つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

評判いいけど本当にいいの?人気アイテム「お米のマスク」をレビューします!

ベストセラーすぎて逆に手が出せないってこと、ありませんか?

私はあります。

 

でもついに手を出しました。

 

今回は、石澤研究所の毛穴撫子 お米のマスク(10枚入り650円+tax)をレビューしていきます✨

 

お米のマスク 毛穴

 

 

 

 

お米のマスクとは

もうみんな知ってるよ!って感じかもしれませんが、一応。

毛穴撫子(けあななでしこ)のシリーズの一つで、「お米シリーズ」に位置付けられているベストセラーアイテムがこの「お米のマスク」。 

お米のマスク 毛穴 ベスコス

そもそもお米シリーズとは、

気になる毛穴をお米パワーでふっくら・もちもち・すべすべ

というコンセプトのシリーズで、毛穴の中でも乾燥毛穴に着目しています。

 

100%国産米由来のライスセラムが配合されていて、みずみずしいうるおいのスキンケアが売り。

 

ライスセラムとは、以下の4つだそうです。

 うるおいを整える米発酵液

肌弾力を整える米ぬか油

肌の調子を整える米セラミド

キメを整える米ぬかエキス

 

そしてこちらのマスクは保湿マスク。

 

「まるで炊き立てのお米のようにふっくらもちもち肌に」

 

こんな言葉聞いたら試したくなるだろ!!!!

というわけで購入しました。

 

実際使ってみた

10枚入りで特に個包装ではありません。上の部分はちゃんとぴったり閉じます。

この手の袋だとやわやわなこともあるのですが、包装もしっかりしているのでへたることなく安心感があります。

 

実際に出してみるとこんな感じ。

お米のマスク 毛穴 口コミ レビュー

お分かりいただけますでしょうか?

他のシートマスクに比べると厚みがあることを!

袋から出した時も美容液がたっぷり染み込んでいることが分かりました✨

 

そして実際につけてみると、絶妙なフィット感と安心感。

薄めのパックでこの手のひたひたマスクってのせた後顔の上でよれてしまうこともあるんですけど、そんなことなくピタッと密着してくれた点が印象的でした☺️

 

パックも大きすぎず小さすぎず、私にはちょうど良かったです✨

 

翌朝もいつもよりハリが出ていたので、確かに乾燥が原因の開き毛穴には向いている商品だと感じました💕 

 

マスク生活だと意外に口元が乾燥するので乾燥毛穴に悩む方も多いかも。

ぜひ試してみてください♡

 

 

 

 

▼美容液はYSLしか勝たん〜

www.tsupilog.com

 

 

▼と言いつつやっぱりランコムも手放せない

www.tsupilog.com

 

 

▼だいぶ前だけど感動したのはこれ

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村