つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

アラサーOLのエアクロレポ<第1回目>〜大満足の中身とは??〜

限界社畜OLが服のことについて考えるのが面倒になり始めたファッションサブスクこと「airCloset」。

 

前回の記事では、エアクロを頼むところまでを書きました。

www.tsupilog.com

 

今回は、実際に届いた第1回目の中身と感想を綴っていきます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

梱包と服の状態

air Closet エアクローゼット 感想 レポ

エコ梱包なのか、ビニールの袋に包まれてやってきました!

ダンボールだと捨てるとき面倒ですしこういうエコな感じはいいですね。

住所のところはうちのマースちゃんに隠してもらいました🐱

 

ヤマト運輸で来まして、クロネコメンバーズになっているので前日にはお届け通知が来ていました。

自分が確実に受け取れる時間に時間変更をできるのもありがたいポイントです!

 

服は不織布で包まれていて、綺麗な状態でした。

ファッション レンタル 感想

 

服は1回につき3点。

基本の組み合わせは、トップス・ボトムスのコーディネート+1点だそうです。

なので、上下エアクロコーデも必ず1個は入っている、という仕組みです。

今回の私のリクエストとしては、「旅行で着回しのきくアイテムをお願いします」とリクエストしました。

 

今回届いたブランド

エアクロではブランド情報は非公開なので、どんなブランドが届くのかはお楽しみ♡…なのですが、実際頼んでみたいという方のお役に立てるように、今回届いたブランドをメモとしても残しておきます。

 

トップス(ネイビー):DONA MARIE

エアクロ ブランド

ベーシックな形のタートルリブニットです。

色味はネイビーで、プライベートでもオフィスでも着れそうなちょうど良いデザインでした!

届いた3着の中で一番着ているかも。

ラップスカートやテーパードパンツにも合うということで主にオフィスで大活躍したアイテムでした。

 

トップスのブランドはネットのセレクトショップのようでした。

実店舗はなさそうです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

スカート:SEWING LABO

エアクロ ブランド

グレーのとろみ素材のスカートでした。シルエットが超絶自分好み。

 

色味的には所持しているワイドパンツとほとんど一緒だったので新鮮さはあまり感じませんでしたが、こういうスカートもありだなと感じさせてくれました。

 

ウエストがちょっと緩く、丈もフラットシューズを履くと野暮ったくなってしまう感じでしたが、許容範囲かな?と言う感じです。

 

旅行アイテムとしてセレクトしてもらいましたが、実際はオフィスで着ました。

ちなみにDカンベルトはうまく使いこなせませんでした(笑)

 

こちらのお洋服のブランドは検索してもなかなか出てこなかったのですが、air Closetのレポをしているブログは結構引っかかったので、エアクロではメジャーなブランドなのかもしれません。

 

トップス(赤):ROSIEE

エアクロ ブランド

プラス1点でセレクトされたのがこちらの赤いリブニット。

ゆるすぎずぴったりしすぎずでなかなか良かったです。

デニムと合わせるとカジュアルにも着れるし、黒のワイドパンツやふわふわスカートを着ても似合うアイテムでした。

これを着て某イベントに行ったのですが、暗い中でも目立った感じがしました。笑

 

もちろんスーツのインナーとしても使えて、インパクトを与えたい時とか好印象にしたい時に着用しました。

 

こちらのブランドもネットショップのようです。

一部ZOZOでも取り扱いがありそうでした。

 

 

スタイリストさんのコメント

air Closet エア クローゼット スタイリスト

air Closetの売りといえばスタイリング。

 

ファッション業界の最前線で活躍するプロのセンスと、最新のトレンドを掛け合わせて、あなたに合わせた3着をスタイリング。お届けしたアイテムの着回し方や、お手持ちの洋服との合わせ方、小物とのスタイリング方法などのアドバイス付きで、届いたその日から安心して着こなせます。

引用元:https://www.air-closet.com/quality/

 

とあるように、スタイリストさんからの丁寧なアドバイスも売りの一つ。

 

今回いただいたアドバイスも丁寧で、どのように着ればいいか?アクセサリーはどんなものがふさわしいか?足元はどうすればいいか?が丁寧に書いてありました!

 

なので、届いたアイテムをどう着こなしていいかわからない…!ということはなさそうです。

 

ちなみに登録時にパーソナルカラーを記載しました。

(顔まわりに少しでも黄みのある服がくると顔色が死ぬマンのため)

 

そちらに対しては、以下の通りコメントが。

 

airClosetは、皆さまにお洋服との新しい出会いを楽しんでいただきたいと考えており、 また、在庫状況などにより、お洋服のお取り扱い数に限りがございますので、リクエストいただいたお色味でのお届けが難しい場合がございます。ご容赦いただければ幸いです。

 

との回答がありました。

なので、パーソナルカラーに沿ってアイテムが必ずくるか?というとそうでもない、ということですね。

 

今回は比較的顔まわりは安心できるカラーでしたが、違う可能性もあるということを念頭に置いとかないとですね。

 

服の状態

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/638920">FineGraphics</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

レンタル品なのでやはり気になるのは服の状態ですよね。

 

結論から言うと、多少気になったけど日常生活では気にならないレベル、です。

 

エアクローゼットで届くのは新品だけではありませんので、ここは仕方ないかなと思っています。

ファッションレンタルを利用する場合には前提条件として念頭に置いておく必要がありそうです。

 

スカートはシワもなく綺麗な状態に見えたのですが、若干汚れ・シミが見受けられました。

小さかったし目立たなかったので大丈夫かな?と思いましたが、神経質な方は気になりそうだなと思いました。

タグも黄ばみが見られたので結構昔からレンタル品として出されているアイテムなのかもしれません。

 

また、ニットも襟ぐりが少し緩くなっていた感じがしたので、これもレンタルだから仕方ないかな?と思います。

タートルのリブニットは全然問題なく着ることができました✨

 

匂いは他人の家の匂いや柔軟剤の匂いが気になるということは一切ありませんでした!

個人的にはシミとかよりも匂いの方が気になるので、そこはよかったかなと思います。

 

 

次回

エアクロ 返却

 

というわけで着まわしてみて1ヶ月が経過しようとしていますが、なかなか良い。

 

オフィスカジュアルを普段着ないけどどうしても着なきゃ行けない用事ができた人とかがササッとレンタルするには良いなと感じました✨

 

来月も同じプランで継続しようと思いますのでまた第二回目は次のお洋服が届いたらレポします!

 

▼返却も楽々簡単でした

エアクロ 返却

 

 

これを機に始めてみよう!という方はぜひ紹介コードを使ってください♪

初回1000円オフになりますし、私にもいいことがあります!笑

紹介コードはこちら▶︎【 PrCjj 】(ピーアールシージェージェー)

※PとCが大文字

 

air Closetはこちら▼

 

それではまた(ฅ'ω'ฅ) 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、応援メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村