つぴろぐ!

アラサーOLの暮らしと美容

アホ毛対策3種比較。プリュスオー・ミルボン・アンドハニーどれがいい??

マスク生活になり、気になり始めている方も多いであろうアホ毛。

特に顔の上半分に注目するので頭のてっぺんのアホ毛、結構な確率で見られているのではないでしょうか…

 

アホ毛対策として、先日BEAUTY THE BIBLE2でも紹介されていたミルボンのポイントケアスティックをはじめ、巷には様々な製品があるので、何個か買ってみて比べてみました!

 

アホ毛 スティック 比較 プリュスオー ミルボン アンドハニー

 

今回この3種を徹底比較していきたいと思います!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

アホ毛対策アイテムの特徴

今回紹介するアホ毛専用の対策アイテムの特徴としては、マスカラ状になっていること。

手を汚さずにピンポイントでお直ししたい毛だけをキャッチできるアイテムです。

コンパクトなので持ち運んでもこぼれないのでポーチに忍ばせておくのにぴったり。

OLさんはポーチに1個入れておくことをおすすめします🥰

 

各社いろいろ出していますが、今回は2,000円以内で購入できるアイテムで比較しました。

 

今回の比較対象アイテム

プリュスオー ポイントリペア

プリュスオー アホ毛 ポイントスティック ポイントリペア

ドラックストアで必ず見かけるといっても過言ではないアイテム。

こちらは均一に細いブラシが密集しています。

先端に向かって細くなっていくタイプです。

 

細めのブラシなことが特徴なので、狙ったポイントにしっかり塗れることが特徴です。

SNSでもバズっていたので、お持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

お値段は1,100円程度(アットコスメ調べ)

手ごろに購入できるのも嬉しいですね。

 

 

アンドハニー マトメイクスティック4.0

アンドハニー マトメイクスティック アホ毛 スティック

こちらは発売から結構経っているのですが、最近よく薬局で見かけていたので気になって購入したアイテム。

4.0とあるのは、アンドハニーシリーズの中で四番目に使うべきアイテム、という意味だそうです。

マスカラの形状はボリュームタイプのマスカラによくある形状と似ています。

 

単品のレポは既にインスタに投稿していますのでよかったらみてください🥳

 

お値段は980円。(アットコスメ調べ)

今回比較する3点の中では最も安価なアイテムですが実力派なアイテムです。

 

 

エルジューダ ポイントケアスティック(ミルボン/サロン専売品)

ミルボン ポイントケアスティック

BEAUTY THE BIBLEのヘアケア回でも紹介されていたアイテム。

 

 

BEAUTY THE BIBLE2をAmazonプライムで見る

 

こちらは今回比較する3種の中でも一番毛が密集しているアイテム。

一方向だけではなく様々な方向に毛流れが向いているので、あらゆる方向の毛をキャッチできるのが特徴です。

アホ毛で爆発してしまう方にはぴったり!

 

サロン専売品ですが、お値段は1,500円ほど。(アットコスメ調べ)

専売品の割には手に届きやすいアイテムかな?と思います。

 

3種の形状比較

見た目は似た感じなのですが、マスカラの形状はそれぞれ異なります。

かなりアナログな方法で比較した画像がこちらです。

 

アホ毛 スティック 比較 プリュスオー ミルボン アンドハニー

左から プリュスオー、アンドハニー、ミルボンです。

背丈はミルボンがやや高いです。

プリュスオーとアンドハニーはマスカラの長さとしては同じ。

ややミルボンのマスカラの長さが短いかな?という印象です。

 

毛の密集度もこちらの画像でわかると思うのですが、一番密集しているのがミルボン、次がアンドハニー、あまり密集していないのはプリュスオー、でした。
 

 

実際に使用してみた感想

ここからは実際の使用感です。

紹介順がよかった順、と思ってください✨

 

一番私がいいなと思ったのはアンドハニー

アンドハニー マトメイクスティック アホ毛 スティック

そもそものアホ毛の凄さは無視していただきたいのですが(笑)

アンドハニーの良いところはピタッと抑えるのに固くならないこと。

梅雨の時期なんかは固くならないので経過の広がりは気になるところですが、日常使いとしては申し分なしでした。

 

また、香りがなんといっても最高…!

香水などをつけると喧嘩してしまいそうですが、香水を普段つけずシャンプーやスタイリング剤でフワッと香らせたい!と考えている方にはおすすめのアイテムです。

 

逆に香り付きはちょっと…という方は向いていないかもしれません。

やや甘めの香りがしますので、甘い香りが苦手な方は要注意です。

 

続いてお気に入りだったのがミルボン

ミルボン ポイントケアスティック 口コミ 比較

もうアホ毛はみなかったことにして欲しいのですが(涙)

こちらのミルボンは流石のサロン専売品。

しっかりアホ毛を抑えてくれて、抑えきれないアホ毛は特に気になりませんでした。

 

マスカラが密集しているのでこれだけ大爆発したアホ毛でもちゃんとキャッチして整えてくれる優れものです。

ただ、2位とした理由はアンドハニーの方が私は香りが好きだった、という理由です。

なんというか、美容室の香りというか独特の香りというか…

香水と混じったらきついかな、という香りです。

 

こちらの香りの方が好き、という方も多いと思いますので、アホ毛は常に大爆発していてどうしようもない、という方はミルボンがおすすめです。

 

最後はプリュスオー

決して悪い製品ではないですし、この3種で比較して順位付けするなら3位、と理解していただければ幸いです。

プリュスオー アホ毛 ポイントスティック ポイントリペア

3種の中では最も固めに仕上がりました。

自然に、というよりはピタッとしっかりまとめてくれるのがこちら。

 

私の髪質は猫毛なのでかなり柔らかい方なのですが、柔らかい髪をこちらで整えようとすると固さの方が勝ってしまい、やや引っ張られてしまってさらにアホ毛現象がおきた部分も…

剛毛の方や、抑えても抑えても跳ねてくる!という髪質の方に向いているのかな?と思いました。

逆に私のような猫毛の方はアンドハニーやミルボンのように優しく抑えてくれるタイプがいいのではないかな?と感じました。

 

ちなみに香りはこちらの3種の中ではそこまで気にならなかったので、香り付きが苦手な方はプリュスオーがおすすめです。

 

まとめ

見た目は同じでもそれぞれ特徴のあるアイテム。

改めて選び方の観点でまとめると、

 

とにかくガッチリ固めたい

→プリュスオー

 

どうせならいい香りがするアイテムがいい!

→アンドハニー

 

香りはそんなにしない方が良い

→プリュスオー

 

多方向に広がる毛をなんとかしたい!

→ミルボン 

 

こんな感じでしょうか!

気になった方はぜひ、お手にとってみてくださいね🥰

 

 

 

 

※ミルボンはサロン専売品です

 

 

ご褒美ヘッドスパのおすすめはuka

www.tsupilog.com

 

韓国コスメにもヘアケアがあるよ

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村