つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

花粉に負けない!肌荒れ時期のお守りアイテム。【津田コスメ】


※当ブログのリンクには広告が含まれています

春になってきて暖かい日々がくるのは嬉しい反面、花粉に悩まされますよね…😭

花粉による肌荒れ、マスクによる肌荒れ…特に悩む時期かと思います。

 

そんな時の救世主アイテムがこちら。

 

津田コスメ UVカラーバーム スキンバリアクリーム

 

今回は、津田コスメから私の肌荒れ時期に欠かせないアイテム2点をレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

津田コスメとは

今回ご紹介する「津田コスメ」。

皮膚専門家の津田攝子さんが開発されたドクターズコスメです。

「オールスキン向け」と提唱しており、ブランドコンセプトも素敵で、以下の通り。

 

私たちは知っています。
居座る肌トラブルが、気持ちを暗くさせることを。
肌が元気になると表情が輝き、前向きになることを。
綺麗になりたいという気持ちに寄り添い、
ともに頑張るブランドーーーそれが津田コスメです。

 引用元:https://www.tsuda-cosme.com/

 

私が入っているオンラインサロンのあやんぬさん・Rikaさんも愛用しているアイテムで、私もやっと手を出しました。

もっと早く知っておきたかった…!

 

購入アイテム

購入した物は2点。まずは、スキンケアの時に使うアイテムとしてスキンバリアクリーム。

スキンバリアクリーム 津田コスメ

オールインワンジェル代わりとしても使えるアイテムです。

特に肌荒れを感じる時期は朝夜のスキンケアに足しています。

 

お値段は35グラムで6,050円(税込み)です。

結構すぐなくなりそうな勢いなので大きいサイズ買っておけばよかった…!

 

もう一つはUVカラーバーム

UVカラーバーム 津田コスメ

1品10役と言うもうこれ1個で肌がなんとか仕上がる時短にもつながるアイテム。

優しい処方ですし、塗った方が肌の調子がいいような気さえする、もっと早く買っておけばよかったアイテムです。(2回目)

 

お値段は6,160円(税込み)ですが、UVカットから化粧下地・コンシーラーの効果があると思えば、そこまで手が届かなさすぎるアイテムでもないと思います。

 

 

テクスチャー

スキンバリアクリーム 

スキンバリアクリームのテクスチャーはゆるっとしているジェル状です。

スキンバリアクリーム 津田コスメ テクスチャー

クリームと名前がついているので重ためのテクスチャーを想像される方もいらっしゃるかと思いますが、かなりプルプルの質感です。

肌の上でもスーッと馴染んでいく質感なのでストレスフリーで使用できます。

 

また、オールインワンジェルとしても使えるアイテムなので、これひとつでもひどい乾燥は感じませんでした。

(冬場は流石に乾燥するのでKANEBOのナイトクリームを重ねました)

 

ニキビの餌になりにくい成分でできているので、ニキビができてしまった時のスキンケアにもおすすめです。

 

私は普段の分量は「サクランボ大」で使っています。

 

UVカラーバーム

UVカラーバームのテクスチャーは重めでベタっとした質感が特徴です。

UVカラーバーム 津田コスメ テクスチャー

公式サイトでも謳っている通り、万人には受けないテクスチャーだと思います。

塗っている感じもぺたぺたするし、伸ばす時にはゆびにべったりつくし…

ただ、最後に軽くティッシュオフしたりフェイスパウダーをのせたりすればそんなに気になりません。

 

私は普段のファンデーションが標準色なので、ベージュオークルにしました。

標準より明るめの方はピンクベージュがおすすめです。

 

馴染ませるとこんな感じ。

UV

 

UVカットはもちろん、ブルーライトカット効果もあるので在宅勤務の時のファンデーション代わりとしても使っています。

 

普段の分量としては「スパチュラ1杯分」を目安に使用しています。

 

感想

両方使ってみての感想ですが2つとももっと早く買っておけばよかった…!と言うアイテムでした。笑

 

肌が荒れた時は普段のファンデが合わなくなったり美容液が滲みたりと、さらにトラブルを引き起こすこともあります。

そんな時にシンプルな処方のアイテムをお守りがわりに持っておくだけで、心にも余裕ができますよ。

 

ちなみにカラーバームはスパチュラ付き。いつでも清潔に使えます。

UVカラーバーム 津田コスメ スパチュラ

 

ぜひお手にとってみてください🌸

 

▼スキンバリアクリーム

 

 

▼UVカラーバーム

 

▼文中に出てきたカネボウのクリーム

www.tsupilog.com

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村