つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

バーチャルコスメカウンターに参加しました。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

こんばんは。

突然ですが、「オンラインサロン」をご存知でしょうか。

 

月額会費制のWeb上で展開されるクローズドコミュニティの総称のことです。

これだけ聞くと、ビジネス系のオンラインサロンのイメージが先行してなんだか怪しいのでは?と思われる方もいるかもしれません。

 

実は6月より、「バーチャルコスメカウンター」というオンラインサロンに参加させていただいておりました。

その名の通り、コスメのオンラインサロンなのですが、主宰が大好きなあやんぬさんとRikaさん。

1期は申し込みに間に合わず、私は2期から参加しました。

 

今回は、「オンラインサロンってなんか怪しいと思っていたけど実は全然そんなことなかった」という感じで、参加してみた感想なんかを書いていきたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

参加のきっかけ

前述の通り、あやんぬ さんとRikaさんのファン、というのはもちろんなのですが、コロナ自粛が始まって以降、なんだか美容に対するモチベーションが下がってしまっていたことが大きな要因でした。

 

このままではコスメブロガー(仮)としてもダメなのでは?!と思い、勇気を出して参加してみました。

 

参加してよかったこと

自己分析ノート

まずよかったこととしては、サロン限定のライブ・コンテンツが豊富にあったこと。

インスタライブやブログ、SNSだけではわからないような深い話まで聞くことができたことはかなり大きな収穫でした✨

知識の幅も広がるし、実際にメイクをしたりコスメを紹介したりしてくれたので静止画・文字ではわからないリアルを知ることができました。

 

また、サロン内の方々も積極的にコメント・交流をされていたので好きなものについて好きなだけ語れる空間(しかもクローズド)というのは非常に魅力的だと感じました。

 

一方で、私は2期からだったのでややコメントするのにも躊躇してしまいました。。。1期からの方や2期で診断を受けた方は名前で反応とかされてるし、そんな中に私が入っていいのか的な謎のコミュ障を発揮していました。笑

3期ではもっとコメントしていきます!笑

 

そして何よりも私はあやんぬさんのポジティブな考え方がすごく好きなので、あやんぬさんが配信されていたコラムが非常に勉強になりました。

まだまだ私も途中ですが、ノートをしっかり更新していこうと思います✨

 

一昨年のshu uemuraのノベルティのノートを「MY BEAUTY THE BIBLE」と名付け、コスメ・美容の気づきやオンラインサロンの内容をまとめています🌹

高校生ぶりにこんなに書いている気がする。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

#りかんぬ買い

そんな中でオンラインサロンで紹介されていた物を早速購入しています。

 

例えばナチュラグラッセのメイクアップクリーム。

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム マスクメイク 

これはあやんぬさんが紹介していたアイテム。

マスクメイクの時のベースメイクに漠然と悩みを抱えている中で紹介されていて気になって即買いに走りました。笑

最近だとテスターが全撤去されていて試せないのですが、あやんぬさんの言葉を信じて購入しました。笑

詳しくは今度書きますが、お気に入りの1本になりました✨

 

あとはKOBAKOのメイクブラシ。

KOBAKO ブラシ

この手のブラシ、1本あると良いというRikaさんの言葉から即購入しました✨

 

それまでアイシャドウブラシは正直Diorのホリデーのブラシセットと100均のブラシしか使ったことがなかったので、ブラシの肌触りとかちょうど良い感じとかがお気に入りです。

Rikaさんが勧めてたブラシ全部欲しくなっていますが、お財布と相談しながら徐々に揃えていこうと思います😋✨

 

そしてお二人が紹介していたイガリシノブさんのメーキャップメガネ!

イガリシノブ JINS メガネ

お二人が購入した型とは違う形なのですが、Rikaさんのオンラインサロンでのライブ配信やあやんぬさんのメガネの選び方のポイントを参考に購入しました✨

私は #放課後アイドル です。

 

放課後アイドルになったことは一度もないけどw

 

これは正直発売当初は「買わなくてもいいかな〜」だったんですが、完全にりかんぬ様に影響されて購入しました。笑

在庫ギリギリあってよかった〜!

 

 

* * *

 

と、こんな感じでとにかく美容・コスメへのモチベーションが上がった1ヶ月間でした!

 

仕事も忙しくなかなかリアルタイムでライブ配信に間に合わなかったのですが、それでも得られる情報がたくさんあって、本当に入ってよかったです。

3期でも色々吸収して日々のメイクやスキンケアに活かせたらなと思います💄

 

あやんぬさんのブログはこちら▼

I love meee 〜あやんぬ×美容日記〜

 

Rikaさんはインスタがとにかく綺麗✨▼

https://instagram.com/hp7nk_rika/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村