つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

ADDICTIONリニューアル!取り急ぎ買った3色をご紹介。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

もう今更な感じの記事になってしまいますが、皆さんはもうすでにアディクションのアイシャドウはGETされていますか?

 

私は発売後すぐに色々吟味の結果3色を購入しました!

 

今回は2020年8月末にリニューアルとなった、アディクションのザアイシャドウをレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回購入したアイシャドウ

今回のリニューアルでは質感がパール、マット、スパークル、クリーム、ティントの展開になっています。

従来の物はパール・マット・スパークルがあったのですが、クリーム・ティントは今回からの新質感。

 

発売当初はレビューも少なかったので、とりあえず従来とそこまで質感が変わらないと予想していたパール・スパークルの中からチョイスしました🥳

 

アディクション アイシャドウ

パール

004P Private Beach プライベートビーチ

ピンクパールがクリアに煌くサンドブラウン

 

スパークル

005SP Moon River ムーンリバー
月光を思わせる青みのバイオレット

 

014SP Rose Quartz ローズクォーツ
夕焼けを思わせるローズレッド

 

いずれもあやんぬさんのコラムでブルベ向けとオススメされていた物です♡

bybirth.jp

 

各色のスウォッチ

004P Private Beach プライベートビーチ

アディクション パール プライベートビーチ ブルベ

パールとはいえ、結構ぎらついている感じがします。

 

ラメも繊細というよりはやや大粒なので、この色はブルベの中でもウィンタータイプが入っていないとラメがゴミになってしまうかも。 

サマータイプでマットが得意な方は要注意かな?と思います。

 

腕に出してみるとこんな感じ。

プライベートビーチ スウォッチ

柔らかい色味でピンク感がややあるベージュです。

私はベースカラーとして使っています。

 

こちらはブラシでもOKのタイプですが、プライベートビーチはブラシでのせたらややラメ飛びしました💦

 

 

005SP Moon River ムーンリバー

アディクション ムーンリバー 青ラメ

続いてはスパークルシリーズ。

 

もうこの青ラメがたまらん可愛さなんです!

BAさんも発売当初の一番人気はこの色だったと話すくらい。

アイシャドウ単体で見ると青ラメがぎらついている感じなのですが、実際に指に乗って乗せると単体で発色する物ではありません。

 

スウォッチはローズクォーツと併せてご紹介します。

 

 

014SP Rose Quartz ローズクォーツ

アディクション ローズクォーツ アイシャドウ スパークル

先ほどのムーンリバーの赤ラメバージョン、とBAさんには言われました。

夕焼けを思わせるというコメントの通り、赤ラメと言いつつ柔らかい色味で発色します。

 

先ほどのムーンリバーもあわせたスウォッチがこちら。

ムーンリバー ローズクォーツ スウォッチ

 

上がローズクウォーツ

下がムーンリバーです。

 

ラメ感とか色の出方とかは2色ともほぼ同じに感じました。

こちらのスパークルシリーズはチップか指で乗せるのがオススメだそうです。

ブラシだと確かに、うまくのせられませんでした。

黒目の上などに最後の仕上げとしてのせるのがお気に入りです💕

 

 

おまけ

ここからはおまけです。

アディクションリニューアル後、変化したのは色味はもちろんですが、パケがひとまわり大きくなっています。 

アディクション 旧 比較

ただ、内容量は変わっていないそうです。厚みはほとんど変わりません。

 

あとは後ろの品番書いてあるシール。

 

アディクション 収納 シール

旧の方が切り取って剥がしやすかったのに、新しい方はなんか変な癖がついてしまいました😭

黒いテプラ買って貼った方が綺麗かな〜と悩んでおります……

 

このようにシールが切って貼れるの、Rikaさんの配信見て気付きました😳

品番がすぐ確認できるの、時短にもなるしありがたい🥰

 

 

▼旧アディクションで最も好きなカラー 

www.tsupilog.com

 

▼アディクションはリップもお気に入り♡

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村