つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

RMKのグローミストはマスク乾燥対策にもなる優れものだった

マスク生活が新しい生活様式として浸透しようとしている中、肌荒れに悩む方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、色々とマスクでの肌荒れに悩まされてきました。

 

今回はマスクの肌荒れの話と乾燥から肌を守るアイテム 、RMKのグローミストをご紹介します。

 

RMK グローミスト マスク

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

マスク肌荒れの原因は?

f:id:tsupi1110:20200728220516p:plain

すぐに推察できるのは、マスクの着脱や表情の変化による擦れなど、マスクと肌が摩擦を起こしてそれが刺激となる点だと思います。

これは心当たりがある方も多いと思います。

飲食の時はマスクを外しますし、マスクをしながら接客をしてる方などだとマスクの下で笑っていると表情筋が動きますよね。

 

実はこの摩擦以外にも、「マスクによる乾燥」も肌荒れを起こす原因となり得るのです。

 

ある実験では、吐く息は体温と同じ温度&湿度が100%という結果が出ており、マスクの中は高温多湿であることが証明されています。

 

▼参考

www.ntv.co.jp

 

「え?吐く息って湿度100%って聞いたことがあるし、潤うんじゃないの?」と思うかもしれないのですが、実は逆なのです。

 

マスクの中では高い湿度に長時間さらされた状態になっています。

 

この時皮膚は吐く息によって出た蒸気の水分を含んで膨潤した状態となります。

 

これでマスクを外すと、周りの環境の湿度・温度に合わせて皮膚の温度も低下しますが、同時に角層内に入った水分が急激に失われます。

 

つまりお風呂から上がった時の状態と同じようになってしまっている、と想像してもらうといいと思います。

 

お風呂上がりは顔に化粧水やクリームを塗って水分を補給し、逃げないように蓋をしていますよね。

それと同じことをマスクをしているときにもケアしてあげないと、マスクをしていた場所が乾燥して肌荒れに繋がる可能性があります。

 

【スポンサーリンク】
 

 

RMK グローミストの特徴

RMK グローミスト マスク

RMKに立ち寄った際にマスクによる肌荒れに悩んでいる、と話した時におすすめしてもらったアイテムです。

 

瞬時にうるおいをあたえて、輝きに満ちたフレッシュな肌にととのえるミスト状化粧水。
きめ細かくやわらかなミストが、ふんわりと肌表面を覆い、しっとりとなめらかな肌に。ネロリ、カシス、シトラスの香りが、気分を心地よくときほぐします。全3種の中から好きな香りを持ち歩いて。

 

全部で3種類香りがあるのですが、香りの種類以外の効果は全て同じです。

自分が普段つけている香水や気分で変えるのも良さそうです。

私はカシスにしました✨

価格も2,500円とお手頃なのも嬉しい☺️✨

 

使い方&実際に使ってみた

RMK グローミスト レビュー 口コミ

BAさんのおすすめの使い方としては、トイレに行った時などこまめにマスクを外して顔に吹きかけて優しくハンドプレスする方法。

ツヤ感を出したいときはハンドプレスしないほうが良いそうです。

 

使った感じは霧が細かいのでハンドプレスせずにそのままでも問題なさそうでした。

 

さらに嬉しいポイントとして、香りがすごく良い点!

香水ほど香るわけでもなく、薬品のような匂いがするわけでもなく、手軽にリフレッシュできつつ保湿もできるなんて一石二鳥だなと感じるアイテムです。

 

マスクの乾燥だけでなく、冷房や暖房による乾燥対策にもなるので、常にポーチに入れて持ち歩きたいなと感じるアイテムでした🥰✨

 

決して目立つアイテムではないのですが、持っておいて損はないアイテムなのでぜひ皆様もチェックしてみてください🤗

 

 

 

▼公式サイトはこちら

onlineshop.rmkrmk.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村