つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

BAベーシックセット!ベスコス受賞のスキンケアアイテムを正直レビューします。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

いろんな雑誌で絶賛されてるし、インフルエンサーもたくさん使っているし、本当に良い商品なのか?と疑いたくなること、ありますよね。

 

安心してください、体を張って私がお試ししましたよ!

 

 

今回は、ベスコスで必ず見かけたであろうPOLA B.Aスキンケアシリーズをレビューしていきます✨

 

B.A ベーシックセット

 

2021年1月1日からベーシックセットとしてしっかりお試しできるセットが発売されてるんです😲!

今回はそのお試しセットをしっかり2週間試した結果をレポしていきたいと思います✨

 

尚、本記事ではPOLA様公式サイトへのリンクを挿入しておりますが、POLA様の依頼によるレビュー等ではないことを申し添えます。

普通のOLが忖度なしでレビューしていきます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

B.Aベーシックセットとは

ポーラ B.A ベーシックセット

ポーラ最高峰ブランドこと、「B.A」シリーズ。

美容好きは絶対に知っているであろう商品ですね。

2020年のベスコスもほぼそうなめ状態。

B.Aの名前を聞かなかったことはないのでは?と思うくらいでした。

 

化粧水が1本2万以上と、高価格帯のシリーズですので、サンプルパウチなどで試して購入する方も多いと思います。

 

とはいえ、

1回きりの使用だと良いのかわからない!

継続して使ってみて効果があるなら現品を購入したい!

とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

B.Aのベーシックセットは、B.Aのスキンケアライン4アイテムを2週間程度試せる容量が入っています。

 

内容はこんな感じ。

・B.A クレンジングクリーム 20g
・B.A ウォッシュ 20g
・B.A ローション 20mL
・B.A ミルク 15mL 

つまり、クレンジング〜乳液までを一貫してお試しできる!というセットです。

お値段は8,800円ですが、2週間使えると思うと1日あたり約630円程。

カフェでのコーヒーとプチスイーツ、と考えれば試しやすい価格かなと思います。

 

実際に使ってみた感想

さて、それぞれの4商品について実際に使った感想を述べていきたいと思います。

 

B.A クレンジングクリーム

BA クレンジング

クレンジングクリームとありますが、広げていくとオイル状に変化していくアイテム。

 

クリームは一般的にクレンジング力はそこまで高くないとされますが、こちらはオイルに変化してくれます。

強力なウォータープルーフでない限り、メイク落ちはバッチリです。

私の普段のメイクはすんなり落ちました。

キャンメイクのアイライナーだけは落ちませんでしたが、アイラインやマスカラを引き算した時やお肌の揺らぎが気になる時に良いアイテムと感じました。

 

香りもなんと表現して良いのか、とにかく高級な香りです。

もはやこの香りを嗅ぐためだけにリピートしたいくらいのアイテム。

甘い香りなのですが甘すぎない香り。

この香りの入浴剤あったら絶対買いたい。

 

クレンジングで1万越え、となるとやや躊躇するのですが、落とすケアにはお金を欠けた方がいいというのはよく言われていることなので、乾燥が気になる秋冬にしっかり使いたいアイテムだなと思いました✨

 

使用感:★★★★★

香り :★★★★★

費用 :★★★★☆


B.A ウォッシュ

POLA ポーラ BA 洗顔

肌に吸い付く泡が特徴のウォッシュ。

語弊なくいえばねっとりという感じです。

 

正直洗顔って毎日使うし価格は気にしていなかったのですが、こちらのウォッシュは使ってみてさすがだなと実感したアイテムです。

まず泡立ちが全然違います。

ネットを使わなくてもきちんと泡が作れるし、ネットを使ったときの濃密ねっとり泡は唯一無二。

 

ねっとり系の洗顔といえば、私は毎年冬場はニベアの洗顔を使っていたのですが、正直泡立ち具合に関してはそこまで遜色ないかなと思いました。

とはいえやはり価格が全然違いますから違いもあります。

最大の違いは香りの心地よさと洗い上がりの肌、と思います。

 

まず香りについて。

クレンジングと似たような香りなのですが、似たような香りだからこそ一緒に使っても喧嘩をしない香りです。ダブルで使うことでよりリラックスできる感覚です。

 

もうひとつ、洗い上がりの肌でいうと、かなりしっとりします。

優し目の温度のお湯で洗い流した後、洗顔料は残っていないのにしっとりした感触。

これはクレンジングも同じだったのですがなかなかここまでのしっとり感はプチプラでは出し切れないのではないかな?と思います。

 

ただ朝晩使う物でこの価格帯だと続けるのはしんどいかもな〜というのが薄給OLの本音。夜だけ!とか秋冬だけ!とか限定して使う分にはちょっとした贅沢として取り入れるのも良いのでは?と思いました✨

 

使用感:★★★★★

香り :★★★★★

費用 :★★★★☆

 

 

B.A ローション 20mL

BA ローション

とろみがあるけどさらっと肌に馴染むことが特徴的なローション。

ベスコスそうなめのアイテムでもおなじみです。

 

とろみ化粧水が苦手な人でも、肌にのせるとちゃんと馴染んでくれるので肌の上で残ってしまうような感覚はなく、使いやすいアイテムだと思います。

これ1本でかなり保湿力はあるので、あとのミルクやクリームはベタベタしすぎない物の方が良さそうです。

 

香りはクレンジングや洗顔ほど甘くなく、かといってきつすぎない香りなので、お風呂上がりに程よい心地よさを与えてくれます。

 

ここからはやや辛口な評価になってしまうのですが。。。

1回目に使った時は不思議なテクスチャーに感動して現品欲しい!となったのですが、2週間継続してみた結果としては、「絶対にこれじゃないとダメなのか?」という疑問はやや残りました。

 

というのも、目に見えて劇的に何かが変わった!ということは私は実感できず。。。

ちょっと高いから絶対に効く的なプラシーボ効果があったのかもなとは思いました。

ただ、合う人には合うようで、手放せないという方もいらっしゃるので、まずは試して欲しいなと思います。

 

価格は120mlで22,000円…

リフィルがあるとはいえ、ちょっと続けにくい値段かなと思います。

ただ、美容液いらないくらいという人もいるので、美容液代も考えると一周回ってお得説もあります。笑

 

肌が揺らいでしまった時用のお守りアイテムとしてハーフサイズを持っているのはアリかも!と思いました✨

富豪だったら絶対にリピしたかったけど、薄給OLのお財布は耐えられませんでした。涙

 

使用感:★★★★☆

香り :★★★★★

費用 :★★★☆☆

 

B.A ミルク 15mL 

BA ミルク

濃密でコクのあるミルクが特徴的なこちらの乳液。

乳液の中にオイルが含まれているとのことでふっくら感をかなえてくれるアイテムです。

 

乳液とはいえ、本当に名前の通り「ミルク」だなと思いました。

ベタベタ感は全くなく、さらっとしたミルクなのですが、ミルクまででも結構しっかり保湿されている感覚がありました。

香りはクレンジングやウォッシュと同じくらいの強さの香り。これがまた良い香り。

 

とはいえ、4アイテムの中で私個人としてはこのミルクが特にしっくりこなかったです。可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

元々乳液がそんなに得意ではなく、一番好きな乳液は無印良品の高保湿タイプ、という人間だったので、あまり感動というか乳液難民ではなかったということもあります。

 

あとサンプルボトルだからというのがあると思うんですが、ケースが硬くて絞っても全然出てこないんです🤣w

現品はプッシュ型のようなのでストレスはなさそうなのですが、私はこのサンプルボトルのストレスが一番ありました。笑

 

ミルクも価格としては80mlで22,000円なので、これじゃないとダメか?というとそうでもないかな…というのが私の感想です。

1mlあたり275円って…1リットルの牛乳より遥かに高い…と思うと、これじゃないとダメな理由は私にはありませんでした。

 

乳液ってベタつくイメージがある

さらっとした乳液を探している

という方は一度サンプルサイズで試していただくのもいいと思います✨

 

使用感:★★★☆☆

香り :★★★★★

費用 :★☆☆☆☆

 

まとめ

さて、B.Aアイテムを2週間ベーシックセットで使ってみましたが、結果買ってよかったです!

 

BA ベーシックセット レビュー

 

この手の高いスキンケアアイテム、やっぱり買うときに結構な決断力がいると思うのですが、このようにセットになっていて2週間程度しっかり試せるのはいいなと思いました。

 

そして箱が豪華。。。笑

もったいなくて捨てられません🙈

 

BA ベーシックセット

箱を開けたら完全に玉手箱でした笑

 

▼私のお守り化粧水はエトヴォス。

www.tsupilog.com

 

▼夜用クリームはKANEBOしか勝たん

www.tsupilog.com

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村