つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

2021年夏の青のトップスに合わせた参戦メイク。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

こんばんは🌙🐱

 

さて、今日はライブメイクについて。

感染症対策をバッチリにして久々に三代目J Soul Brothersのライブに行ってきました✨

 
今日はそのライブのときにして行ったメイクについて書いていきたいと思います。

マスクをしていた&発声しないという状況下ではありますが、滝汗にも耐えてくれたアイテムたちの紹介です。

 

f:id:tsupi1110:20210809130048p:plain

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

ベースメイク

ベースメイクに使ったアイテムはこちら

ライブメイク ベースメイク 崩れにくい

 

日焼け止めはRMK UVフェイスプロテクターアドバンスド

水分を含むジェルクリーム調なので保湿をしながら日焼けを防いでくれます。

汗や乾燥からも肌を防いでくれるアイテムなので、なんだかんだ夏場は重宝。

少しトーンアップ効果があるルーセントの方は口コミでやや乾燥するというものも見かけますが、こちらのタイプは私が使う限りは特に乾燥は感じていません。

 

詳しくはインスタで。

 

 

下地兼ファンデーションはリサージ カラーメインテナイザー N1

美容液・下地・ファンデーションの3役が1本で済む時短アイテム。

N1はナチュラル・さらっとタイプ。

軽いのでファンデを塗っている感じがしないのにつるんと綺麗な肌を演出してくれることがお気に入りです。

ちなみに9月1日にリニューアル発売予定。私が今使っているのは旧品です。

一気にお気に入りに躍り出たのでリニューアル後もリピしたいと思います✨

 

コンシーラーはコスメデコルテのトーンパーフェクティングパレット

マスクで隠れちゃうのですが目元のクマだけはこちらのコンシーラーで消してます。

左上の色はハイライトとしても使えるので、鼻の根元にだけチョンチョンとのせて立体感を出しました。

コンシーラーはフェイスパウダー前、ハイライトはフェイスパウダー後にのせています。

 

www.tsupilog.com

 

フェイスパウダーはコスメデコルテのフェイスパウダー

長年フェイスパウダーはNARSのリフ粉しか使っていなかったのですが最近はコスデコのパウダーにも浮気中。

コスデコのパウダーは付属のパフで塗っても綺麗なので時短したいときはコスデコを使っています。

コスデコはまだ投稿などできていないので今度またまとめて投稿します!

 

これらのアイテムは長時間お直しができなくても綺麗なベースを保ってくれるので最近のスタメンベースメイクです(ฅ'ω'ฅ) 

 

ポイントメイク

三代目ということもありコバルトブルーに近い色味の青いトップスを着たので、メイクは邪魔をしないように馴染む色味を使いました。

 

ライブメイク 参戦メイク LDH 三代目

 

アイシャドウは単色で丁寧にグラデーションを作るスタイルにしました。

アイホールにはADDICTION ザアイシャドウ 009P Nostalgia

自然なブラウンで日常使いにもおすすめのアイテム。

目のキワから丁寧にのせていって、淡くぼかすように広げて使いました。

ブルーベースでブラウン系を使いたい方はぜひ試して欲しい一色。

 

涙袋には同じくADDICTIONで102SP Dream a Little (限定・まだ公式で買えます)。

涙袋用に最近ブラシを購入したのですが、それで丁寧にのせるとアイホールはかっこいいけど涙袋に可愛い要素を入れることでふんわりした目元になりました。

 

アイライナーはマイベストライナーのネイビーグレー。

黒ほど締まりすぎず、ブラウンほどぼやけずで重宝しているカラーです。

描きやすいし発色もちゃんとするしなのでアイライナーを使うときは最近これしか使ってません。

 

マスカラはまつ毛パーマをしていることもあり塗っていません。

私は目元を盛り過ぎると似合わないのでマスカラレスメイクが好みです。

 

チークはRirimewのヴェールグロウチーク。

マスクしちゃうから見えないとはいえ、マスクからちょっと見えるところに血色感が欲しかったのでこちらをふんわりと。

ヴェールグロウチークはあんまり発色しないからこそチークがそんなにいらないタイプの人にオススメできるアイテム。

大人のオフィスメイクにも使える万能チークなのでアラサーは持っていて損なしです。

 

最後にリップはUNMIXのモイスチャーリップスティックステイン

程よい透け感のある赤リップでどんなメイクをしてもパキッと締めてくれる優秀リップ。

マスクでも落ちにくいのはステインということで私はステインを愛用中。

とはいえマットすぎないセミマットな仕上がりなので、乾燥する!ということもなく使えています。

まあマスクだから推しには見えないんですけどね!!!!

でも赤リップつけているだけでかなり強気になれるというか、武装したつもりになりませんか?私はなります。

 

www.tsupilog.com

 

ライブの感想とか

f:id:tsupi1110:20210809114238j:plain

ドームライブだし、ステージから私なんて見えるわけないのに、なんだか気合いを入れてメイクしてしまう。

これがオタクの宿命なのではないでしょうか?

 

三代目は2015年のツアーから欠かさず参加しており、いろんな思い出のあるグループ。

LDH熱が再燃してからどっぷりハマったのも三代目が最初でした。

ライブ中もあの曲はこのとき〜とかいろいろ思い出してしまいました。 

というわけでタオルも一番最初にライブに行った時のことを思い出すべく、2015年のツアー当時のものを持参。

 

そして今回のライブは相方さんが神席を引き当ててくれて三代目史上一番近くの席で見ることができました…!

トロッコ来たときに肉眼で見えて汗まで見えるって三代目では信じられない光景だったので本当に嬉しい。。。

私は小林直己さんが好きなのですが、今まで直己さんしかマジで見てこなかったんだなってくらいには臣くんや岩ちゃんのカッコよさに圧倒されました。笑

 

最後に…フラッグ!

三代目 10周年 ライブ

ちゃんと10th ANNIVERSARYという刻印が…!

 

私が応援し始めたのが2014年の夏。

ちょうどR.Y.U.S.E.I.がリリースされた頃でした。

今思えばR.Y.U.S.E.I.がリリースされて、私がハマっていなければ今の同居人とも出会ってなかったんだよなあと思うと感慨深いです。

(同居人は別にLDHのオタクではないです。笑)

 

やっぱI Can Do Itが聴けたのは本当に嬉しかった〜

最近のライブではかなり久々では?

私が参戦したライブでは初めて聴けた気がする……

I Can Do It

I Can Do It

  • 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そんな感じで、みんなのいろいろな思いが詰まっている10年間。

その一部を一緒に歩めたことをとても嬉しく思っています。

事務所のやり方とかいろんな運営への不満とかはあるけど結局はオタクはやめられないなというやつです👼

 

 

おしまい。

 

www.tsupilog.com

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫