つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

【2021年上半期】個人的ベストコスメはこの子たちです!

こんばんは!つっぴです。

さて、もう上半期ベストコスメの時期がやってきました…!

早くない!?と思いつつも、今年の上半期に私の顔を支えてくれたアイテムたちをご紹介できればと思います。

 

去年は部門別に分けて記事を書いていたのですが、今年はまとめて厳選しました。

むしろこの記事に出てこない部門のものはまだこれだ!というものに出会えていない、ということです。

 

ベストコスメ2021 上半期 デパコス プチプラ


長くなりますが、お気に入り!と思っていただけるアイテムと出会っていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

個人的ベストコスメの定義

本題に入る前に個人的ベストコスメの定義です。

今年発売されたものに限らず、この上半期にめちゃくちゃ使ったというアイテムだけを厳選しました。

そのため発売日が今年ではないものも含まれていますが、ご容赦いただければと思います。

  

スキンケア編

TSUDA  COSMETICS スキンバリアクリーム

TSUDA COSMETICS 津田コスメ スキンバリアクリーム

買ってから手放せなくなったアイテム。

ベタつかないのにしっかり保湿してくれるアイテムといえばもう津田コスメのスキンバリアクリーム以外考えられなくなりました…

 

オールインワンとしても使えるので、ズボラさんにもぴったり。

手軽にスキンケアを済ませたいけど、乾燥対策もしたい、という方はぜひお手に取ってみてくださいね。

ちなみに私は先日小さいサイズを使い切って、改めて大きいサイズを購入しました✨

 

 

こちらの記事でも解説してます♡

www.tsupilog.com

 

カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ 

f:id:tsupi1110:20210327100401j:plain

おそらく各雑誌のベストコスメにも選ばれるであろうスクラビングマッドウォッシュ。

私も購入しましたが、すっかり私のお気に入りアイテムになりました。

 

スクラブ入りの洗顔ですが毎日使えるアイテムです。 

ペーストから泡に変化する不思議な洗顔。クレイ洗顔も泡洗顔もこれ1本で叶えてくれます。

リピートもしやすい価格帯なので普段のスキンケアはプチプラ派、という方にもおすすめです。

 

 

詳しくはこちらでもまとめています♡

www.tsupilog.com

 

ベースメイク編 

RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド

RMK  UVフェイスプロテクター

RMKのUVフェイスプロテクターがリニューアルされまして、私も購入しました。

従来通りの日焼け止め効果はそのままに、こちらのアドバンスドタイプは保湿効果もあります。

色付きではないのでその後の下地やファンデーションの邪魔をしません。

一方で軽い下地代わりにしたい・トーンアップをしたいという方はもう一つのルーセントタイプがおすすめです。

 

 

こちらはまだ個別記事にしていなかったので、また書くかもしれません…!

 

ナチュグラッセ メイクアップクリームN

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN

使い込みすぎてもうぺちゃんこなのですが…

これ1本で下地とファンデの機能を兼ね備えたクリーム。

カバー力はそこまでないのですが、ブルーライトカット効果やUVカット効果もあるので、在宅勤務やマスクメイクに欠かせないアイテムです。

これを均一に塗って、コンシーラーとお粉で最近のベースメイクは完了。

もう下地→ファンデ→コンシーラー→お粉…みたいな工程の多いベースメイクには戻れないかもしれない…

 

 

こちらのアイテムを使ったオンラインメイクの記事はこちらです

www.tsupilog.com

 

【スポンサーリンク】

 

 

メイクアップアイテム編

トム フォード ビューティー アイ カラー クォード

トムフォード アイシャドウ 3A ヌードディップ ブルベ

こちらは昨年末に購入したトムフォードのアイシャドウ。

1万円超えの諭吉シャドウですが、まあ惚れ惚れする艶感なんです…

オフィスメイクでも休日のリラックスメイクにもなんだかんだ出番の多いアイテム。

意を決して購入して良かったと心から思うアイテムです。

みんながトム様を崇拝する理由がわかったアイテムでした。

 

こちらも今度詳しくトム愛を叫ぶブログを書きたいと思います。

 

 

NARS  アンインヒビテッドアイシャドーパレット(限定) 

NARS アンインヒビテッド

限定品だけどこれだけは叫ばせてくれ…!というアイテム。

NARSの限定アイシャドウパレットです。

禁断のローズという名の通り、ピンク系の色を中心に様々な質感のアイシャドウが入っています。

正直ブルベにはドンピシャではないアイシャドウパレットなのですが、そんなのどうでもいい!と思えるくらい惚れ惚れします。

2日に1回はこのパレットを使うくらい好き。

ただ、なぜかふたが開けずらすぎていつも爪が折れそうになります。涙

 

Ririmew ヴェールグロウチーク 

Ririmew ヴェールグロウチーク

チークはNARSのチークもお気に入りだったのですが、私が買った色味が限定色だったのでここではRirimewのアイテムをご紹介です。

 

こちらのチークはNARSのじわっと血色とは異なり、どちらかというと艶感を足すという感覚のチーク。

名前の通り、ふわっと色づく、を叶えてくれるアイテムです。

頬を軽く染めてくれるので、あまりチークがいらない私みたいなブルベ冬タイプの人におすすめです。

ふんわり色づきなのでオレンジとか普段使わない色も試してみたくなる…

久々にプチプラチークの中で、これはいい!と思えるアイテムとの出会いでした☺️

指原莉乃さん、本当にありがとう。

 

 

KATE リップモンスター 06 2:00AM

KATE リップモンスター ブルベ冬

艶感がありながらもマスクにつきにくいプチプラリップ。

まさにリップ界のモンスター。発売日以降ドラストでも品切れが相次いでいました。

私は06の2:00AMを愛用しています。

濃いめのレッドで一気に顔色が華やかになるアイテム。

プチプラでここまで黄色っぽくない赤リップも珍しく、購入後早々にお気に入りへ昇格しました。

プチプラで落ちにくいリップをお探しの方はぜひ試していただきたいアイテムです♡

 

 

シャネル ルージュアリュールラック 63アルティメット

シャネル ルージュアリュールラック 63 アルティメット

こちらも昨年末に購入したアイテムですが、メイクを選ばない万能な色味が63番。

結構品切れしているところも多いようですが、ローズベージュなこちらの色はブラウンメイクにもピンクメイクにもどんなメイクにも似合います。

私はオフィスメイクで乱用しています。

マスクうつりもしにくいので、マスクメイクの時のリップとしても重宝します。

濃いリップの気分の時はリップモンスター、そうでもない時はシャネル、といった形で使い分けをしています。

お気に入りすぎて実はもう1色も色違いで買うくらい…

まだまだ集めたい!と思えるアイテムの一つです💄

 

 

 

以上、今年の上半期私の顔面を支えてくれたアイテムたちでした!🥰

定番品も含まれていましたが、気になるアイテムが見つかれば嬉しいです!

 

下半期も素敵なコスメに出会えますように…♡

下半期はブログ更新も頑張りますね😂

 

それではまた。

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村