つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

値上げ前にチェック!ブルベ冬がおすすめするトムフォードアイシャドウ


※当ブログのリンクには広告が含まれています

諭吉アイシャドウことトムフォードアイシャドウ。

実は2021年9月に値上げになりますね😢

 

そこで今回はブルベ冬の私がオススメしたいトムフォードのアイシャドウをご紹介します♡

 

f:id:tsupi1110:20210912214615p:plain

 

何か欲しいけどまだ色を決めてない…という方はぜひ参考にしていただければと思います✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

オススメする私のスペック

本題に入る前に今回のアイテムを紹介する私のスペックを簡単に説明します。

 

・ブルベ冬(クール、青みが得意なタイプ、黄みは苦手)

・顔タイプはソフトエレガント。パキッとしすぎる色味は苦手。

・仕事はオフィスワークなのである程度のきちんと感は欲しい

 

スウォッチ

今回ご紹介するアイシャドウは3つ。

トムフォード アイシャドウ ブルベ オススメ

左から、 ヌードディップ、メタリックデニム、ヴァージンオーキッド です。

早速それぞれのスウォッチを紹介していきます。

 

まずはオフィスメイクにも最適なヌードディップ

トムフォード ヌードディップ ブルベ

定番で使えるブラウンカラーが集まったパレット。

実は私のトムフォードデビューはこのパレットでした。

BAさんにも定番で使えるブラウンでおすすめは?と聞いて紹介してもらったパレットです。

 

スウォッチはこちら。

ヌードディップ スウォッチ ブルベ トムフォード

Bの色味は私には少し浮いてしまうのですが、Cのグレイッシュなブラウンがまあ可愛い!

オフィスメイクにもバッチリ使えますし、どんなメイクにも合わせやすい万能パレット。

Cをガッツリのせすぎるとグレイッシュ感が結構出るので、グレー系が苦手な方はふわっとしたブラシでのせるのがポイントです。

 

続いて限定カラーのメタリックデニム

トムフォード メタリックデニム ブルベ

もしかしたらもう店頭では買えないかもですが…😢

でもどうしても可愛い色なのでご紹介します!

パレットの色味だけを見るとかなり濃いめにつきそうな感じがするのですが、実際は肌なじみがよく、店頭で見て可愛くて買ったという方も結構見かけました✨

 

スウォッチはこちら。

 

メタリックデニム トムフォード スウォッチ ブルベ おすすめ

2のブラウンがとっても肌馴染みが良くて使いやすいんです!

4は濃くつくかなと思いきや、付け方を工夫すればベタッとはならない締め色としてぴったりな色味。

3がもっとブルーっぽくなるかなあと思いきや確かにデニムっぽいかも?という藍色。

3でも十分締まるので、ちょっと抜け感を出したい時は1・2・3でメイクしています。

 

とにかくかっこいい印象になるので直線的な服を着たい時や濃いめのスーツを着る時におすすめのアイシャドウです。

 

詳しくはこちら▼

www.tsupilog.com

 

最後はヴァージンオーキッド

 

トムフォード ヴァージンオーキッド ブルベ おすすめ

ブルベといえばこのパレット、と紹介されることが多いと思うのでご存知の方もいらっしゃると思いますが…

王道の可愛いパレットなのですが、実はスウォッチするとこんな感じ。

 

トムフォード アイシャドウ ブルベ冬 おすすめ ヴァージンオーキッド

色だけ見るとピンクブラウン系のアイシャドウパレットに見えると思うのですが、肌に出すと実はピンク感はそこまで強くないです。

むしろCとDの下2色のかっこいい色味に注目してほしい…!

私は普段はAをベースにしてBはふわっとのせるだけ、Cを広めに入れてDで締める、という使い方をしています。

とはいえAもちょっと色は浮くのでそんなガッツリのせないです。

 

まとめ

最後にまとめです!

 

・定番ブラウンを探している方

→ヌードディップがおすすめ。今回はブルベ冬の私がハマったという書き方をしましたがわりかしニュートラルにいろんな方が使えると思います。

 

・グレイッシュよりピンク系が好き

→ヴァージンオーキッドがおすすめ。肌色が明るい方だと結構ピンク感を残すことができると思います。逆に私くらいに肌色が標準色の人はピンクはちょっと浮くかも。

 

・オンでもオフでも使える色がいい

→ヌードディップかヴァージンオーキッドがおすすめ。両方ともオフィスカジュアルやスーツから悪目立ちすることなく使えますよ♡

 

・とにかくかっこいいメイクがしたい!

→メタリックデニムがおすすめ。もう入手は難しいかもしれませんが、見かけた方でかっこいいメイクがしたい!という方はぜひ手に取って欲しいです🥺💓

 

楽天公式でも一部の種類は購入できます!

room.rakuten.co.jp

 

実はこれらの発色をよくするアイベースも買ってます。笑

トムフォード アイシャドウベース プライマー

これ、トムフォードのアイシャドウ以外の前にも使える優れもの!

プチプラアイシャドウでも格上げされるから使ってみて欲しいです。

room.rakuten.co.jp

 

 

というわけでいかがでしたでしょうか?

インスタにも投稿しているのでよかったらご覧ください✨

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つっぴ アラサーOLのコスメ記録(@tsupicosme)がシェアした投稿

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村