つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

保湿よし、ツヤよし、透け感よし。ADDICTIONのリップは最高だった。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

売り場は黒く、店員さんの服も黒い。

なんとなく、かっこいい女性が使っているイメージのあったADDICTION(アディクション)。

 

ついに、手を出しましたよ。

 

ADDICTION リップ シアー

 

アディクション ザ リップスティック シアー 012 Into You (3,200+tax)

 

年末に購入しまして、レポは今更になってしまったのですが、噂に聞いていた通り素晴らしい製品でしたので共有します💄✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

アディクションのリップ、種類がいくつかあるけれど…

2019年11月にリニューアル販売されています。アディクションには3つのリップタイプがあります。

ザリップスティックサテン

ワンランク上のリップメイクアップへ、スリークな質感と色を叶えるリップスティック。

繊細なパールが配合されていて、光沢感が楽しめます。

体温にとろけるワックスベースとのことで、滑らかな塗り心地が特徴です。

色は全部で9色です。

 

ザリップスティックボールド

イメージした色がそのまま唇に。深くボールドな発色と密着感。

 

キャッチコピーにもあるように、高発色・高密着です。

ワンストロークでしっかり発色するのが特徴です。

カラー展開は全部で15色。

 

ザリップスティックシアー

フレッシュでシアーな発色、よりつややかで透明感のある唇へ。

 

品名にもなっている通り、かなりシアーです。今回購入したのはこちらのシリーズです。

挑戦したことない色でも、シアーだと挑戦しやすいですよね。

こちらもカラー展開は全部で15色。ボールド色のパッケージが目印です。

 

パッケージ

今回私が購入したのは、ザリップスティックシアーの012番、Into Youです。

名前からして可愛いリップ、見た目はこんな感じ。

 

アディクション リップ

 

まず、パッケージが可愛い。ポーチの中に入っていたら目を引くデザインですよね。

 

そして、形も実はひし形!

 

アディクション リップ ひし形

 

今までの他のリップにはない持ち手だなあと思いました。

(少なくとも私が持っているリップとは全然違う)

この形なので、リップをケースにしまうとき、方向を間違えると閉まりません(笑)

 

 

スウォッチ

実際のリップの色味はこちらです。

アディクション Into You

レッド系のリップです。

 

最近がっつり赤リップ!という感じの物を使っていなかったので、久々にレッド系を購入しました。

 

実際肌に出してみるとこんな感じ。

 

アディクション リップシアー  ブルベ

 

魅惑的なディープレッドということですが、透け感があるので、そこまでパッキリは発色しません

こちらのスウォッチも5往復ほどさせた発色です。

 

顔タイプ・PC診断でおすすめされたのは、ブルベ冬に似合う色でもリップは透け感があったほうが顔タイプ的に合う、ということでしたので、アディクションのリップはまさにドンピシャにこれを叶えてくれました✨

 

逆に、ブルベ冬におすすめ!と言われているカシスの色味は、私がつけると少し顔色が暗くなり過ぎてしましました😓

顔タイプソフトエレガントにはいまいちかもしれません(;_;)

(多分色白の強めの顔の方だとドンピシャなんだろうなあ…)

 

シアーシリーズは発色し過ぎないので、夜に予定がある日の平日メイクでも使えそうです♪

 

 

* * *

 

余談になりますが、アディクションで買い物をするのは初めてでした!

そこで出会ったBAさんがとても素敵な方でして、またお買い物したいな〜と感じました。

 

ネットでお買い物するのも楽でいいんですけれども、やっぱりカウンターでお買い物をするとワクワクしますし、こうした出会いがまた次に繋がるんだなあなんてしみじみ感じました。

 

2020年はあやんぬさんにおすすめしてもらった色味でアディクションの自分専用パレットを作るのが目標…!

その前にまずはたくさんあるアイシャドウを使い切らないとです…🤣

 

 

▼このリップを買うきっかけになった診断の記事はこちら

www.tsupilog.com

 

▼12月のあれこれでも本リップを紹介していました

www.tsupilog.com

 

▼オフィスリップならオルビスも◎

www.tsupilog.com

 

▼ブルベ冬・透け感必須ならこのリップ

www.tsupilog.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、応援メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村