つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

air Closetを半年続けた感想。満足度は?本当に好みの服が届く?


※当ブログのリンクには広告が含まれています

2020年に私が新しく始めたこと。それはファッションレンタルです。

 

年末に16分割のパーソナルカラー診断と顔タイプ診断を受けてからというものの、コスメだけでは無くファッションも色々挑戦したい!と思うようになり、比較検討して初めてみたairCloset

 

継続して半年が経過しましたので、半年経過後の感想を包み隠さず書いていきます!

 

エアクロ 半年 エアクローゼット レビュー 口コミ 評判

 

  

 

air Closetを始めた理由

ファッションサブスクを始めた理由は、始めた頃のブログでも書いているのですが、色々な服に挑戦したい、服選びに困っているなどなどの複合的な悩みがきっかけでした。

 

中でもエアクロを選んだ理由は

 

・サンプル画像がシンプルで合わせやすそう

・パーソナルスタイル診断があった

・対応サイズに自分の身長が含まれていた

 

というところがポイントだったな、と改めて実感しています。

 

詳しくはこちらをご覧ください▼

www.tsupilog.com

 

 

半年の軌跡

半年間ライトプランを続けてきまして、全部で6回服が届いているのですが、ざっくり1回ずつ★最大5で評価しながら感想を述べていきます。

 

初回

初回と思えないほど好みの服がドンピシャで届きました。

満足度:★★★★★

www.tsupilog.com

 

2回目

春らしい服というリクエストをしたらスカートでとんでも無く合わせにくいスカートが来てしまった回です。返却時にピンクはNGを追加しました🙅‍♀️

トップスは満足でした。

満足度:★★★★☆

www.tsupilog.com

 

3回目

XSサイズに対応ということでサイズを変更。

在宅勤務特集ということでトップス3点をお願いしました。

しかし3点中2点がやや似ているデザイン&スケスケという難しい結末。。。

満足度:★★★☆☆

www.tsupilog.com

 

4回目

まさかのトラブル発生で急遽もう1セット送ってもらったという回でした。

トラブル発生時でも迅速に対応してくれたので、信頼度は増しました。

肝心な服のチョイスは追加セットの方がよかったかなという結論・・・

満足度は2セット合わせて:★★★★☆

www.tsupilog.com

 

5回目

トップス3点最終回。ラッフルスリーブの服は全然似合わなかったけど、他の2着はヘビロテしました。

特に緑のトップスは自分だと絶対選ばないだろうけど、周りからの評判が高かった1着です。

満足度:★★★★☆

www.tsupilog.com

 

6回目

この回からは通常通りトップス+ボトムスの組み合わせ+1点という通常モードに。

謎の紐とかついてきたけど、届いた服は全て私好みでした✨

満足度:★★★★★

www.tsupilog.com

 

 

届いたブランドと回数

エアクロ 感想 アラサー

ブランドについてはライトプランであること、途中XSを挟んだことによりやや偏っています。

 

4回:MEDDUM

現在はair Closetでのみレンタル・購入ができるようです。

(参照:

https://blog.apparel-web.com/theme/creator/author/rocky/fcc69853-2f5c-4d32-b7a7-309c12c2f2aa )

 

3回:R-ISM

リズムは高島屋にもリアル店舗がある百貨店ブランドです。

ここのブランドの服はすごく好みなものが多く、ここ数回連続で来ています。

www.r-ism.life

 

2回:SIS VEIL、DONA MARIE、SILP AIRE

いずれもair Closetのまとめサイトなどでしか見たことのないブランドです。

が、特にDONA MARIEは個人的には好みの服が多いなと感じます。

 

1回:その他

その他1回きりしか来ていないブランドは以下の通り。

nolley's sophi、le souk、innowave、IL SUFFIT、LE JOUR、Twenty Three、SEWING LABO、ROSIEE

nolley'sは嬉しかったのでまた来てほしいなあ〜。

そして1度好みじゃない!と評価したブランドは2回目はほぼ来ないことも判明。

こうやって好みが補正されていくのですね……

 

やはりオフィスカジュアル系の服が多いです。

個人的には、

パーソナルカラーはイエベ春・ブルベ夏

顔タイプはソフトエレガント・フェミニン・フレッシュタイプ

の方は満足する可能性が高そうだなと思います。

逆に顔タイプキュート、アクティブキュートの方はやや足りないかも。

(カジュアルど真ん中!のような服は少ないように感じます。)

 

骨格はどのタイプでもぴったりな服はあるので、どんな素材が好きか・どんなシルエットが好きか、このシルエットは避けたいなど具体的にリクエストすると好みの服が届く可能性が上がると思います✨

 

総合満足度まとめ

エアクロ 感想

というわけで、全6回分の平均満足度は4.1でした!(自分調べ)

 

個人的には半年経過で満足度が3以下だったら継続を辞めよう、と思っていたので3以上ありますしなんなら4を上回っているので、もうしばらく続けよう、と思っています✨

 

ブランドについてはもっと色々届かないかな〜と思っています。

せっかくプロがスタイリングしてくれるので、普段自分では挑戦しないような服や出会ったことのないブランドの服が着てみたいな〜と思います。

 

また、タイトルにある「本当に好みの服が届くの?」という点ですが、

 

・しっかりリクエストを書く

・服の評価は惜しまずに書ける限りの文字数で書く

 

ここを意識すると、結構好みによっていきます。

だんだんとNG服が追加されていくとそれを避けてスタイリングしてくれるので、最初の頃よりは精度が上がってきたかな?と思います。

 

air Closetはお友達紹介キャンペーンを実施中♡

f:id:tsupi1110:20200412155141j:plain

私もクーポンを使ったあなたもお得なキャンペーンになっています。

ぜひこちらのクーポンコードを使ってください▼

紹介コード(クーポン)は【 PrCjj 】(ピーアールシージェージェー)!

 

▼air Closetの公式サイトはこちら

 

 

※クーポンコードを適用しないと初月OFFにはなりません💧要注意です!

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村