog.com

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ