つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

就活にもオフィスにも!ちょうどいいピンクはオペラにあり。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

3月に入り、街中ではマスク姿の就活生も見かけるようになりました。

そして、4月から新生活!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、オフィスでも就活でも使える好印象ピンクリップのご紹介です。

オフィスリップといえばベージュ・コーラル系だからブルーベースの自分に似合わない!という方はぜひ参考にしてみてください✨💄

 

f:id:tsupi1110:20200201164648j:plain

 

オペラ リップティントN ピンクフレイズ(限定)

 

そしてぼやぼやしていたらいつの間にか公式オンラインで完売してしまっていました😭泣

とはいえ良い商品なので紹介させてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!泣

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

復刻版の伝説カラーとは??

今回のピンクフレイズは復刻版のカラーで、過去も販売された色味です。

過去に販売の際には販売後即完!幻とも言われたアイテムです。

 

甘くフレッシュなフレイズ <苺> の
赤みを感じるベリーニュアンスのピンク。
大人っぽさに、ピュアな可愛さが覗く、
好きと言わなくても、好きと伝わる色。

引用元:https://www.opera-net.jp/special/2020jan/

 

 

という公式の言葉の通り、大人っぽくもありながら甘さもあるいわば「ちょうど良い」ピンク!

 

公式のカラーストーリーも素敵なのでぜひ読んでほしい…!

www.opera-net.jp

 

 

色味が限定なだけで使い心地については既存品と同じ。

詳しくはこちらもご参照ください▼

www.tsupilog.com

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

スウォッチ

もう店頭でも売っていたとしても残りわずか…という感じかもしれないのですが、どんな色味なのかをご紹介します。

 

まずスティックを出した感じはこんな感じ。

オペラ ピンクフレイズ 限定

(指のささくれは見なかったことにしてください)

 

パッと見た感じだと、結構きついピンクのように見えますよね。

 

でもこのリップティントNはシアーな色づきなので、実際に手に出してみるとこんな感じ。

 

オペラ ピンクフレイズ スウォッチ

 

これで2度塗りです😳❣️

見た目よりもどぎつくないと思いませんか??

 

実際に唇にのせてみるとこんな感じ。

※唇の画像が苦手な方はスクロール推奨

 

 

オペラ スウォッチ ピンクフレイズ リップティント

 

 

こちらも直塗りで2度塗りです。

本体の色からは想像できないくらい、肌馴染みが良いと思いませんか??(^^)✨

 

なお、こちらのシリーズのリップティントNは唇の水分に反応して、血色感を引き出す処方になっているので、元々の唇の水分量によっても発色は異なります。

ですので、このスウォッチは典型的なウィンタータイプの唇にのせたときの色、としてご参考にしてもらえればなと思います。

 

 

オフィスで浮かないピンクリップのコツは?

オフィス リップ                                 <a href="https://www.photo-ac.com/profile/638920">FineGraphics</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

最後に、実際オフィスでピンクリップを使う場合の選び方のコツですが、青みが強すぎないピンクを選ぶこと、に尽きます。

 

流石に新社会人ではあまり見かけないのですが、たまに就活生だろうな〜という方がリクルートスーツに身を包みながらも青みピンクのリップをつけている姿を見かけることがあります。

 

意外にリクルートスーツ×青みピンクのリップ、って浮いて見えてしまうので注意が必要です。

 

個人的なおすすめはオペラでいうと2番のピンクとか

 

ベイビーピンクもおすすめ

 

 

ウィンタータイプならピンクレッドでもいけると思いますが、2度塗りすると濃くなりすぎるので少し注意かも。

あとはつやタイプがおすすめとはいえ、グロス感が強すぎないものを選ぶというのもポイントかもしれません。

 

そういう意味でも、リップクリーム感覚でするする塗れつつもツヤ感をしっかり出してくれるオペラのリップは就活にもオフィスにも満点なアイテムだなと感じます!

 

ネットではまだ少しピンクフレイズが余っているようです。ご購入はお早めに💄

 

 

以上、この春就活を控えている方や、新社会人になられる方の参考になれば嬉しいです✨

 

▼オフィスリップならオルビスもおすすめ

www.tsupilog.com

 

▼YSLのパレット使って会社行くと強くなった気持ちになれる

www.tsupilog.com

 

 

それでは(ฅ'ω'ฅ) 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、応援メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村