つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

まるで癒しの時間。オルビスのオフクリームを口コミ!

メイク落とし。毎日毎日面倒ですよね。

 

でも、落とさないと肌に悪いし、だからと言ってガシガシ洗うのも肌に良くないし。。。と悶々としている方にこそ試してほしい。

 

オルビス オフクリーム (2,530円)

 

オルビス オフクリーム

 

発売後からいろんな方がオススメ!とつぶやいたり記事にしたりされていたのでとても気になってはいたのですが、本当に良いのか?と疑いに疑ってました。

 

結論は、良いところもあれば難点もあり。です!

 

実際使ってみてよかったと思う点と、実はちょっといまいちかも?という点を書いていきたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

オルビスオフクリームとは?

オルビスから2020年2月に新発売となったクレンジングクリームです。

 

がんばった自分に、がんばらない時間を

 

ということで、メイクを落とすことで肌だけでなく心をときほぐし、「オフモードに切り替える」ことをコンセプトとした商品です。

 

オフクリームの特徴は以下の通り。

肌に必要なうるおいを残してくれる

クリームが肌に密着し、メイク汚れだけをキャッチして洗い流すので、肌に必要な潤いは残したままクレンジングができます。

 

うるおいネットを形成してくれる

「肌に似た成分のうるおいネットを形成する」という言葉だけ聞くと何それ??というものなのですが。

ヒアルロン酸Na(=保湿成分)が肌のうるおいを包み込み、それを逃さないようにするそうです。

それにより、スキンケアを受け入れやすい肌にしてくれます。

 

 

オルビス オフクリーム 外観

 

容器が縦長で、材質はなんとなく高級感がある感じ!

 

 

テクスチャー

クリームといっているけど、想像しているクリーム感は実は感じませんでした。

どちらかというと、ジェル寄りのクリーム、が正しいかも。

 

生活感ありありな画像ですみませんが、手に出すとこんな感じ。

オフクリーム テクスチャー

 

固すぎず、肌に乗せるとトロッとテクスチャーが変わるのも不思議な感覚でした。

 

実際に使ってみた

使い方は公式から動画も出ています。

 

 

ポイントは「秒速5センチメートル」の速度だそうです。

桜の花びらが舞い落ちる速度…?と思いましたが、

 

大切なものをなでるとき、人は自然と秒速5cmの動きになるといわれています。

引用元:https://www.orbis.co.jp/small/1201050/?adid=small1201010_static

 

だそうです!!!!知らなかった!!!!

 

使い方を要約すると、3step。

①両頬、額、顎、鼻に5点置き

②顔全体にゆっくり伸ばす(目元など濃いところは馴染んできてから)

③感触が軽くなったら洗い流す

 

では実際に擬似メイクを落としてみたいと思います。

オルビス オフクリーム 使用感

 

写真だと伝わりにくいのですが、オフィスメイクを想定してみました。

アイシャドウはLBのニュアンスブラウンアイパレットのノスタルジックブラウンを使用しています。

 

 

オフクリームをのせてみます。

オルビス オフクリーム 使用感

 

するするしばらくなじませていくと、こんな感じに!

オルビス オフクリーム 使用感

あっという間にするん!とアイライナー以外はしっかり落ちてしましました。

 

最終的にお湯で優しく洗い流すと、アイライナーもしっかり落ちました!

オルビス オフクリーム 落ちる

 

心なしかちょっと腕に透明感が出ている…??

 

【スポンサーリンク】
 

 

感想

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/638920">FineGraphics</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

良いところ

実際に1週間ほど使ってみましたが、オフして洗い流した後の肌はしっとりしている感じがしました。

 

クリームの香りも心地よく、上質なクレンジング時間に変わったと思います。

オフクリームを使ってクレンジングをしているときは、なんとなく贅沢な気持ちになった感じがしました。

 

 

難点

とはいえ、社畜の私には毎日続けるのは少し難しいかも…と思います。

 

帰りが22時とかになってヘトヘトになって、このクリームを手にとってなじませていくうちになんかもう眠いしどうでもいいやみたいな気持ちになってしまうの、本当に美容ブロガーとしては失格だなと思いますが。笑

 

やっぱり時間のある時にこそ時間をかけて丁寧にやるものなのかな〜と感じました…。

なので、週末や定時で上がれた日のご褒美クレンジングとして使っていこうと思っています^^

 

あとは容器が縦長なので置き場所を取る、というのも難点です。

スパチュラも店頭で希望ならつけますよ、と言われてたのですが帰宅してみたら入ってなかった…うーん…😶

 

さくらんぼ大とかパール粒大を測れる計量スパチュラみたいなのがあれば便利なのにな〜と思っています、、、

(どこかのメーカーさんお願いします!!!!)

 

 

まとめ

というわけで、良いところも難点もあるオフクリーム。

新製品発表会で大々的にやっていたので、素晴らしいのかな?!と期待してしまった分ちょっと残念なところもありました。

 

ちょっと贅沢な週末クレンジングにはぴったりの製品ですので、自宅で自分にご褒美したい!というかたはぜひお手にとってみてはいかがでしょうか。

 

▼ご購入はこちら!初回送料無料です(ฅ'ω'ฅ)♡

 

▼オルビスのリップもなかなか良い。

www.tsupilog.com

 

▼オルビス体験の時に付いてきたパックもよかった

www.tsupilog.com

 

▼オルビスユーシリーズは7日間トライアルもあります

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村