つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

スパやサウナに行く時のポーチの中身。おしゃれな巾着ポーチ&ティッシュケースのご紹介!

コロナ禍で自粛を強いられる中でも、自分の体のリフレッシュのために、密を避けつつサウナやスパを楽しんでいます。

 

よく雑誌でもある「ポーチの中身」系特集。

私も大好きなので、今回はスパやサウナに行くときのメイクポーチについて書いていきます。

 

最近使っているポーチがこちら。 

 

Rika Ayako 巾着 Capella beauty

今回はポーチの中身と、Capella beautyのリバーシブル巾着ポーチ&ティッシュケース付きミニポーチについても書いて行こうと思います✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

サウナに行く時のポーチの中身

スパやサウナに行くとき、その後予定がなければメイクしないで帰ることもあるのですが(ズボラすぎる)

 

一応電車に乗ることもあるので、フルメイクができるセットを持ち歩きます。

とはいえ、サウナ後にガッツリメイクはしたくないので、ささっとできるメイクアイテムに絞って持ち歩いています。

 

ポーチの中身はこんな感じ。

スパ サウナ ポーチ メイク 中身

●ベースメイク

・RMK UVフェイスプロテクターアドバンスド

ここ最近日差しも強くなってきたのでこれは必須。

お風呂上がりでスキンケア後の肌にもスルッと馴染むので絶対に持ち歩きます。

 

・ナチュラグラッセ モイストBBクリーム

これ1本で下地〜ファンデまでカバーできる優れもの。

荷物を少なくしたい時のベースメイクのテッパンです。

普段は在宅メイクでしか使わないことも多いのですが、スパ帰りは誰に会うわけでもないので軽く済ませちゃってます。

 

・RMK ルミナスペンブラッシュコンシーラー

使う時もあれば使わない時もあります。

お守り代わりに持ち歩いているけど、スパサウナ帰りではほとんど使わないです。

 

・NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN

マスクにファンデが付くのが嫌なのでこちらは必須。

いつもはブラシで付けていますが、持ち歩きの時には付属のペラペラスポンジでサラッと付けちゃいます。

ただ、ナチュラグラッセの下地が石鹸落ちなので、サウナ帰りは使わないことも多々…

 

●ポイントメイク

・KATE デザイニングアイブロウ

何年これ使ってるんだという感じですが、私のテッパンアイブロウです。

普段は白鳳堂のアイブロウブラシを使っていますが、サウナ帰りは付属のブラシでささっと済ませてしまっています。

 

・NARS クワッドアイシャドウ

この日はたまたまNARSの気分だったのでクワッドアイシャドウの限定品を持っていました。

単色シャドウではなく、パレットで薄型の物を持ち歩くことが多いです。

 

・ドーリーウィンク マイベストライナー ネイビーグレー

時間がない時はアイライナーを省いちゃうこともあります。

ドーリーウィンクのアイライナーは描きやすくて絶妙なカラー。

手持ちのアイシャドウにあいやすいのでお気に入りです。

 

・シャネル ルージュアリュールラック

マスクでも落ちにくいリップをチョイスしますが、そのテッパンといえばもうシャネルしかないです。

ティントじゃないのに落ちにくいのは嬉しいポイント。

 

ちなみにチークは風呂上がりで血色がいいので省いちゃってます。
 

 

このフルアイテムが入るポーチを持ち歩きます。

Rika Ayako 巾着 Capella beauty レビュー

 

続いて巾着ポーチについてもご紹介しますね♡

 

巾着の魅力

巾着の魅力といえば、ポーチと違ってガサッと入れられること・物量によってかなりコンパクトになること。

 

5月に発売されたCapella beautyの巾着ポーチは届いて以来ヘビロテしています。

Rika Ayako 巾着 Capella beauty レビュー

リバーシブルの巾着ポーチ。 

Ayakoさんとオンラインサロンでもお世話になっているRikaさんのコラボアイテムです。

片方は大人っぽいベージュのポーチでロゴ入り。

紐はツヤっぽくもマットっぽくもある高級感のある素材。

 

もう片面はパープルが基調の大人可愛いおしゃれな柄。 

f:id:tsupi1110:20210514173538j:plain

昔好きだったスイマーを思い起こすような女の子の夢!という感じが詰まった柄です。

ランジェリー柄が本当に可愛い…♡
  

ティッシュポーチの魅力

こちらの巾着ポーチ、ティッシュポーチもついています。

Rika Ayako Capella beauty ティッシュポーチ

ティッシュポーチって結構需要があるのに意外に身近で売っていないなと思うんですよね。

こちらも巾着のプリント面と同じ柄。

 

リップ3本は余裕で入ります。 

ティッシュポーチ Rika リップ

気分でリップを替えたい時とか、リップを入れて持ち歩きたいですよね。
私はパンティライナーなど衛生用品を入れようかなと思います✨

 

 

持ち運びに最適な巾着ポーチ、まだ販売中のようなので気になるかたはぜひGETしてみてくださいね♡ 

Rika Ayako Capella beauty コラボポーチ

 リバーシブル巾着ポーチ/ティッシュケース付きミニポーチ – capellabeauty

 

メイクポーチの中身も参考になったら嬉しいです✨

 

 

▼自分の中で殿堂入りしているリフ粉

www.tsupilog.com

 

▼自宅でスパ気分を味わうなら!

www.tsupilog.com

 

▼サウナスパ健康アドバイザーの話

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村