つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

岩盤浴でととのい。おふろの王様大井町店に行った感想

1月の某日。

友人宅で日本酒を飲みながらサウナについて語られた翌日。

 

「ととのい」を経験したい… 

ああ…岩盤浴に行きたい…

 

というわけで行ってきました。おふろの王様大井町店!

 

お風呂の王様 大井町 おふろの王様

 

月1ご褒美スパが恒例となっている私。

今回はおふろの王様 大井町店をレポします🛁

 

 

【スポンサーリンク】
 

おふろの王様大井町店とは?

東京建物リゾートが運営しているチェーンの温浴施設です。

大井町店は駅前すぐに位置しており、アクセスもバッチリです。

 

他の店舗と違い、大井町店は入館料が高いのですが、入館料にはバスタオル代が含まれています。

 

大井町店は人工温泉の他ジェットバスやサウナ、岩盤浴もあります。

おふろの種類が豊富なので私は半日くらいのんびり過ごしてしまいました(*´꒳`*)!

 

体当たりレポ

入館料は平日:1,380円、土日祝:1,780円です。(いずれも大人料金)

料金にはタオル代も含まれています。

岩盤浴は800円です。

館内着はプラス200円ですので、ずっとのんびりしたい、1日いる予定、という方は借りても良いかもしれません。

 

館内は基本的に靴箱のリストバンドでの精算になります。

脱衣所のロッカーは番号は決まっていなくて、好きなところを利用できます。

大きいサイズと小さいサイズがありましたが、大きいサイズはほぼ埋まっている印象でした。

 

女性ゾーンを使った感想ということで、良かったこともちょっと微妙なことも、思ったことをレポしていきます。

 

手ぶらでのんびりできる

大井町店は入館料にタオル代が含まれてるので、手ぶらで楽しむことができます。

もちろん大浴場にはシャンプー、リンス、ボディソープ、クレンジング、洗顔料もあるので何も持っていなくても大丈夫です。

 

さらに脱衣所のドライヤーエリアには化粧水、乳液、ヘアミストもありました。

 

女性浴場はシャンプー、リンス、ボディソープは花王。

クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、ヘアミストはPOLAでした。

(2020年1月時点)

 

急に思い立った時でも気軽に立ち寄れるのは良いポイントだなと思いました。

 

岩盤浴が豊富

おふろの王様 岩盤浴

画像引用元:https://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/bath.html

 

これが1番のおすすめポイントです。

入館料とは別料金にはなるのですが、追加料金を払うことで時間無制限で岩盤浴を楽しむことができます。

 

スペースとしては以下の4種類。

女性専用のホットヨガスペースの「王様の癒」

他の部屋に比べて高い温度が設定されている「炎の間」

室内に漢方薬が設置されている「薬の癒」

やや低温の室内でじっくり汗をかける「彩の癒」

 

炎の間では時間毎でロウリュウも楽しむことができます。

これがプロジェクションマッピングというのもお楽しみポイント。

私は耐えられる自信がなかったので始まる直前に出てしまいましたが、炎の間は超満員でした。

 

何と言っても究極のととのいスポット「凛の癒」

岩盤浴 大井町

画像引用元:https://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/bath.html

 

低温に保たれた室内は岩盤浴後のクールダウンにちょうど良いんです。

この椅子に座ってホッとした瞬間、身体中を巡っている気がスーっと整っていく感覚。

 

こ、これがととのい…!

 

という感じでした。

 

岩盤浴20分→凛2分→ゴロゴロタイム15分、みたいな感じで合計3セット行いました。

血行促進になりましたし、新陳代謝が促されてしっかりデトックスができました✨

 

個人的には彩の癒が温度も石の敷き詰められている感じもちょうどよくて天国でした。

私はブラックゲルマニウムのところに寝転んでたのですが、小石が良い感じにフィットするんですよね…不思議だったなあ。

 

逆に薬の癒は入り口に近いところだからなのか、外から室内の様子があまり見えないからなのか、満室にも関わらず頻繁に開け閉めがあったのでしっかり心も整えながら岩盤浴を楽しむことはできませんでした。

じんわり汗をかいて気持ちいんですけどね。外気が入るタイミングが多すぎた…

 

さらに岩盤浴エリアの休憩スペースには自分の名前を書いたラベルをつけて入れられる冷蔵庫もありました。

冷えた水を岩盤浴の合間にしっかり取れることは良いポイントだなと思いました✨

 

塩蒸風呂が気持ちいい

露天エリアにある漢方塩蒸風呂が非常に良かったです!

おふろの王様 塩蒸し風呂

画像引用元:https://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/bath.html

 

大浴場の他の風呂が混んでいても比較的空いていたこちらのエリア。

露天エリアにひっそりあるからでしょうか。

 

入るとこんな内装とはわからないくらい視界が悪いのですが、薬草の良い香りがしました。

塩を塗りたくっているとじんわり汗、汗、汗。

良い感じに塩漬けになったらシャワーで流して寝転び湯。

 

この寝転び湯がちょうど良い温度感で昇天しそうになりました…最高だった…

塩蒸風呂と寝転び湯のために何度でも来たくなるような感じがしました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

マイナスポイント:混雑

ちょっと落ち着かないな〜と思ったのは混雑具合です。

 

日曜の昼過ぎに行ったのですが、昼過ぎはそこまで人がいなかったのに、15時ごろをすぎると人!人!人!!!!

 

身を清める→塩蒸風呂→寝転び湯→風呂→岩盤浴…とここまでの流れは良かったのですが、岩盤浴を終えて16時ごろに大浴場に戻ったらもう芋洗状態でした…。

 

さらに女性はドライヤー時間が長いので、お風呂上がりにドライヤーも並ぶし…

 

レスタに比べたら、岩盤浴の種類が豊富なところは良いけれども、のんびり・リラックスという観点ではかなり劣ってしまうな、といったところでした。

まあ都心に近くてアクセスも良いので仕方ないとは思うのですが…

 

また、リラックススペースがあると言っても、日曜の夕方は埋まっていてリラックスできませんでした。

フロント前の待合スペースも椅子の数が少なく、椅子取りゲーム見たくなってしまっていたのは少し残念でした。

 

リラックスするなら岩盤浴エリアの休憩スペースが一番良いので、課金してでも岩盤浴ウェアをゲットして休憩するのが良いかもしれません。

時間を変えたら空いているのかもしれませんが…💦

 

 

まとめ・アクセス

良いところも悪いところも書きましたが、都内で岩盤浴を楽しみたいならおすすめのスポットです。

都心からも比較的アクセスしやすいですし、ぜひ一度足を運んでみてください♨️✨

 

住所:東京都品川区大井1-50-5(阪急大井町ガーデン内)

アクセス:JR京浜東北線大井町駅徒歩3分、東急大井町線・りんかい線大井町駅徒歩2分

営業時間:9:30〜翌朝8:30(最終受付:7:30)

※1:00~6:30までは入館不可。2:00~6:30までは清掃のため入浴不可。

 

 

ととのいたい!と思ったきっかけはサ道を見たからですね…

サ道をAmazon Primeで見る

 

こちらの番組はサウナなので、サウナと岩盤浴はまた違うのですが、ととのいを感じられるところは共通してるんじゃないかな〜と素人ながら感じます。

 

 

 

私史上最高の癒しスポットの紹介記事はこちら

www.tsupilog.com

 

2020年は積極的に疲れた自分を甘やかしていこうと思いますので、おすすめスポットがあれば教えてください。

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、応援メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村