つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

吉岡里帆さんの肌になりたい。エリクシールの「おしろいミルク」を口コミ!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

吉岡里帆さんのCMでおなじみのエリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク。

 

 

この度お試しする機会がありましたので、本気のレビューをしたいと思います✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

おしろいミルクの特徴

おしろいミルク 口コミ

雑誌のベストコスメにも選出されているおしろいミルク。

「下地がいらない朝用乳液」ということで、朝の時短にも繋がるアイテムです。

 

おしろい効果でテカリをおさえ、毛穴を隠して透明感をアップ

さらに、皮脂と水分のバランスを整えるから、うるおって毛穴の目立たない「つや玉」のある肌でいられます。

 

イメージはこんな感じだそう▼

※パッケージ裏より引用

 

SPF50+ PA++++なので、日焼け止め効果もバッチリです。

 

実際に使ってみた

実際に使ってみまして、結論から言うと朝の時短に繋がり大満足な製品でした✨

おすすめポイントは以下の通り。

 

ポイント1:テクスチャがみずみずしく忙しくても塗りやすい

見出しの通りなのですが、テクスチャがみずみずしく、伸びが良いことが特徴です。

そのため、忙しい朝でもストレスなく伸ばすことができ、時短につながります。

 

乳液にもなる下地、なので当然下地効果しかない化粧下地と比較すると多少のベタつきは感じます。とはいえ乳液効果もあると思えばそこまで気になりません。

朝用と言うだけあってストレスなく伸ばすことができます。

 

ちなみに量は公式ではパール粒2個分がおすすめのようですが、個人的にはそれだと少し多いかな?と言う気がしました💦

 

ポイント2:程よいトーンアップ効果がある

これは個人的感想ですが、色味が淡いピンク色なので、程よくトーンアップしてくれます。

 

実際に手に取ってみるとこんな感じです。

おしろいミルク 口コミ

手に乗せた感じで少しお分かりいただけると思うのですが、伸ばすと軽くトーンが上がった感じがしました。

写真でお見せできればよかったのですが、写真だとうまく伝わらないので割愛させていただきます🙇‍♀️

 

普段使っているRMKの下地が色なし(白)なので、余計トーンアップ効果を感じたのかもしれません。

 

 

ポイント3:軽いお出かけならおしろいミルク+パウダーでも◎

特に社畜OLとしてありがたいのが肌に負担をかけたくないメイクの時に役立つアイテムであること。

おしろい効果でテカリも防止してくれますし、スキンバランス処方で皮脂と水分のバランスを整えてくれるので、おしろいミルク+パウダーでもバッチリです。 

 

私がよくやる組み合わせはおしろいミルク×NARSのライトリフレクティングセッティングパウダーこと、「リフ粉」です。

 

 

おしろいミルクで「つや玉」を仕込み、リフ粉でパーンッと光らせるイメージです。

 

テカらないので化粧してない感も全然でないし、素肌で綺麗ですけど??のような感じで仕上がるので、会社に行くことしか用事がない日に乱用する使い方です。

会社に行くことだって大事な用事だろ!と言うコメントは受け付けません。笑

 

特にこのご時世、マスクをして外出するときなんかにもおすすめの使い方です。

ファンデ塗らないけどなんとなく肌が綺麗に見えます。

 

リフ粉はこちらの記事もぜひ参考にしてくださいね▼ 

www.tsupilog.com

 

余談ですがもうすぐリフ粉が無くなりそうです。底見えしてきたぞ〜!

 

【スポンサーリンク】
 

  

まとめ

と言う訳で、朝の時短にもつながるお手軽下地の「おしろいミルク」。 

 

乾燥肌の方だと秋冬は保湿力が少し物足りなく感じるかもしれませんが、これからの春夏の季節にはぴったりのアイテムだと感じます。

 

気になる方はぜひ、お試しください!

 

 

▼Amazonでは限定桜のパッケージも販売中🌸✨

 

それではまた(ฅ'ω'ฅ) 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、応援メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村