つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

アンプリチュード秋の新作♡人気のディープパープルをレビュー!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

こんばんは🌙美容好きアラサーOLのつっぴです。

 

さて、各雑誌では秋の新作も特集されていますが皆さん何を買うか決めましたか?

私は今回は見送りでいいかな〜と思いつつ、ふと目にとまって購入したアイテムがこちら。

 

アンプリチュード アイシャドウ ディープパープル

 

アンプリチュードのコンスピキュアス ダブルアイズ(6,600円)です!

今回はこちらのアイシャドウをレビューしていきます♡

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

コンスピキュアスダブルアイズとは

アンプリチュードの2021年秋冬コレクションとして2021年8月4日に発売されたアイテム。

テーマは「カラフル」で、個性的なカラーとセクシーな表情を大切にしたコレクションです。

 

コンスピキュアス ダブルアイズはもともと販売されていたアイテムですが、今回のコレクションで新色5色が追加。

クリームとパウダーのアイシャドウがセットになっているアイテムです。

 

新色5色の中から私はディープパープルを購入!

BAさんに聞いたところ、新色の中で最も人気だそうです。

 

スウォッチ

実際のパレットがこちら。 

アンプリチュード アイシャドウ 新作 ディープパープル ブルベ

左側はクリームタイプのアイシャドウ。

付属の明るめのブラシがクリーム用のブラシなので、適量をとって使います。

右側はパウダータイプのアイシャドウ。

一見濃いめのプラムブラウンっぽく見えますが、左側と重ねると絶妙なパープルになるのです…!

 

腕に出してみるとこんな感じ。

アンプリチュード アイシャドウ ディープパープル スウォッチ

無加工なので腕の色が残念な感じですが見なかったことにしてください…

この手の青みがあるパレットでも青みを吸いがちな私の肌でもブルーは綺麗に発色してくれます。

 

右側も1色だけだとちょっと物足りない感じもしますが、左と合わせるとこれがまた綺麗な紫…!

お上品ながらもアンプリチュードならではのニュアンスが効いた絶妙な色を演出してくれます。

 

実際にメイクしてみた

公式のメイクパターンにてメイクしてみた感じがこちら。

※目の写真にご注意ください

 

アンプリチュード デイープパープル スウォッチ メイクパターン

 

パープルアイシャドウといえばシャネルのレベージュライトをいつも使っていましたが、シャネルよりも発色は柔らかいです。

紫の部分は重ねる広さを調整すればカッコ良くも、控えめにもなります。

 

特にこのパレットはブラシが本当に使いやすい…

基本的には付属のブラシは使わない派なんですけど、こちらは付属のブラシで塗った方が本当に綺麗になる…!

 

以上、久々にときめいて購入まで至ったアイシャドウのレビューでした♡

といいつつもう1色気になっているブランドがあるんですよね…

近々多分お迎えするので、その時はまた更新しますね!

 

それではまた。 

 

▼このアイシャドウに合わせたいリップ

www.tsupilog.com

 

▼夏の限定はNARSが大勝利でした…

www.tsupilog.com

 

▼もうちょっと黄みが欲しい人はマキアージュもおすすめ

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村