つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

入浴剤界のクライナーと名付けたい。重炭酸入浴剤BARTHを使ったら最高の眠りが待っていた話

SNSを中心にバズっている入浴剤、BARTH。

すごく気にはなっていたものの、入浴剤にしては高いなと思っており、全然手を出しておりませんでした。

しかし、先日アットコスメショッピングで買い物をするついでに、送料の関係でカートにぶち込んでみました。

 

使ってみたら、もうこれは入浴剤界のクライナーです。

 

f:id:tsupi1110:20200506144910p:plain

引用:https://www.kleinerfeigling.de/

 

というわけで今回は、入浴剤BARTHの魅力について語っていきたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

BARTHとは

BARTH 入浴剤 バース

Twitterを中心としたSNSでバズっている入浴剤BARTH。

3日分で約1000円という、普通の入浴剤に比べたらちょっとお高めの入浴剤です。

 

しかし、2018年の楽天スーパーセールでは最も売れた入浴剤として名を馳せ、同年LDKでも炭酸入浴剤部門では堂々の1位を獲得しています。

また、アットコスメの2019年ベストコスメアワードでも1位を獲得、などなどその勢いはとどまるところを知りません。

 

そんなBARTHの特徴は「中性重炭酸入浴剤」であることです。

お湯を中性にすることで湯中の重炭酸イオンを揮発しづらくしてお湯にしっかり溶け込ませます。

シャンパンのようにキメの細かい気泡が体を包み込み、温浴効果で疲労回復を促してくれるとのこと。

 

効能としては、以下の通り。

疲労回復、肩こり、腰痛、冷え性、神経痛、リウマチ、痔、うちみ、くじき、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、ニキビ、湿疹、産前産後の冷え性

 

 

実際に使ってみた

今回はGWの連休中、睡眠の質が少し悪いなと思った時に使ってみました。

前日までは謎に夜中の2時ごろまで寝付けず、朝もぐったりしているという形でうまく休めていませんでした。

 

使い方としては1回3錠なのですが、試してみようと思った頃に指原さんのツイートを発見。

 

 

さしこが2錠ならとりあえず2錠でもいいのか?と思い、さらにTwitterを検索していると「3錠だとキマりすぎる」という意見も出てきたので、ビビリの自分は2錠で試してみることにしました。

 

BARTH 入浴剤 口コミ

 

意外に1錠あたりの大きさが大きかった。

 

 

いざ入浴!

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/529737">oldtakasu</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

溶けきるまでに時間がかかるようだったので、まず湯船に2錠ドボンと入れてからサウナに入る前のように体を清めてから入浴しました。

(よくよく考えたら重曹も入ってるから入浴してから体を洗ってもう一回入る、という入り方でもよかったのかな。)

 

とかしている時もバブなどの炭酸系入浴剤と比較してもシュワシュワと溶ける派手さはなく、静かに溶けている感じでした。

 

じっくり、本を持ち込んで半身浴をしてみました。

入っているときはそんなにポカポカ感とか汗が出る感じはなく、むしろちょっと普段よりぬるいかも?と感じるほどでした。

 

肌は保湿されている感じがして、なんとなくですがお湯がトロッとしている感じが。

肌にまとわりつく感じが、美肌の湯に浸かっているような気分でした。

 

お風呂から出るといつもより続くポカポカ感。

ああ、しっかり温まっていたんだなあと思いながら、準備をしていざ就寝。

 

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/525932">k23</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

目覚めてびっくり。

 

私、いつ寝た??

 

泥のように眠るってこれ??

 

めちゃくちゃ寝た感じがするけど普段と同じ睡眠時間?!

 

それがその当時のツイートです。

 

 

そう。しっかり睡眠を取った後、なんとなく次の日も気持ちよくてちょっとだけうたた寝…と思ったらその「ちょっと」がとんでもなく気持ちい睡眠時間だったのです…!

これはちょっと感動してしまいました。

 

仕事で爆裂に疲れた日に使ってしまったら一体どうなってしまうのでしょうか…

 

そんな感じで、「最初は大丈夫でも後から効いてくる」というポイントがまさにあのパリピ酒、クライナーです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

まとめ

というわけで、バズって疑っていたBARTH、個人的には大満足でした!

 

しばらく外出自粛や3密避けのためスパやサウナにいけない今、お家スパとして手軽に楽しむにはとても良いのではないかと思います。

(3回分で1000円以下なら1回スパ施設いくよりちょっとやすいかも??)

 

また、ちょっとしたギフトにも使えそうですね。

皆様もぜひ、自宅でととのって泥のように眠ってみてください✨

 

▼まずはお試し、3日分9錠はこちら

 

▼約1ヶ月分、まとめ買いならこちら

 

▼手軽なプチプラで揃えるバスタイムはこちら

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

 

お題「#おうち時間