つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

服選びに悩むアラサーOLがファッションサブスクを頼んでみた

突然ですが、服選びに悩むことはありませんか?私はあります。

 

 

そこでずっと気になっていたair Closet(エアクローゼット)!

 

 

結論から言いますと、めちゃくちゃよかったです!

今回は利用にあたっての経緯について書いていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

なぜファッションサブスクを利用しようと思ったの?

まず私がファッションサブスクを利用してみようと思った背景から。

単純に服選びに悩んでいた、というのがあるのですが理由としては主に3つ。

 

背が低くてブランド選びに一苦労

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

そもそも背が低くて着れる服が少ないという現状がありました。

 

ユニクロやGUのサイズはXSなので店頭にはないですし、ぴったりサイズというと百貨店ブランドになってしまい、なかなか高額のため何着も購入は難しいというジレンマ。

自然と自分のクローゼットの中はユニクロかGUか無印良品のXSサイズ。

 

少し価格帯を抑えるためにもルミネなど駅ビル系のブランドも見るのですが、Mサイズからの作りだったり、フリーサイズだったりするのでなかなかぴったりの服を見つけるのが難しい。

あってもNATURAL BEAUTY BESICでたまにXSサイズが作られていて飛びついて買うとか。

サイズが小さい服は需要と供給のバランスからなのか即完売していることが多いというのも難点。

セールを待つと完売してしまうこともあり、膨大なファッション市場からぴったりの服を見つけることが困難という悩みがありました。

 

服にまでお金をかけていられない

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

オタク共通の悩みだと思います…

アラサーOL、ファッションにもお金をかけたい気持ちは山々なのですが、とにかくいろんな方面にお金を使うのでお金がない(半分くらい自業自得ですが)

 

だってトップス1着1万5千円とか言われてもEXILEのライブ1回いけちゃうじゃん…と思ってしまうし、8千円のスカートとか言われてもリップ2本は買えるじゃん…と思ってしまいます。(オタク脳)

さらにアラサーOL、会社はもちろんプライベートでも飲み会やら女子会やら友人の結婚式やらでお金はガンガン飛んでいきます。

 

という訳でぶっちゃけ服までお金かけてられないっす!😭という現状です…

何かを削ればいいという意見があるのはわかっているんですけどね…!!!!

 

クローゼットの色が地味

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

まあこれはよく言われます。

 

ブルベ冬、ソフトエレガント、黄みが少しでも入るとアウトという面倒なタイプの私は気づけばクローゼットは黒!白!ネイビー!グレー!とまあ地味なこと地味なこと。

彼にも服が地味とよく言われています!悲しいね!

 

とはいえ、先述している通り服選びがそもそも難しい中でカラーまで気にするというのは至難の業。

週5でオフィスカジュアルにて働いている訳ですし、できればオンオフ兼用できる服の方がありがたい。

そうするとオフィスでも浮かない色味ということで自然と選んでしまう「ベーシックカラー」。

休日用に色物を試してみたい!と思っても、休日に何回着るかわからない色物やデザイン性が高い服を1万円以上出して買う勇気もない…

 

そんなこんなで、地味クローゼットに何かエッセンスを加えたい!と思っていました。

 

なぜair Closetにしたの?

数あるファッションサブスクの中からair Closetを選んだ理由は、「一番しっくりきそうだったから」という単純な理由。

 

顔タイプソフトエレガントな私はあまり柄物やカジュアルすぎるものは似合わない、ということで結局行き着くのがオフィスカジュアルなんだよなあというところ。

 

色々調べている中で服のテイストが一番しっくりきそうだったので、air Closetを使うことにしました。

 

また、何と言っても安心して始めることができたのは対応サイズ

air Closetでは自分の身長を入力するのに、146cm〜177cmまでのサイズで選ぶことができたので、小さい私でも満足できるかな?と思って決めました!

 

さらに、エアクロ5周年記念ということで初回55%オフにもなっていたんです♡!

 

www.air-closet.com

 

これは絶好のチャンス!と思って契約しました✨

 

 

借りるまでの流れ

実際に借りるまでの流れは以下の通り。

 

自分の情報を登録する

f:id:tsupi1110:20200209221336j:plain

自分のサイズやスタイル、好みの服のタイプなどを登録します。

職業や身長、普段の服のサイズ、体の部位で気にしている場所など。

ここをしっかり書くことで自分にあった服が来る確率が高くなるなと感じました!

 

例えば体の部位で気にしているところは、なで肩、とか腰回りが張っている、とかを申告できるし、服の形はフィットしている方が好きか、ゆったり目が好きかなども入力できます。

 

また、スタイリング情報として着てみたいと思う服のテイストも選ぶことができます。

ドンピシャなのがなかったとしても、こんなのに挑戦してみたい!というテイストにチェックするのもおすすめです。

 

さらに自由記述でスタイリストへ伝えたい悩みも記載することができます。

普段の服選びで悩んでいることや、どんなテイストの服を着ることが多いかなどを詳細に書いておくことをおすすめします。

 

会員タイプを選ぶ

月額のプランを選びます。

 

エアクロ  料金プラン

画像引用元:料金プランについて – よくあるご質問

 

月1回のみのライトプラン(6,800円)

月内で何度でも交換できるレギュラープラン(9,800円)

少し大きめサイズのプラスサイズプラン(12,800円)

 

の3種類があります。

 詳しくは料金プランについてをご確認ください♪

 

私は大きいサイズは対象外でしたし、ライトプランでもレギュラープランでも1回に届く服の数は3着のため、まずは試してみよう!の気持ちでライトプランで頼むことにしました。

 

1ヶ月のカウントは?

こういう月額サービスって1ヶ月のカウントが気になりますよね。

私も1日始まりなのかな?と思っていたので月の前半で注文したのですが、エアクロは注文した日(=決済した日)から翌月の同日の前日までというカウントでした。

 

例えば2月3日に注文したとしたら、3月2日までが1ヶ月

2月14日に注文したとしたら3月13日までが1ヶ月

という計算の仕方です。

 

そして届いた

入力・決済してから3日後…ついに第一弾が届きました!

 

エアクロ 第一弾

 

と、ここまでで2000文字以上行ってしまったので(笑)

実際の開封した感じと組み合わせについてはまた別の記事にします✨

 

 

初月55%オフは定員に達し次第終了のようですが、私のコードを使っていただくと初月4,000円オフになります!

 

まずはライトプランを試したいという方はこちらのコードを使っていただいた方がお得になりますのでぜひ使ってください✨

紹介コードはこちら▶︎【 PrCjj 】(ピーアールシージェージェー)

※PとCが大文字

 

私にもいいことがあるので(笑)ぜひよろしくお願いします✨

 

air Closetはこちらから▼

 

 

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、応援メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村