つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

たかがベースカラー、されどベースカラー。廃盤前に駆け込み購入したアディクションの話!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

コスメ界隈を賑わせつつも悲しませたニュースの一つでもあるアディクションのリニューアル。

www.fashion-press.net

 

アディクションといえば99色のアイシャドウ、と言っても過言ではないほど有名ですよね。私もいつか買おう(限定じゃないし)と思って過ごしてきたのですが、ここにきて狙っていた色味が廃盤になることを知りました…!泣

 

ということで、駆け込みアディクションやってきました🏃‍♀️💨

 

ADDICTION アイシャドウ 廃盤

 

とりあえず3色購入しました。

この中で1色は廃盤ではなく継続みたいなんですけどね😂w

 

今回はこの3色の中から、32 サンドバーをご紹介します✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

特徴

ADDICTION サンドバー

一見フツーのベージュ系のアイシャドウに見えますが、

 

シルバーパールが際立つサンドベージュ

 

とあるように、ベージュの中にシルバーパールが入っている絶妙なカラーです。

サンドと言うとポケモンのサンドを思い出して黄みが強い、と思われるかもしれませんが、

 

ポケモン サンド 色

 

アイシャドウの画像を見ていただいてわかる通り、黄みが強くないベージュです。

 

こちらのアイシャドウ、私の大好きなRikaさんもご紹介されていたこと、加入しているオンラインサロンでも32番はブルーベースにオススメ!と聞いていたので、駆け込み購入しました✨

 

まさにりかんぬ買いです🐶🐹💞

 

スウォッチ

ベースカラーに向いているベージュの色味なので、スウォッチした感じでちゃんと伝わるか不安ですが…

 

サンドバー スウォッチ

全然伝わらないくらい、肌馴染みの良いベージュです。

 

この手のベージュのアイシャドウって浮いてしまったりくすんでしまうことも多いのですが、これだけ馴染むベージュのアイシャドウは出会ったことがなかったので感動しました🥺!

 

【スポンサーリンク】
 

 

ベースカラーとして有能すぎる

感動した理由は肌馴染みの良さだけではなく、ベースカラーとしても有能!と言う点です。

 

例えばshu uemuraの過去のコフレ。

ガナッシュアンドプラリネ ベースカラー フランボワーズ

使用感ありまくりな画像で申し訳ないです。。。笑

ガナッシュアンドプラリネアイパレット 。

見た目の可愛さだけで購入したのですが、オータム向きのアイパレットなので、自分で使うとすごく浮いてしまって、なかなか最近は手を伸ばしていませんでした。

 

例えば下段の一番左の色味。

 

サンドバー スウォッチ ブルベ

 

単体で乗せると浮きがちなのですが、ベースに32を仕込むとそこまで違和感がないのです…!(感動した)

 

さらにめちゃくちゃ可愛いのに浮いてしまうから全然使いこなせていない上段右から2番目の濃いカシス系の色味も。

 

サンドバー スウォッチ ブルベ冬

 

単体だけだとなんとなく発色が良すぎると言うか浮いている感じがわかると思いますが、ベースに仕込むとまだ行けるかな??と言う感じになります🥺!

こちらも感動。

Rikaさんの言葉を信じて購入してよかったなと思う1色でした✨

 

 

たかがベースカラー、されどベースカラー。

さて、タイトルにも書きました「たかがベースカラー、されどベースカラー」。

本当に言葉どおりだなと感じました。

 

ベースに持ってくる色味によってアイシャドウの発色は全然違いますし、これでお蔵入りしていたアイシャドウも出番が出てくるかな??と思うようになりました✨

 

✔️ ブルーベースの方でベースカラーにお悩みの方

✔️ 似合うベージュに出会えていない方

✔️ 眠っているアイシャドウを有効活用したい方

 

アディクションはベージュをはじめとしてベースカラーとして使える色味がたくさん展開されています。

ぜひアディクションでご自身に似合うベースカラーを探してみてください✨

 

▼公式サイトはこちら

www.addiction-beauty.com

 

 

▼その他のりかんぬ買いはこちらで紹介しています

www.tsupilog.com

 

▼アディクションはリップも最高だったの

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村