つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

ベスコス受賞のコスデコのコンシーラー。使い方も含めて解説します!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

皆さんコンシーラーって最近使っていますか?

マスク生活で顔がほぼ隠れるし、使っていないという方も多いのでは無いでしょうか?

 

ただ、マスクでも見える範囲といえば目元。

目元のクマは隠していないと実はマスクでもちょっとお疲れ気味に見えてしまいます。

 

そこで私が最近重宝しているアイテムがこちら。

 

コスメデコルテ コンシーラー

 

今回は、コスメデコルテのトーンパーフェクティングパレットをレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

トーンパーフェクティングパレットとは

コスメデコルテから発売されたコンシーラーパレットです。

肌と一体化するようになじみ、肌色を均一に整えてくれます。

4色のパレットになっているので、ご自身の悩みに合わせて色を混ぜて使えるのも特徴。

 

色味はライト ベージュとナチュラル ベージュの2色展開 。

ナチュラルベージュの方が右上の色味がオレンジっぽいのでクマ隠しがメインの悩みの場合はナチュラルベージュの方がオススメです。

(私もBAさんに相談しながらよく消えた方を購入しました!)

 

スウォッチ

パレットは4色入っていますが、それぞれ用途は別なようで。

コスメデコルテ コンシーラー ナチュラルベージュ

左上:ハイライトカラー

右上:クマ消し用

下の段はシミ・ニキビなど。(消したい部位と肌色を見て選ぶのが◎)

 

実際手に出してみるとこんな感じです。

コスメデコルテ コンシーラー スウォッチ ナチュラルベージュ

 

ハイライトカラーはほぼ見えず。

クマ消し用のカラーはオレンジっぽいですが肌馴染みの良いオレンジ。

変に浮きすぎないので使いやすいです。

 

下2色は左側が明るめ、右側が暗めです。

私は普段ファンデーションも明るめではなく標準〜1個下の暗さを選ぶことが多いので、右側をよく使います。

 

クマ消しでの使い方

 実際のクマ消しで有効的な使い方をBAさんから教わったのでシェアします。

コスデコ コンシーラー クマ消し 使い方

ポイントはフの字に書いて、指で叩くように馴染ませること。

よくある線を引いて伸ばすのではなく、カタカナのフの字を書いて馴染ませて、足りなければ足していく方が失敗しないそうです。

最初にフの字に書くときは細い方のブラシで丁寧にのせるのが良いみたいです。

 

仕上げにハイライトカラーを目頭側に入れると自然にカバーできます。

上手く使えていない方はぜひ試してみてくださいね!
 

 

実際に使ってみてベスコス受賞も納得な自然なコンシーラーでした。

カバーされすぎなコンシーラーが好みでない方にはドンピシャでハマると思います♡

ぜひ、お手にとってみてください。

 

▼コスデコの公式サイトページはこちら!

www.cosmedecorte.com

 

公式以外は正規品ではない可能性もあるのでご注意くださいね。

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村