つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

2020のMyベストコスメ 〜ベースメイク編〜

12月になり、発売される雑誌でもベストコスメの特集が組まれ始めました。

というわけで今週はベスコス更新週間。

ベースメイク、アイメイク、ポイントメイク、スキンケアの4部門について個人的なベストコスメについて記録していきます。

 

今回はベースメイク編。

4点を選びました。

 

マイベストコスメ 2020 ベースメイク

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

Myベストコスメの定義

本題に入る前にMyベストコスメについて定義します。

今回私が選んだ2020年Myベストコスメは、

 

・自分が2020年に使ったもの

・とくにその中でお気に入りと感じたもの

・なくなったときにリピ買いしてもいいと感じたもの

 

 

の3点を基準として選んでいます。

※今年は2019年よりも使ったコスメは少なめです。。。

 

Myベスコスベースメイク編

というわけで早速本題に入っていこうと思います。

今回私が選んだベースメイクのベスコスは4点です。

 

ベースメイク マイベスコス

 

おなじみロングセラーのアイテムから今年発売のアイテムまで様々ですが、順番に紹介していきます。

 

クレ・ド・ポー ボーテ  ヴォワールコレクチュールN

クレド 下地 マスクメイク

今年使った下地の中で最も感動した下地がこれです。

Rikaさんのインスタで存在を知り、これ1本で素肌がまるで綺麗かのように偽装できるところが推しポイント。

香りも高級感あふれる香りで、この下地を使うだけでなんとなく高貴な気分になるイメージです。

 

SPFも25なので普段のお出かけ程度であれば問題なし。

軽いトーンアップ効果もあるので、肌がパッと明るくなります。

 

色味は一色だけなので、普段のファンデーションが標準色よりもかなり暗めの色を選んでいる方だとやや白浮きしてしまうかもしれませんが、標準色〜明るめの色味を選んでいる方にはぴったりの下地です。

 

マスクにつかないことも嬉しいところで、マスクを長くつける日はこれ+リフ粉で済ませてしまうこともあります。

 

個別記事でも熱く語っています▼

www.tsupilog.com

 

発売日:2020年3月21日

 

公式サイトはこちら

www.cledepeau-beaute.com

 

 

RMK ルミナスペンブラッシュコンシーラー

YSLのラディアントタッチ以来で感動した筆ペン型コンシーラー。

隠すというよりも見えなくする、というコンセプトのコンシーラーです。

と言いつつしっかり悩みはカバーできる優れもの。

色展開もベーシックカラーと補正カラーの2パターン計5色。

様々な悩みに対応しているアイテムです。

 

私はクマ隠しに使いたかったのですが、BAさんに相談したところ補正カラーのクマカバーのオレンジではなく、ベーシックカラーの方で光で飛ばすことをおすすめされました。

 

クマにはオレンジが鉄板ですが、そうでなくても隠せるというのを学びました✨

 

詳細は個別記事にもしているので気になる方はぜひどうぞ🥰

www.tsupilog.com

 

発売日:2020年9月4日

 

公式サイトはこちら

onlineshop.rmkrmk.com

 

 

【スポンサーリンク】

   

 

YSL アンクルド ポー ルクッションN

YSL クッションファンデ  新作

今までクッションファンデってプチプラを使って失敗し続けてきたので全然期待していなかったのですが、デパコスのクッションを使って一気に概念が変わったアイテム。

 

レザーのコンパクト、というところも高級感があって持っているだけでテンションが上がります。

 

クッション=崩れやすいと思っていましたが、こちらは崩れにくいのに自然な艶感を演出してくれます。

香りもYSLのベースメイクの定番の香りで、昔YSLのベースを使っていたことを思い出しました🥺✨

 

ただ、マスクにはついてしまうのが難点。。。

在宅で時間がない時にパパッと顔面を整えるのに使っています。笑

 

▼詳細は個別記事にも更新しています

www.tsupilog.com

 

発売日:2020年9月4日

 

公式サイトはこちら

www.yslb.jp

 

 

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

リフ粉

もうこれは個人的には殿堂入りと言っても過言ではないアイテム。

ベースメイクの仕上げに絶対に欠かせません。

 

昨年から使い始めていて、今まではプードル最強説を唱えてきましたが、艶感もそこそこ出るならリフ粉でもいいのでは?という考えになりまして、今はもう手放せないアイテムです。

仕上げのお粉として使うのはもちろんなのですが、まぶたや眉毛に仕込むことでアイシャドウやアイブロウの発色を助けてくれるのもありがたいポイント。

一生ついていきます……!笑

 

発売日:2019年9月6日(リニューアル)

 

公式サイトはこちら

www.narscosmetics.jp

 

 

1月1日に発売される限定パッケージも可愛くてそちらも欲しい〜!😭

www.narscosmetics.jp

 

ちなみに今年からリフ粉のお供はアディクションのパーフェクトラウンドブラシ。

加入しているオンラインサロンきっかけで購入したアイテムです。

こちらも今年買ってよかったアイテムのうちの一つ✨

 

NARS リフ粉 ブラシ

 

公式サイトでは売り切れのようですが、西武そごうのサイトにまだありましたので、気になる方は検索してみてくださいね。 

 

* * *

 

以上、今年のMyベストコスメベースメイク編でした。

次回はアイメイク編を更新します♡

  

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

 

お題「#買って良かった2020