つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

久々のオイルクレンジング。アテニアのクレンジングオイルが想像以上に良かった!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

久々にオイルクレンジングを使って感動しました✨

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(1,700+tax)

 

アテニア クレンジングオイル

 

最近はもっぱらホットクレンジング系を使っていたので、久しぶりのオイルクレンジングです。

こちらのクレンジング、使用して感動しました。というわけで実際の使用感を口コミます!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

スキンクリア クレンズオイルとは?

スキンクリア クレンズオイルとは、アテニアから発売されているクレンジングオイルです。過去にはベストコスメにも選出されていました。

 

アテニアでは「くすみ」を徹底的に研究し、大人の肌をくすませる第3の原因として「肌ステイン(古い角層)」の存在を解明。

 

紫外線などの外的ストレスを受けると、肌内の酵素が肌を守ろうとして活性酵素に変化します。その活性酵素が増えすぎると、角層のタンパク質と結びつくと「肌ステイン」となるそうです。

 

こちらのスキンクリアクレンズオイルは肌ステインをメイクと一緒に落としてくれる優れものです。

 

さらに厳選された4つの高級美容オイルが配合されており、上質を極めたエイジングケア効果を実現しています。

 

落とすだけじゃない。肌色まで明るくする*1」というキャッチコピーに惹かれ、購入しました。

 

 

実際使ってみた

濡れた肌でも使えるということで、バスタイム前に使用しています。

適量は3プッシュほど。

私は濃いめメイクの時は5プッシュくらいして使っています。

 

クレンジング力はオイルクレンジングということもあり、しっかり目のベースメイクやマスカラまできちんと落としてくれます。

 

とはいえ必要な皮脂まで落ちている感覚はなく、洗い上がりはオイルなのに突っ張ることなくしっとりしている感じがしました。

 

オイルクレンジングの良さであるメイク落ちは担保されており、乾燥しないことが私の推しポイントです。

 

そして何より香りがとても好み。

「レモングラス」や「ベルガモット」をベースにブレンドしたアロマだそうで、これがまた癒し効果がすごいのです…!

 

クレンジングタイムが作業ではなく、ある意味リラックスタイムに変わった、というのも大きいです☺️✨

 

 

使用し始めて3週間ほど経ちましたが、特段肌トラブルもなく使えています!

とはいえ、11月13日になんとリニューアルするそうで…(タイミングよ)

1本使い切ったら絶対リピしようと久々に思ったクレンジングでした✨

 

ちなみにこちらのクレンジング、某百貨店の店舗で購入したのですが、アテニアのBAさんがすごく優しくて、そう言うポイントもリピしたいなと思うきっかけでした◎

 

アロマタイプと無香料タイプの違いは??

f:id:tsupi1110:20191107222253j:plain

こちらのクレンジングオイルですが、アロマタイプと無香料タイプの2種類があります。

 

パッケージも同じだし一体何が違うの??と思って店員さんに尋ねたところ、違いは香りだけだそうです。

 

そのため、クレンジング効果についてはアロマタイプでも無香料タイプでも同じとのこと。

 

アロマの香りは個人的にはリラックス効果があるのでおすすめなのですが、クレンジングに香りがあるのが苦手、という方は無香料タイプをおすすめします。

 

まとめ

価格も求めやすく、満足度の高いクレンジング。

私は百貨店で購入したのですが、公式サイトの通販では初めて購入の方限定でお得なキャンペーン中。

 

クレンズオイルとローションのセットで1,870円(送料無料)です。

 

しかもシェア&スクラッチキャンペーンに参加するとそこから更に300円オフのチャンスも!

 

ぜひこの機会に購入してみてください^^✨

 

 

 

▼クレンジングと言えばシュウウエムラも最高。

www.tsupilog.com

 

▼ホットクレンジングのレビューはこちら

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

*1:洗い流す効果による