つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

肌が不安定なときのお守りにしたい!オルビスユーローションを使い切った感想


※当ブログのリンクには広告が含まれています

余分なものが入っていないからこそ、安心して使えるというものがありますよね☺️

 

今回は、オルビスのオルビスユー ローション(2,970円)をレビューしていきます✨

 

オルビスユー  ローション 口コミ レビュー

 

実はトライアルセットから試して、気に入って現品を購入して1本使い切りました!

というわけで、1本使い切って改めての感想を述べていきたいと思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

オルビスユー ローションとは

オルビスユー  ローション 口コミ レビュー

ベストコスメを受賞している製品なのでご存知の方も多いと思います。

オルビスから発売されているオルビスユー シリーズの化粧水。

「とろぱしゃ」という言葉がぴったりな化粧水です。

 

濃密ウォータージェリー仕立てのリッチなコクが、肌に触れた瞬間みずみずしく解け出し、すーっと角質層まで浸透。「とどめの5秒プレス」で、内側から湧き上がるハリ感を実現します。

 

オルビスユー シリーズは水を巡らせる力に着目した、30代分岐点をターゲットとしたエイジングケアシリーズです。

与えるだけのエイジングケアではなく、不要なものまでたくさん与えず、3STEPで基本的なエイジングケアを完了するという考えのもと生まれている製品。

余分な成分が入っていないというのが最大の特徴です。

 

全成分はこちら▼

水、BG、グリセリン、ジグリセリン、プロパンジオール、PPG-24グリセレス-24、ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス、シナノキエキス、PEG-75、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、PEG-400、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

※引用元:https://www.orbis.co.jp/small/1101030/

 

全成分の勉強をされている方ならわかると思うのですが、全成分表示で最も最初にくる物は配合が多い物。

オルビスユー ローションでいうとが一番配合されている、ということです。

 

 

テクスチャー

非常にわかりにくい画像で申し訳ないのですが…

 

オルビスユー  テクスチャー

 

まさに「とろぱしゃ」です。

さらっとしているようなのですがとろみもしっかりあって、丁寧にハンドプレスすると心地いい感じ。
 

それもそのはずで先ほど示した全成分でいうと水の次に多いのが保湿剤のBG。

これはしっとりした使用感を与えてくれることで知られています。

その後に続くグリセリンもジグリセリンも保湿剤。

 

そんなとろぱしゃな質感をわからせるためなのでしょうか。

ボトルの形状も面白いです。

 

オルビスユー ローション ボトル 形状

 

スキンケアは丁寧に、がポイントなのでこのくらいもったり出てくるのが良いのだと思うのですが、社畜系ズボラ女子にはややイライラする設計。笑

 

容器の半分くらいまで使った頃にはスムーズに出てくるようになりましたが、使い始めのあたりは全然出てこなくてイライラしていました。笑

 

 

感想

オルビスユー  ローション 感想

先に申している通り、余分な成分を入れない、という点がモットーの製品です。

なので、「肌が劇的に変わった!」というのはありませんでした。

 

あくまでも最低限の保湿をするためのアイテム、といったところです。

冬場だとこれだけだと少し物足りないので、しっかりクリームで蓋をした方が良さそうだなと感じました。

 

とはいえ、余分な成分が入っていない分、正直肌荒れした時でも痛みなどを感じることなく普通に使うことができました。

 

与えすぎないシンプルケアをしたいときのお守りアイテムとしては非常に役に立つのではないか??と思います✨

 

スキンケアに保湿だけではなくプラスの効果を求める方は、他の美容液などと組み合わせて使うことをオススメします🥰

 

私はちなみにこれにYSLの美容液をプラスしています。

www.tsupilog.com

 

 

そしてなんといってもこのシリーズが本領を発揮するのはライン使いしたとき。

単体で使っていまいちかも?と思っても、洗顔・ジェルと一緒に使うと良さがわかります。

 

スキンケア3STEPはトライアルセットもあるので、初めての方はまずはトライアルセットからお試しすることをオススメします✨

 

オルビスユー の7日間体験セットは、タオルと美白・しわ改善美容液のサンプルがついて980円(税込)

私も最初トライアルセットを使って、良さに気づいて現品を購入しました💕

 

初回は送料も無料なのでぜひ試してみてください✨

 

▼トライアルセットのお申し込みはこちら(公式サイト)

 

 

▼オルビスといえばクレンジング クリームもオススメ♡

 

www.tsupilog.com

 

 

 

▼リップもプチプラでオフィスでも使えます✨

www.tsupilog.com

 

▼もう今はついてないけど😭 マスクもよかった

www.tsupilog.com

 

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村