つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

オンライン美容系YouTuberごっこがとても楽しかった回

インスタをひらけば「おうち時間」

 SNSをひらけばみんな気づけばウイルスの話。

 「朝から晩まで不安を煽るような情報が多くて嫌!」

と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな時こそ、オンライン美容系YouTuberごっこをオススメしたい!という記事です。

 

オンライン コスメ 女子会

 

今回はそんなオンラインコスメ女子会の話と、実際に女子会で使ったコスメを紹介していきたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

オンラインコスメ女子会のきっかけ

なぜオンラインコスメ女子会をしようと思ったかというと、

 

マスク続きでがっつりフルメイクをする機会が少なかったから

 

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/517648">くろみ</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

マスクしているとリップメイクも楽しめないし(マスクに着いてしまうし)、摩擦でフェイスラインは荒れてしまうし、蒸気でアイメイクが落ちてしまうし…

全くいいことなんてないな〜と思っていました。

 

実際、マスクメイクの方法はいろんなYouTuberさんがあげてますし、マスクメイク需要あるよな〜とも思っていましたが、実際問題メイクも手抜きになりがちでいまいち気分が上がらないな〜という日々を送っていました。

 

そんな中、コスメ好きの友人がオンライン女子会に誘ってくれたのです。

お題を決めてコスメについて語ろう、とまでは決めていたのですがお題を何にするか…ということで

 

YouTuberみたいにフルメイク配信は?

(しかも半顔だけ)

 

と提案。

 

そして、美容系YouTuberごっこをしながらメイクをしてオンラインで楽しむとう回が爆誕しました。

 

 

フルメイクまでにかかった時間

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/2520632">ぴぴふぉと</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

オンライン女子会はZoomを使って開催しました。

無料アカウントで、3人〜4人で常に接続していたので制限時間は40分

なんと全員フルメイクが完了するまでに40分×4枠で合計160分

 

なんと総時間2時間半以上…笑

これにプラスもう1枠おしゃべり枠でメイク後みんなで楽しくおしゃべりをしていました。

  

そしてこの日時間をかけたからなのか、個人的にも仕上がりに満足したので、使ったコスメたちをメモしておこうと思います!

 

【スポンサーリンク】
 

 

使用コスメ 

今回は「お花見メイク」をテーマとしてお花見に行くことを妄想しながら、半顔だけフルメイクをしました。

ピカシュウ アイパレット サンダーショック

ベースから全部オンラインでメイクしたので使ったアイテムに漏れがありそうなのですが、使ったアイテム全貌はこんな感じです。

 

だいたいいつものアイテムなのですが、アイシャドウはどれを使うかみんなと相談しながら決めました。

 

ベースメイク

ベースメイクはおなじみのメンバー。

春 ベースメイク 崩れない

RMKの下地+ファンデにNARSのリフ粉。

だいたい2019年の上半期から変わってません。

 

RMKのベースメイクには絶大な信頼を置いています。

 

 

▼2019年上半期の個人的ベスコス記事はこちら

www.tsupilog.com

 

NARSのリフ粉はブラシでふわっとのせるのが好き。

 

 

▼底見えしてきてます

www.tsupilog.com

 

アイブロウアイテムもおなじみですが、最近はKATEのアイブロウペンシルを使用しています。

セザンヌほど細芯ではないけど、なかなか描きやすくてお気に入りです。

 

 

 

あと写真に入れ忘れたけどシェーディングもしました。

too cool for schoolのやつ。ブラシがふわふわで気持ちいしシェーディング初心者にオススメ(だと思う)

 

 

ポイントメイク

チップとかブラシががっつり使っている感が出てしまっていて大変申し訳ないのですが、ピカシュウアイパレットを使うことになったのでこんな組み合わせです。

 

お花見メイク

アイシャドウはshu uemuraのピカシュウアイパレット!

もったいないし最近全然使っていなかったので組み合わせを考えるのが大変でしたw

 

①をアイホール広め

②を二重幅に

③をアイラインを引くように目の際に

④を目の下キワにライン状に入れる

 

これ、④を目の下キワに入れるの最近の休日メイクの個人的流行りです。

入れすぎると泣き腫らしたあとみたいな感じで悲惨なのですが、上品なラメを入れるとキラキラして可愛いのでオススメです。

 

マスカラは最近おろしたメイベリンのラッシュニスタオイリシャスのブラウンブラック。

ピンクメイクだったのでマスカラはがっつり黒!ではなくブラウンで少し優しい感じにしました。

(とは言いつつ、マスカラはいまだに迷走しています。)

 

 

アイライナーはロフコスの黒のアイライナーを黒目上とインラインに。

ラブライナー で目尻を書き足した感じでした。

 

チークは個人的にとてもお気に入りなSHISEIDOのチーク!

ほんのり色づき、といえばもうこのチーク以外使えません…

 

 

www.tsupilog.com

 

リップは春らしくツヤ感が出るものを。

休日にしか使いませんが、シャインリッチオールインワンティントのスパークルチェリーです。

テーマが桜だしね🌸✨

 

 

実際にやってみてよかったこと 

実際長時間にわたる女子会でしたが、色々と学びの多い時間でした。

何がよかったか、というと次の通りです。

 

オススメのコスメを語れる

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/1192836">Hades</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

世の中暗いニュースばかりなのですが、新作の話とか定番品でもお気に入りのものとかをどんどん紹介していくことで、今まで出会えなかった商品を知れたり、意外な発見があったりします。

 

私は女子会の影響で&beのマスカラを買おうと思っています。笑

 

 

悩みを共有できる


ここが悩んでいるとか、これをどう選んだらいいかわからないとか…

ふとした瞬間に悩みが出てくることがあるのですが、メイクしながらだからこそ出てくる悩みもあり、それが瞬時に解決できるのがオンラインの強みです。

 

コスメ持ち寄ってカフェで語ってる時って別にその場でメイクしているわけじゃないから、メイク中の悩みとかを実践することはできない気がするんですよね。

 

さらに、半顔だけしかメイクをしないのでみんなからみられながら違い出てきた!とか褒めてもらえるのも嬉しい。笑

 

他人のメイクテクを盗める

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/484918">ほいくん</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

これ、オンラインでフルメイクしながらという醍醐味です。

 

ここにハイライト入れるのか!とか、

この順番でメイクするのか!とか、

アイシャドウとチーク・リップの組み合わせ方とか。

 

気になるテクニックを盗めるのがすごく楽しいのです。

普段はメイクしている人をじっくり眺める、なんてなかなか無いですからね…!

 

* * *

 

そんな感じで、  今週のお題「オンライン」 でした!

皆さんもぜひなりきり美容系YouTuberごっこをしてコスメ情報を共有してみてはいかがでしょうか??

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村