つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

NARSの限定ZENコレクション!シャネルのアイシャドウと比較しました

NARSの日本限定コレクション「ZENコレクション」。

皆様もうチェック済みでしょうか??

 

禅にインスパイアされたシリーズで、アイシャドウ2色、リップ3色が限定販売されています。

SOLDしているものもありますが、アイシャドウ、勝ち取りました。

 

ZENコレクション TOKYO NARS

クワッドアイシャドー TOKYO /ZEN COLLECTION(6,380円)

 

とにかく可愛いアイシャドウ!

発表当時はシャネルのレベージュライトルガールと似ているのかな?と思ったのですが、実際の比較を交えながらクワッドアイシャドウのレビューをしていきたいと思います✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

クワッドアイシャドー TOKYOの魅力

7月に発売された日本限定のカラー。前述している通り、禅からインスパイアされたパレットです。

 

静寂に包まれたカラー。神聖なまでのテクスチャー。ブランド史上初めての日本限定コレクション。「TOKYO」と「KYOTO」と名付けられた「クワッドアイシャドー」2種は、軽いフォーミュラでソフトなシェードがまぶたを包み込むように色づけます。
日本人のためにセレクトされたシェードに、NARS史上初めて採用した白いパッケージで登場。
ZEN COLLECTIONと共に、自分の内に秘める静と動のハーモニーを見出して。

 

説明文からも、淡い感じが伝わってくると思いますが、実物も淡い!

NARS TOKYO クワッドアイシャドー 限定

1回スウォッチした後にとった画像なので指の跡があり申し訳ないですが、この絶妙な色味!✨

 

右上はマットなライトピンク。左上は細やかなツヤが特徴のシマリングライラック。

右下はパレットの中でも目を引く大粒ラメの入ったミューテッドモーブ。

右下は左上と同じようなマットなイリデッセントピンクライラックです。

 

マットだけでもなくツヤ・ラメだけでもない絶妙で上品なアイパレットです✨

 

スウォッチ

実際に腕に出してみた感じがこちら。

NARS TOKYO スウォッチ

「淡い」の表現が本当にあっているなという感じです。

3番のラメは角度によって見え方が違います。撮ったらめちゃくちゃ白っぽくなってしまいましたが、白!って感じではなく、多色ラメという表現が正しいと思います。

 

4番の色は締め色ですが、締め色過ぎない感じです。

私だとやや物足りないのですが、締め色が苦手な方の締め色としては非常に重宝するのではないでしょうか。

 

【スポンサーリンク】
 

 

シャネルのパレットと似ている?

発売発表の当初から、写真で見る限りはシャネルのレベージュパレットルガールのライトの色味と似ているなと思っていました。

 

しかし、実際見たら全然違いました

 

というわけで比較してみます。

シャネル NARS アイシャドウ 比較

左がシャネルのレベージュパレットルガールライトです。

配色とかはやや似ているように感じられますが、腕に出してみると

 

シャネル NARS アイシャドウ 比較

全然違いますよね。

 

まずピンクですがシャネルがややツヤ感、NARSはマット

 

2番目のモーブはシャネルの方が強く発色、NARSは淡く発色

 

3番目のラメは先述した通りNARSの方が色が全然違って見えますが、角度によって変わるのがNARS、角度によってそこまで変わらないのがシャネル。

 

4番の締め色が一番わかりやすいですが、NARSは二重幅全体に入れてもきつく見えないのに対し、シャネルの方は締め色として使いやすい色味。

 

というわけで、

・普段使いでモーブ・ピンク系を取り入れたいけど濃くなり過ぎたくない人はNARS

・淡い色ではなくしっかり締め色まで発色が欲しい人はシャネル

を選ぶと良いのかな?と感じました。

 

NARSだったらオフィスメイクでも浮かなそうだけど、シャネルだとオフィスメイクというよりはパーティーメイクや女子会メイクに向いてそうだなという私の感想です!

 

結論:どちらも違ってどちらともいい

 

 

 

シャネルのアイシャドウはこちらでも詳細にレポしています!▼

www.tsupilog.com

 

ちなみにリフ粉が切れそうだったので一緒に買ったら素敵なトートバックが付いてきました✨

 

NARS リフ粉 アイシャドウ 購入特典

 

金パケも可愛いですよね✨

パッケージが可愛過ぎて捨てられません♡笑

 

NARSのリフ粉の記事はこちら▼

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村