つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

2020のMyベストコスメ 〜アイメイク編〜


※当ブログのリンクには広告が含まれています

今週はベスコス週間と言いつつ少し更新が空いてしまいました😭

本日は前回の続きで2020年に使ったコスメの中でもお気に入りを紹介する第2回。

アイメイク編です✨

 

ベストコスメ アイシャドウ 2020

 

今年はマスク生活でいつもよりアイメイクの方を楽しんだ気がします。

新規で購入したアイテムは少なめですが、その中での特にお気に入りをご紹介していきます。

 

▼前回のベースメイク編と私のベスコス選定基準はこちら

www.tsupilog.com

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

Myベスコスアイメイク編

アイメイク編は悩んだのですが、最終的に選んだアイテムはこの4点!

myベストコスメ2020

 

この中で今年発売になったアイテムは1つだけなのですが、ロングセラーだからこそいい、と言うアイテムに惚れた1年でした。

では順番に紹介していきます。

 

クリオ プロアイパレット シンプリーピンク

クリオ シンプリーピンク ブルベ ベストコスメ

クリオは単色アイシャドウが指原シャドウとしてバズっていましたが、私の今年のお気に入りはこちらのアイパレット。

ピンク系の色味がたくさん入っていて可愛らしいふんわりとした目元を作ることができます。

 

質感もマットからツヤ、大粒ラメまで様々なのでいろいろな目元が楽しめるのがクリオのアイシャドウの特徴。

個人的には上の段の左から三番目の色味を使うことが多いです✨

そして付属の筆も使いやすいのがポイント。

チップじゃなくてブラシなので、このパレット自体ブラシ付がおすすめなのかも。

 

 

クリオのアイシャドウパレットはどれか1つお気に入りを持っておくと、メイクの幅が広がって楽しいですよ♡

 

ちなみにBEAUTY THE BIBLEで山賀琴子さんが同じシリーズの「コーラルトーク」をベストコスメに選んでいました♡

 

 

クリオ プロアイパレット ラステッドローズ

クリオ アイパレット 5 ラスティッドローズ  ブルベ スウォッチ

 

先ほどのシンプリーピンクと比べるとやや濃さを感じるアイパレットです。

どちらか一方にしようと思ったのですが、決めきれませんでした笑

こちらのアイシャドウパレットを使うとかなり目元に強さを出すことができます。

特にラメはかなり大粒なので、ラメがゴミになってしまう系の方は使うときに若干注意が必要なパレットです。

 

さてこの2つをだすと、上段の2色似ている問題があると思うので比較スウォッチを出します。

 

クリオ アイパレット 5 ラスティドローズ  ブルベ スウォッチ

見ていただいて分かる通り、シンプリーピンクの方が全体的にラメが細かく、ラステッドローズの方若干粒が大きめです。

 

色味は①はシンプリーピンクの方が細かな発色なので色味を感じますが、ラステッドローズはラメで色味を出している感じ。

②はシンプリーピンクはやや控えめな発色、ラステッドローズの方が濃く発色します。

 

いずれも好みで選択するといいと思います✨

 

ちなみに個人的には強めメイクをしたいときはラステッドローズを、ふんわり可愛くしたい時にはシンプリーピンクを使用しています。

 

 

▼クリオのアイパレット記事はこちら

www.tsupilog.com

 

アディクション ザ アイシャドウ(古)32サンドバー

アディクション サンドバー 旧

夏のアディクションのリニューアル前の駆け込み購入品。

なんでこの色めちゃくちゃいいのに廃盤になってしまうの〜と言うアイテムでした😭

今もガンガン使っているのですが、なくなるのが怖くてストックを買っておけば良かった…と思うほどのアイテムでした。

 

ブルーベースの方のベースカラーとして本当に万能なので、もし手持ちにあるとか在庫があるから買ってみようかな〜と言う方はぜひお手にとっていただくことをおすすめします✨

もう流石に公式オンラインには無さそうでした😭💔

 

▼サンドバーへの愛はこちら

www.tsupilog.com

 

【スポンサーリンク】

 

 

アディクション ザ アイシャドウ パール 004Pプライベートビーチ

アディクション アイシャドウ パール

こちらはリニューアル後のアイシャドウです。

パールシリーズとはいえ、結構ギラギラなラメなのでウィンタータイプなどラメが得意な方には向いているアイテムだと感じます。

 

時間のない時の朝や、リップメイクを目立たせたい時の目元にぴったりのアイテム。

購入してから何度遅刻寸前の朝に助けられたことか。。。笑

 

他にもスパークルシリーズの2色を購入していますが、そちらはなかなか外出機会もなくて上手く使いこなせていないのが本音。

来年はもっとたくさん使いたいですね。

 

実はまだマット、クリーム、ティントは購入していないので2021年は何かしら購入しようかなと模索中です✨

 

 

▼個別記事も書いてます!

www.tsupilog.com

 

* * *

 

以上、今年のMyベストコスメベースメイク編でした。

次回はポイントメイク編を更新します♡

 

▼前回のベースメイク編

www.tsupilog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

★Twitterはコスメアカウントを開設しました!

 良かったらそちらをフォローしてください🥰

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

 

お題「#買って良かった2020