つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

2020のMyベストコスメ 〜ポイントメイク編〜


※当ブログのリンクには広告が含まれています

本日もベスコス記事です!

全4回でお届けしますので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

今回はポイントメイク編。

 

コロナでマスク生活が中心となり、リップもほとんど塗らなくなってしまったので、今年はリップもチークも選出はなし…

気になるのは「目元」ということで目元のメイクで使うアイテムをチョイスしました。

 

Myベストコスメ2020 ベストコスメ

 

尚、私のベスコス選定基準は下記の3点です。

・自分が2020年に使ったもの

・とくにその中でお気に入りと感じたもの

・なくなったときにリピ買いしてもいいと感じたもの

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

Myベスコスポイントメイク編

今回ポイントメイク編で選出したのは2アイテムのみ!

眉マスカラ マスカラ おすすめ デパコス

 

ヒロインメイク  マイクロマスカラ アドバンストフィルム

ヒロインメイク  マイクロマスカラ マスクメイク

細部まで塗りやすいタイプのマスカラです。

マスカラってぼてっとつくのが嫌でデジャヴュの紫色のボディのマスカラのようなマイクロ系を好んでいました。

私はまつげに強さが欲しいタイプなので、黒系のマスカラを主として使うのですが、ヒロインメイク はなんと言ってもブラックの発色がとても良いのです。

なんと言うか、艶感のあるブラック。

名前も漆黒ブラックと言うだけあって、はっきりと黒く色付けてくれるところがお気に入りポイントです。

 

お湯落ちタイプなのでカールキープ力はそこまでありませんが、メイク落としも楽チンなのでやっぱりお湯落ちマスカラからは絶対に卒業できない……

 

上半期の厳選コスメにも入れていましたが、下半期も変わらずお気に入りだったので年間通して優勝です。

www.tsupilog.com

 

 

RMK Wアイブロウカラーズ

 RMK 眉マスカラ

今まで使った眉マスカラの中で一番感動したのがこのマスカラでした…

ブラシの小回りが効くので塗りやすいのが最大の特徴。

 

そして色味もかわいいんです!

アイブロウ 眉マスカラ 

 

この絶妙な色!

プチプラだと結構黄みが強いこともあるのですが、これはそんなことなくてかなり使いやすい。

眉マスカラがベチャッとつきやすくて困っている、と言う人には向いていると思います✨

デパコスのアイテムもやっぱり最高だな〜と思った瞬間でした!笑

 

* * *

 

以上、ポイントメイク編でした✨

何かいい出会いがあれば嬉しいです♡

 

▼ベースメイク編はこちら

www.tsupilog.com

 

▼アイシャドウ編はこちら

www.tsupilog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

 

#買って良かった2020