つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

効率的なビタミン摂取!リポC生活はじめました。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

みなさん、ビタミンCを取れていますか?

私はとったほうが良い成分だとは分かりつつも全然取り入れられていませんでした。

 

そこで最近取り入れ始めたのが「リポC」です。

 

Lypo-C リポC

 

というわけで、今日はLypo-C リポ・カプセル ビタミンCをレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

そもそもビタミンCとは

ビタミンC 効果

元々ビタミンCは、壊血病予防因子として発見されました。 

発見当時の18世紀中頃は大航海時代。

船の上にいる時間が長く、新鮮な果実や野菜を取ることができない船員たちの間で壊血病が流行していたのです。

英国海軍医師リンドは壊血病の予防に柑橘系の果物が有効であることが示されると、20世紀に生化学者のジャック・ドラモンドによってオレンジ果汁の中にある壊血病を防ぐ物質を発見し、水溶性因子Cと名付けられました。

これがビタミンCの起源です。

 

人間は体の中でビタミンCを作ることができないので、摂取する必要があります。

ただ、ビタミンCにはたくさんの働きがあるためそれだけ消費量も多くなることが分かっています。

活性酵素の消去以外にも、通勤によるストレスや紫外線のストレスなど…!

いろんなところでビタミンCは知らず知らずの間に消費されているので、体内に残りにくい成分ともいえます。

 

※参考サイト:https://www.mpc-lab.com/blog/20200604 

 

Lypo-Cとは

私が取り入れているLypo-Cは、ビタミンの吸収率にこだわったサプリメントです。

ビタミンCは多くとったとしても体外に排出されやすい特徴をもっているので、摂取量よりも吸収や浸透が大切、という点に着目しているそう。

 

また名前の「リポ」にもありますが、ビタミンが「リポソーム化」されていることも重要なポイント。

リン脂質でできたカプセルの中に有効成分を閉じ込める技術である「リポソーム化」。

これをすることにより、吸収率を高めることを目指して開発されたのがこの商品です。

 

詳細は公式サイトに掲載されているのでぜひご覧ください☺️

(こちらのブログの記事を書く上でも参考にさせていただきました)

lypo-c.shop

 

【スポンサーリンク】

   

実際に飲んでみた

私は加入しているオンラインサロンVCCの企画でサンプルを頂いたことをきっかけに箱買いしました✨

 

Lypo-Cは液状になっているので、封を開けてそのまま直飲みするも良し、何かに混ぜて飲むも良し、というアイテム。

 

私は

①直飲みしてトマトジュースで流し込む

②トマトジュースに混ぜて一気に飲む

のどちらかでいつも飲んでいます🍅❣️

 

混ぜて飲むときも基本は一気に飲める量だけにしています。

私は小さめのグラス半分くらいにしています。

(飲み方あってるかな…)

Lypo-C リポC トマトジュース

 

ちなみに直飲みの味は海水みたいな味です。笑

なので、食塩不使用のトマトジュースと一緒に飲んだ方がいいなと個人的には思います。

 

 

飲み物に混ぜて飲む場合、熱湯はNG。

油分とも相性が悪いので料理に混ぜるのもNG。

ただしその他は冷たいor常温であれば特に問題ないそうです!

フルーツジュース以外にも炭酸水や水でもOKなので取り入れやすいと思います。

 

飲むタイミングは空腹時がベストとのことですが、いつ飲んでもOKなのがズボラにもありがたいポイント…

私は疲労が溜まってきた週なかばや週末は夜に、普段は朝食前に飲んでいます☀️

飲む数も1日1〜3包がおすすめとのこと。

疲労MAXの時は贅沢3包一括飲みをしています。。。笑 

 

ちなみに、朝ビタミンCを取ると日焼けしやすくなる!

なんていう記事も出回っているみたいですがそれは誤り。

ビタミンCではなく、柑橘類に含まれる「ソラレン」という成分が紫外線の感受性を高めてしまうと言われています。

なのでリポCは問題なく朝に摂取しても大丈夫なのです🙆‍♀️✨

 

▼詳しくはこちら

news.lypo-c.shop

 

どこで買えるの?

Lypo-Cはサロン・クリニックでの購入、もしくは公式サイトでの購入になります。

公式サイトでは1箱から購入できますが、お得な複数箱セットや定期便もあります。

ぜひ自分の生活に合わせて取り入れてみてください🍋🍊

 

▼公式通販サイト

Lypo-C リポカプセルビタミンClypo-c.shop

 

 

ちなみに私は気に入りすぎて4箱セットを一括で購入しました。笑

冷蔵庫の中で保管してます✨

 

▼ビタミン系スキンケアの記事

www.tsupilog.com

 

▼ハチ由来のスキンケア

www.tsupilog.com

 

▼2021年上半期個人的ベスコス

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村