つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

ukaのヘッドスパに行った話。最高だったのでクチコミます!

仕事のストレスが溜まり切った私。

 

もうこれはヘッドスパしかねぇ…

 

というわけでukaのヘッドスパに行ってきたよ〜!

 

uka ヘッドスパ

 

感想としては めちゃくちゃによかった という語彙力の無さなのですが、実際に受けてみての感想など書いていこうと思います〜!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

ukaのヘッドスパとは

ケンザンブラシやネイルなどで有名なトータルビューティーカンパニーuka。

実はヘッドスパを受けられるサロンがあることをご存知ですか? 

 

ukaはケンザンブラシがずっと欲しくて気になっていたブランドだったし、友人もヘッドスパを受けてめちゃくちゃよかった…!とのことだったので、少しでも癒されたくてポチッと予約!

 

今回私が来店したのは広尾店です。

www.uka.co.jp

 

2020年12月4日にリニューアルしたばかりのようで、入っている建物自体は歴史を感じる建物でしたが、中は白を基調とした明るい空間。

幸せな気持ちになれそうなサロンでワクワクで入店しました。

 

スパの流れ

私は初めてだったこともあり、とりあえず60分コースで予約。

初回来店だったので入り口でカルテを記入し、席に案内されます。

 

席では改めて頭と肩を触っていただきながら、料金とコースの説明を受けます。

担当していただいた方は男性のヘッドスパにストの方でした。

来店の目的としては「癒し」だったこともあり、予約状況からも90分にもできる、とのことだったので思い切って90分にしました🥺

60分コースだと実際の手技は20分なので、より癒しを求めるなら50分手技になる90分コースの方がおすすめだそうです。

90分のコースの概要はこちら。

 

頭皮クレンジング~頭からデコルテなど、ストレッチやドレナージュを組み合わせた独自のメソッドで、眼精疲労やストレスなどで乱れがちな自律神経を整え、頭皮環境に効果的なハンドトリートメントのスペシャルケア。

 

このドレナージュに使用するオイルも選べるのですが、何を選んだか忘れてしまいました。。。(バカ)

シトラス系の素敵な香りでした。欲しいけど何だったか忘れたから買えないという。。。涙

 

そして施術前には頭皮専用のカメラで頭皮をチェックしてくれました。

タブレットで実際に撮影してもらった頭皮を見せてもらったのですが…

 

 

 

毎日シャンプーしてるのに汚れが毛穴に詰まってるんですが!?

 

という展開。笑

右側は利き手なこともあってかしっかり洗えているようでそんなにつまりはみられなかったのですが、左の頭皮が汚れが落ちきれていなかったのか、その汚れに重なるようにしてさらに汚れが……

 

理想は透けるような頭皮、ということなのでそれを目指しましょう。ということで着替えて施術スタート。

 

脱毛の時みたいなトップスに着替えることができたので、ヘッドスパを受けるから…と服装に過度に悩む必要はないかなと思いました。

ただワンピースを着てきてしまうと結構着替えるの大変かも。(下がないので)

おすすめは上下セパレートの服装です。

(肩もマッサージしてもらうのでブラもなるべくブラトップとかの方が良いかもです!)

 

最初は頭皮クレンジングをしていただき、すっきりしてからマッサージスタート。

このクレンジングめっちゃすっきりしたので自宅でも導入するか悩んでいます🤔

 

▼公式サイト

www.uka.co.jp

 

 

 

実際のマッサージでは、頭皮もですが首肩周りもしっかり目にやっていただきました。

その際にオイルを使ってもらいながらだったので、めちゃくちゃ良い香り。

ゴリゴリと老廃物が潰れていく音がしたのも面白かったです。笑

 

その後は…

 

と、レポしたいところなのですが

 

気持ち良すぎてガン寝しました

 

uka ヘッドスパ 口コミ クチコミ 感想

※写真はイメージです

 

もう本当に気持ち良すぎて…ヘッドスパ終わった後完全にふわふわしてました。

きっと頭に花が咲いていたと思う🌸

 

あっという間にマッサージが終了し、最後はシャンプーとトリートメントをしていただき、きちんとブローをしてもらって終了です。

 

いやあ、、、本当によかった。。。

 

気になるお値段は?

さて、気になるお値段ですが。。。

90分コース、クロス席使用、広尾店で13,000円でした! 

 

今回は初回ということでトリートメントがサービスだったのですがこのトリートメントもシャンプーもめちゃくちゃよかったんですよね…

どれを使ってもらったかこれもまた忘れたのですが…(最悪)

 

お値段はお手軽なヘッドスパと比べると確かにはるのですが、それを差し置いてもいく価値はある!と思いました。

 

ちなみに残念ながら丸の内KITTE店、恵比寿三越店、新宿のBeautyApothecary spa by ukaは閉店するそうです😢

 

今後残る店舗は

・uka東京ミッドタウン六本木(※3月末まで改装中)

・uka広尾店

・uka GINZA SIX

の3店舗のようですので、これから行ってみたい!という方は上記3店舗がおすすめです✨

 

ぜひ、ご自身の労りケアにいかがでしょうか?

社畜系OLの皆様はぜひ行ってみてください✨

 

広尾店のリンクはこちら♡

www.uka.co.jp

 

▼ケンザンブラシのブログはこちら

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村